• ベストアンサー

まりものような不思議な生き物

2000年頃に、ネット上で小説が公開されました。 20才くらいの男性が主人公で、 まりものような不思議な生き物を縁日かどこかで手に入れたことから 不思議な現象が次々と起こるようになる小説でした。 この小説をもう一度読みたいのですが、 どこかにありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cezanne
回答No.1

『ヒトミの飼育日記』 http://mente.s82.xrea.com/hitomi/ これではありませんか? 私も以前読んでずっと気になっていました。 題名すら忘れていたのですが、見つかってスッキリしました! (ちなみに『縁日 ミステリー ネット小説』で検索しました)

akiakiaki9
質問者

お礼

ありがとうございます! これだ、これです、ずっと探してました。 早速読みふけっています。 ストーリーが中だるみする感じとか、 風呂敷を広げすぎた幹事とかも、 何だか懐かしいです。 ご回答ありがとうございました。