-PR-
解決済み

jpg.gifの表示方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33528
  • 閲覧数378
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (170/237)

メールに添付された jpg.gif の画像ファイルが開けません、どのようなソフトが必要でしょうか、初心者です、詳しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

イメージングにドロップしても表示されない? うーん。
拡張子はちゃんと.jpgまたは.gifになっていますか? そもそもの質問では、問題の送られてきたファイルがどちらの形式なのか、よく分からないようですが。
もっとも、いま試してみたところ、JPEG形式のデータとWindows98付属のイメージングなら、拡張子がどうなっていてもちゃんと画像が表示されるようです。
残念ながら、そのファイルは壊れている可能性が高いと思います。可能なら送ってきた方に連絡を取って、再度送信してもらうのが手っとり早いと思います。
お礼コメント
hoshi7777

お礼率 71% (170/237)

有り難うございます、拡張子は、jpg.gif と この様に2つになっています。
再送してもらいます。
投稿日時 - 2001-01-30 06:34:13
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

.jpg、.gifの画像ファイルをみるだけなら、エクスプローラーでもみられるとおもいますが。
.jpg、.gifの画像ファイルをみるだけなら、エクスプローラーでもみられるとおもいますが。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

Windowsですか?
添付された画像を一旦ハードディスクにコピーしてタスクバーの「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」と行ってイメージング(またはimaging)を実行して、保存した画像を開けば見られます。
もしくは、エキスプローラで保存した画像をダブルクリックすれば、見られます。
両方共、どこに保存しかは、覚えておいてくださいね。
補足コメント
hoshi7777

お礼率 71% (170/237)

有り難うございました、韓国からのメールに添付された画像ですが、ハードディスクに名前を付けて保存で保存しました。その後エクスプローラから保存した場所を表示して、イメージングを表示したら 、無題ーイメージング の画面が表示されました、その後どうしたら良いか分かりません、宜しくご教授下さい、お願い致します、hoshi7777
投稿日時 - 2001-01-28 16:18:23
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

#2の補足に書かれたような状態で、エクスプローラに表示されているファイルをイメージングにドラッグ&ドロップすれば見られますよ。また、メニューから「ファイル」-「開く」で保存したフォルダを開いて指定する方法もあります。
上の両方とも、インターネットエクスプローラまたはネットスケープなどのブラウザでも使えますし、その方が手軽だと思います。
一番簡単なのは、エクスプローラで表示されているファイルをダブルクリックしてみることです。標準ではインターネットエクスプローラが起動して、画像が表示されると思います。また、Susieなどの画像ファイルビュアーソフトを導入してあれば、そちらでもっと簡単に表示されます。
補足コメント
hoshi7777

お礼率 71% (170/237)

有り難うございます、メールに添付されたファイルを名前を付けて保存で保存したら、アイコンが凸凹の四角の中に筆で絵を書いているようなアイコンに変わって保存されました、それをイメージングにドラッグしたら、最初メールに表示されていたアイコンに成って表示されるだけです、これをどうするのでしょうか、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-01-29 11:53:55