• 締切済み

足の痛み

2ヶ月くらい前からアルバイトを始めたのですが、 毎日9時間くらい立ちっぱなしの仕事(販売業です)のせいか 足の裏が痛いです。 激痛というわけではなく、なんとなく痛いな~という程度なので 今まで放置していたのですが、さすがにもう2ヶ月も経つのに治らないので 少し心配になって質問させてもらいました。 ちなみに、指の付け根より後ろの出っ張っているところで右足だけです。 靴のせいかな~とも思い、何回かスニーカーを変えてみましたが変わりませんでした。 一体何が原因なんでしょう? 久しぶりのバイトなので体がついていけてないだけなのでしょうか? 御回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

あなたが女性で、長時間ハイヒールを履いて仕事をしているのなら、 足の指の骨が変形しかけている  のかもしれません。 整形外科で診察を受けてみてはどうでしょうか?

rider-blet
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってごめんなさい! スニーカーで働いてるのですが、遊びに行くときなどはパンプスが多いのでそのせいかもしれませんね。 御回答、ありがとうございました!