• ベストアンサー

異性ウケを狙ったイメージは、同性からは嫌われるもの?

例えば今『花ざかりの君達へ~イケメンパラダイス』とか、少し昔だと『君はペット』とか、そういう女性ウケを狙った男性アイドルのイメージ戦略が人気ありますよね。 中傷するワケではないのですが、ああいうのに出てくる男の子達を見てると同性としては正直気持ち悪いと思ってしまいます(双方ともお話としてはイイのですけど、やたら上半身裸カットとかが出てくるところとか)。 そこで意見交換したいのですが、『異性にウケるイメージ』は、同性からは嫌われるものだと思いますか? 男(というより自分)の視点から言うと、 仲間由紀恵⇒バランスが取れててとても素敵。 掘北真希⇒昔は清楚な感じで可愛かったが今は少しブリで鬱陶しい。 こうだくみ・小倉優子⇒露骨に狙い過ぎでウザイ。不快。 黒木メイサ⇒凛としていて素敵。 宮崎あおい・夏帆⇒清楚でいい。 佐藤たまお⇒?良くも悪くもないが、何故女性からああまで嫌われるのか謎。別にフツーじゃ? ブラッドピット・木村拓哉⇒男から見ても好感がもてる。 ディカプリオ⇒どこがというワケではないが何故かムカツク。 例えば女性の水着写真集などでも、同性からみて好感の持てるものと不快に感じるラインというのはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.1

私は男性受けのを狙った女子は嫌いじゃないですよ。 ああいうタイプの女子がよいのかとお勉強になるし、単純だなと思えて何とも面白い。 多分見方が違うんですよね。 むねの大きな友達がいるから巨乳ちゃんは着れる服が限られているのを知っているので、「あ、こういう服着たら胸が目立たない」とか、「あの丈のスカートは足がきれいにみえる」とか」参考になることばかりですよー。「あのヒールを履いているんだすごいなぁ」とか。 日本人は童顔好きなんだなとか。 ただ、男性誌のグラビアの水着はダサすぎていらいらします。 ジャニーズ好きではない、私としては、やせっぽちのジャニーズの上半身を見ても何もセクシーさは感じませんよ。 短髪好きだからあの髪形を見ているだけで、チャンネル変えたくなる。 それどころか、男の裸はあまり好きではないです・・・。キレイじゃないです。 びしっとネクタイして、ジャケット着ている人の襟から出ている首や、着やせしている人の腕をつかんだときに意外と太いと感じるほうが、セクシーだなぁと思います。 女子のチラリズムがいいように、男子の隠されている肢体の方がドキドキしてしまいますもん。 私の周りの女子はそんな人が多いです。 女性受けの方が私は嫌です。

yuji2553
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分にはとても新鮮な視点で、とても参考になりました。 >男性誌のグラビアの水着はダサすぎていらいらします。 そのように見えるとは、意外でした。でも、確かに言われてみるとそんな気もします。特に青年週間漫画雑誌のグラビアは、確かにダサイですね。 >男の裸はあまり好きではない。 女性の裸が嫌いな男は絶対にいないと思いますが、女性の場合は個人差があるものなのですね。最近は男性アイドルの写真集も多いのでてっきり“男女平等になったってことなのかな”とか思ったのですが、そういうのが少ないのは単に需要の問題ということでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • anne919
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.5

見せ方によって、ではないでしょうか。 グラビアアイドル等TVでよく見ていても、「胸が大きくて羨ましい」「綺麗な形をしている」「括れが綺麗だな」等結構好感を持ってみている場合の方が多いです。私の場合は。 ただ、明らかに男性視聴者を狙っている番組等は見ていて余りいい気分はしませんが、だからといってそういう番組全てに嫌悪感を抱いている訳ではないですね。 結構そういう番組の方が面白い事も多いですしね。 仲間由紀恵⇒綺麗だな、とは思いますが特にこれと言った魅力は感じないです。 掘北真希⇒可愛いなぁ、と思います。十代の女の子だからこその少年っぽさも上手く魅せている感があります。 小倉優子⇒小倉優子やさとう珠緒までくると、ずっとこういうキャラで頑張ってもらいたいと思いますね。面白いですし。 こうだくみ⇒これといって可愛いとも、綺麗とも思いません。 歌は上手いですし、胸は綺麗だと思いますが、特にスタイルがいい訳ではないように感じます。浜崎あゆみの二番煎じのように見えてしょうがないんです。 黒木メイサ⇒こういう女性は本当にあこがれます。 宮崎あおい・夏帆⇒凄く清潔感があり、女性らしい可愛らしさのある方たちですね。羨ましいです。 ブラッドピット・木村拓哉⇒ブラッド・ピットについては、子煩悩のようですし、顔もよく、スタイルもいいので普通にこういう方と結婚できたら幸せだろうなと思います。 木村拓哉は…ごめんなさい、全くどうでもいいです。 何も魅力は感じません。全てにおいて中途半端に見えます。 ディカプリオ⇒お気の毒な方だな、と思います。余りにも顔が良すぎる、そして年齢が若すぎる、というだけで色々な賞から省かれていたそうですね。 年齢を重ねる毎に男らしさが出てきたように感じます。 こんな感じです。

yuji2553
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見せ方。ですか。 大体グラビアには3種類見せ方があって (1)結構上品に女性の魅力を映すもの⇒一昔前のプレイボーイとか (2)やたら胸とかくびれとか、パーツを強調する⇒マンガ週刊誌 (3)ロリ路線に走ったり、やたら媚びる⇒その他。 ちょっと良くは分からないのですが、女性でも好感をもてるのは(1)なのでしょうか。最近(2)や(3)の路線ばかりなので、それは男から見てても不快ですね。なんか…稚拙だな、と思う。かと言って(1)だけでも可愛げはないのですが。 しかし小倉優子に対する女性の方々の好反応は意外です。そういうものなのでしょうか(笑)。 >木村拓哉⇒ごめんなさい、全くどうでもいいです。 いえいえ、謝る必要はありませんよ。人それぞれですし。意外と人気がないのは、元々人気がないのか、それともかなりの長期間メディアに席占していたから、もう慣れてインパクトがないのか、そのヘンはちょっと微妙ですけど。 因みに男の立場で言うのもなんですけど、一番好きなイケメンさんは故リバー・フェニックスです。

  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.4

>、『異性にウケるイメージ』は、同性からは嫌われるものだと思いますか?  アニメの話なのですが男受けを狙ったアニメって気持ち悪いです。女の人が皆受身・受動的な感じがして。最近映像の授業で手塚おさむが作ったエロアニメを見る機会があったのですかやっぱり気持ち悪かったしイライラしました。見た目は成熟した女性なのですが受動的でやられている事はロリ系のエロと同じ。でもこれを見て男の人は喜ぶんですよね。  少し前に放送していたガンダムではサービスシーン満載だったのですが見ていてイライラしました。男キャクターのシャワーシーンも嫌でした。  ドラマではここまで不快な思いをしたことありません。狙ってるシーンも微笑ましく思えます。 >仲間由紀恵⇒中庸。インパクトも個性も無く。自分が男だったら嫁に来て欲しいタイプ。 掘北真希⇒初めて見たときはなんて美少女なんだろうと思った。でも年齢が上がると頬骨が気になるようになってきた。顔が丸く少女の役なら演じれると思うが10年後どうなのだろうと思うようになった。「花ざかり」でのキャラクターは見ていてイライラした。10代の女の子には支持されてる思う。 こうだくみ・小倉優子⇒不快ではありません。タレントとしては面白いと思います。こうださんは同性受けを狙っているそうなので男性には受けないかもしれませんね。今までの日本人女性にはなかった攻撃的なエロは好きです。アメリカのセクシー系歌手に比べたらまだまだ弱弱しいですけど。 黒木メイサ⇒生まれ変わるならあんな容姿になりたい。 宮崎あおい・夏帆⇒かわいいけどモノ足りない。自分が男だったら彼女になってほしいタイプ。 佐藤たまお⇒面白いから好き。お婆さんになってもぶりっ子キャラで通してほしい。 ブラッドピット⇒老けたと思う。でもかっこいい。自分のお父さんがこんな感じだったらいいのにと思う。 木村拓哉⇒嫌い。マスメディアがキムタクを持ち上げているのが見ていて不快。もしかしたら喋り方が個人的に気に食わないのかもしれない。 ディカプリオ⇒童顔の中年って感じ。 >例えば女性の水着写真集などでも、同性からみて好感の持てるものと不快に感じるラインというのはあるのでしょうか? おしゃれでカッコよかったら受けるんじゃないでしょうか。牛のように乳だけデカイ女の水着写真は受けないと思います。

yuji2553
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >男受けを狙ったアニメ どのことかは分かりませんが、最近のロリ萌え系アニメなら、フツーの男でも気持ち悪いと思いますよ(笑)。それで喜ぶ男は一部だと思います(少なくとも全部ではないです。) >こうだくみ・小倉優子⇒不快ではない これは意外でした。こうださんは同性受けを狙っていたのですか。確かに渋谷とかにはあのタイプは多いですね。小倉優子は、真っ先に同性から嫌われるタイプだと踏んでいたのですが。 ありがとうございました。

  • gekuojo
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

女性って自分より男に人気ある女が嫌いなもんですよね。 だから男に好かれようとする女を見るとムカつくんです。 私は私、男の評価なんて気にしないって女性は女性にも人気あります。 自分が一番いい遺伝子をもらいたいと言う種保存の本能でしょうね。 ちなみに 仲間由紀恵⇒歯がガタガタですきっ歯なのが不快。 どの作品のどの役でも全部同じ演技。 掘北真希⇒顔の表情がなく、無機質な大根役者。 さとう珠緒⇒何故小倉優子がアウトで珠緒が許されるのかがわからん。 同類だと思う。 歳食ってる分むしろ珠緒のがイラつく 黒木メイサ⇒同意。 ディカプリオ⇒一発屋だというだけで特にムカつきはしない。 という感じでしょうか。

yuji2553
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

>佐藤たまお⇒?良くも悪くもないが、何故女性からああまで嫌われるのか謎。別にフツーじゃ? >中傷するワケではないのですが、ああいうのに出てくる男の子達を見てると同性としては正直気持ち悪いと思ってしまいます ↑と一緒です。 いい年してブリブリしてて気持ち悪いんですよ。なんか頭悪そうだし 別にそこまで嫌いじゃないですが鬱陶しいです >木村拓哉⇒男から見ても好感がもてる。 ですが、木村拓哉は正直そんな好感持てないです。 13年連続いい男1位だとか絶対ありえないというかananのヤラセにしか見えないくらいですし。 で、基本的に女性はぶりっ子に限らず媚を売る人間は嫌いな人が多いんじゃないでしょうかね?

yuji2553
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >木村拓哉 彼が連続いい男1位、というのは魅力がある、というよりは彼以上にインパクトのある男性が出てこない、という意味かもしれませんね。悪く言ってしまえば無難、というか。 イケメン全般に言えば、自分は不思議と外国のイケメンさんには不快感は抱かないんですよね。『スーパーナチュラル』や『プリズンブレイク』の主演さんとか、オーランドブルームとか。デップとディカプリオは何故かムカツキますけど(なんでだ?)やはり日本の特性として、『異性への媚』が露骨だから、なのかも知れません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって同性愛に関係ありますか?

    これ同性愛に関係ありますか? 結論から先に言うと、一般的な同性愛者は同じ様な理由で同性を愛する訳ではないと思いますし、一般的な異性愛者は同じ様な理由で異性を愛する訳ではないと思います。 でも、同性愛者でないなら理由はどうあれ異性にしか興味はないだろう、って考えもあったりで複雑です。 男性ですが、男性の着エロが好みなのです。 全裸とか性行為とかの画像ではなくて、着エロが好みなのです。 着エロと言っても色々あるのですが、具体的に言うと以下の二つです。 ・露出度が高めで、普通見えない身体のパーツを見られる着衣 ・密着度が高めで、身体のラインが見える着衣 なぜ好きかというと、理由が主に二つです。 一つ目が、そのモデルがしている格好が自分もしてみたいから、またその格好をするとその格好自体に萌えを感じるからというのが強いです。 だから、そのモデルに対しても好感を持つ事が可能である、萌えを感じられる。といった感じですね。 でも、女性が着ても自分の着ているイメージや、その服を男性が着たらどうなるかのイメージとは大分異なりますので、やはりそこは自分と同じ男性が着てくれた方が萌えるよ、って思う訳です。 二つ目の理由なのですが、結局現在の所は女性の方が所謂「着エロ」や「萌え」に該当しそうな服を着ますよね。 ミニスカートやホットパンツも女性は穿きますが、男性はなかなかそういう格好はしません。 だから、そういう格好をした女性はどこでもいますが、男性は殆どいません。 またそういう着エロ写真やイラストも、女性の場合は「売れる」からいっぱい出回っていますが、男性のそれは殆ど出回っていません。 しかしながら、男性の肉体が女性のそれよりも劣っている訳では決して無く(性指向や性嗜好の問題を全部取っ払った美的な意味のみで)、単に好みや人気や文化の問題で市場が偏っているのみだと思います。 だからなんだかんだで、男の人がそういう格好をしても、それはそれで「セクシー」だったりするのだと思います。 問題としては、女性がそういう格好なのは極普通なので、慣れる訳です。 ところが男性のそれは珍しいので、余計に目立つ訳です。 元々黒っぽい所に黒い点を書き足しても見えませんが、白い所に黒い点を落とすとよく見える現象です。 それがある意味、女性の着エロよりも、男性の着エロの方がよりセクシーでエロい、という印象を自分に与えているのだと思います。 この二点から、僕は男の人の着エロが好みで仕方が無いです。 これは同性愛というのには関係あるのでしょうか? 『こういう理由で』男の人が男の人の着エロに萌えを感じるのは、同性愛になるのか、その一種なのか、どうなのでしょうか? もし、同性愛とは無関係だとすれば、同性愛者でない人は基本的にこういう物を好みませんが、それはなぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 異性愛系も同性愛系も馴染めない。なぜでしょうか?

    当方、普通の恋愛とかセックスに興味が無い分、性的欲求は殆どフェチで発散している上に、また自称かなりの拘り症候群な男性です。 しかしながら、フェチ絡みに絞ったところで、正直言って異性愛者の集まり(というか同性愛者じゃない人の集まり)でも同性愛者の集まりでも居心地が毎度悪く感じます。 厳密にいうと前者の集まりから後者の集まりに追いやられたが、結局そちらでも居心地が悪かった場合、前者の集まりしかなく後者の集まり自体を見つけられなかった場合、最初から前者の集まりが存在しないもしくは少ないことで後者の集まりに行ったらやっぱり居心地が悪い、なんてことがありがちです。 なんで自分が馴染めないのか、どうして周囲の人間はなんだかんだで馴染んでいるのか。 不思議でしょうがないです。 大抵のパターンだと、異性愛者向けの集まりではそもそも仲間に入れなかった、仲間外れにされた、というパターンが多めで、同性愛者向けの集まりでは内容があざと過ぎて僕の方から興味を示せなかったり、立場が逆転しただけで根本的な解決ができなかったということが多いんですけどね。 いくつか例を書いていきます。 服を着て濡れたり汚れたり、服のまま泳いだりするのが好きで、Wet and Messyというカテゴリを知りました。 度々そういうことをしたり、防水型のデジカメを買ってセルフィー(という言葉が無かった頃ですが)したりしていました。 それでその手のコミュニティにも出入りなんかしたのですが、あまり馴染めずむしろイヤな気持ちになる事が多かったです。 なぜかというと、早い話がコミュニティメンバーの多くが女性至上主義者ばかりで、男性に対しては冷ややかな連中ばかりだったからです。 また、男性でセルフィーとかしている人に関しては、そこでは「ホモにしか需要が無いと思う」と言う人も少なくなかったです。 その後ちょっとしたいざこざでそこは出て行ったのですけど、じゃあ同性愛者となら話が合ってしょうがないのかというと、そんなことはなかったです。 まあゲイでWet and Messy扱うところの方が少ないのですが、この頃自分でもWebサイトを開設してセルフィーした写真を載せたり、投稿してもらった写真を出したりしていました。 女性至上主義者の連中と一緒になるのは嫌だったし、自分がそういう環境にされることが嫌だったので男女問わず画像はあざとくない物なら載せる、という方向でやってました。 結果、他所よりは自分を含めて画像に男性率が異様に高いことになった訳ですけど、そうなるとまあゲイの人も覗きに来る訳ですけど、やっぱり微妙に話が合わないんですよね。 単にあちらが女性至上主義が跋扈していたのが、単に男性だから来た、みたいな感じで、実際に楽しみを理解する人があまり居なかったです。 次に、ほんの少しの間だけでしたが、ブーツフェチの所に行きました。 女性の間ではロングブーツが流行っていましたが、男性にはそういう物はほぼありませんよね。 一方フィクションの世界では、RPGの勇者がよく履いている訳ですけど、その経緯から底知れぬ強い憧れを持っていました。 男性にはそう言うものが実際にはほぼ無いことから入手困難率が極めて高く、自分の足はかなり大きい方なので(27.5~28ぐらいあるので)、女性用はまず使い回すことは不可能なことから、ブーツ履きたい履きたいが強まり、憧れが強まってフェチ化していました。 そんな中、男性でロングブーツを愛する人の掲示板を見つけたので、ほんの少しそこに居座りましたが長居に向かない感じになりました。 取りあえず、自分がブーツが大好きであること、欲しいけど売っていないこと、ヒロイックでかっこいいんだから男性用も出れば良いと熱望していること、などを発言しました。 ただこれに関しては「気持ちは分かるけど、ロングブーツはあくまで女性用を履くからこそ萌えがあるのであって、男性用が作られても意味が無い」という人が多かったです。 また試しにどんなブーツが好きなのか聞いてみた事があります。 すると、自分が考えているイメージとは遠いものばかりでした。 自分としては長く履いても疲れず、膝までをちゃんと覆ってくれる実用的なロングブーツを頭の中に抱いて居た訳ですけど、どっちかというと殆どの人が実用性の薄いもの、いわゆるピンヒール系のエナメルっぽいブーツ、みたいなのを好む人が多めでした。 どうしたものかな、と思っていた所、ある人が「男性用のブーツに興味があるなら、ホモ向けのページを見たらどうだ?」とアドバイスを受けたので調べたのですが、どうもそれはそれでしっくり来ませんでした。 そういう所で出て来るのはまずロングブーツ的な物は少なくて、ウエスタンブーツやエンジニアブーツみたいなのばかりしか出て来ませんでしたし、長めの物でもゴム製の乗馬靴みたいなのが多めで、普通のロングブーツを実用的にして男性でも履ける様な形にした、いわゆる勇者ブーツみたいな物は皆無でした。 後もう一つ言うと、「男性用」ということよりも「ゲイである」ということを前面に出している所が少なくなく、内容があざとい所が多めでした。 結局、ブーツフェチのカテゴリでも、異性愛者とも同性愛者ともなんでどっちも馴染めないんだろう、と当惑しつつ、その後少しお金に余裕が出た時にオーダーで自分専用のロングブーツを手に入れることに成功し、気に入ったのでそれが日常化してしまったので、フェチレベルにまで上がった欲望はやや沈静化して今に至っています。 最後に、同性愛要素が結構強めのフェチを持って来ますね。 これは異性愛向けの所が希少なので同性愛向けの方から行きます。 競パン、いわゆる男性用競泳水着フェチです。 昔僕は小中学生の頃にスイミングに行っていて、競パンをよく穿いていた事から、思春期に競パンの快感に気付き始めてフェチに収まったという感じです。 そんな訳で競パンフェチのコミュニティをあちこち見に行った訳ですが、どこもここも殆どの所が「すごく小さめの競パンを穿いていて際どい」みたいな話が多めでした。 正直それは当方の競パンへの思い入れと全然被らないし、そんなに小さいんだったら穿いてないのと変わらなくないかね?という気もしました。 また、その後に来る話も競パン姿でセックスだの、競パンを「脱がせる」だの本末転倒な物だったり、色々となにかが違う感じだったんですよね。 正直、セックスにも小さめの競パンにも思い入れは見いだせず、なんだかんだで自分で競パンをコレクションしたり、穿いて楽しんだりする方が断然楽しいことに気付いて、やっぱりそういうコミュニティは合わないなと感じました。 悩むべくは、彼らの様に他の人と話を共有するアテがない事、ですけどね。 特に僕の場合だと競パンは競パンでも、元々の経緯がスイミングスクールに行っていた事なので、スイミングスクールで使っている競パンやスクール水着系の競パンだったりが主なんですけど、一応ヤフオクとかではそういう品物はよくプレミアがついていますし、一定の需要はあると思うんですけどね。 でも大抵競パンフェチを自称している人達には通じた試し、あえてそういう競パンを見せて阿吽の呼吸が通った試しはないですね。 そんな感じで、フェチ度が強い訳ですが、異性愛者向けのコミュニティにも同性愛者向けのコミュニティにも入れないという不思議な状態が起きています。 一体なぜでしょうかね?

  • 女性を綺麗に写したモノクロ写真集

    こんにちは。 女性を綺麗に写したモノクロだけの写真集を探しています。 女性は、あまり昔の人でなければ、アイドルでも女優でも無名の人でもいいです。 元々きれいな人をただ写したというものより、女性を綺麗に写した写真があればと思います。 あと、あまり裸とかない感じがいいです。 イメージとしては、宮崎あおいさんのオフィシャルサイトの画像のような感じです。 http://www.aoimiyazaki.jp/top.html カラーのものはたくさんありますが、自分が求めているのはよくあるアイドル写真集ではなく、感情豊かなモノクロできれいな女性を見れる写真集です。 何かご存知の方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 以下を同性愛と言うのか言わないのかで、ゴチャゴチャ

    以下を同性愛と言うのか言わないのかで、ゴチャゴチャしています。 なお何度か似た質問をした記憶もあるのですが、意見や回答が二分してしまったり、タイミングや質問の描写、場所(こことかYahoo知恵袋かの違いとか)次第で真反対になったりと何が正しいのか分からずじまいが続いています。 僕は男ですが、男の人のセクシーな格好や、性的な物を連想させるシチュエーションが好みです。 女の人のそれには今ひとつ興味がありません。 その理由は、自分が男だからこそ、男の人に関連する事が僕自身にとってもリアルな物として伝わるからです。 例えば、セクシーな格好をした男の人であれば、自分でも類似する格好を目指せば、ある程度類似する姿に、つまりはセクシーな格好になる事ができると考えているからです。 また、そういう格好やそういうシチュエーションを頭の中で想像すれば、そういう格好やシチュエーションを頭の中で「試着」することもできます。 それが、セクシーな物や、ちょっとエッチな物であれば、当然そういう想像が可能だという話です。 メディアとしては、男の人がセクシーな格好をしている画像とか動画、セクシーショットが含まれる動画などを見ることがあります。 セクシーショットが含まれるとされる動画の内容を具体的に言うと、プロレスの動画でショートタイツ(プロレスパンツ)がむっちりしてるレスラーのお尻や股間を凝視したり、短い短パン(昔はあったハーフパンツより短いやつ)を穿いた男の人のパンチラや太ももを凝視したり、古代ファンタジー系や古代戦争系の映画などで、男の人がミニスカート(しかも今の普通の女性が穿いているのよりも更に短い!)みたいなのを穿いてる事がありますが、動画の中から一生懸命にミニスカパンチラシーンが無いかと探し回った事や、スカートの下って何穿いてるんだろうと考えまくってしまった事などがあります。 ちなみに僕自身そういう系の男子がセクシーに見える服を着るのが好みです。 ショートタイプの短パンやミニスカート(女性用ではなくて上にあげた様な雰囲気なやつを製作する)ぐらいならどこでも普通に穿くし、プロレスパンツも穿きたくてヤフオクで買ってきたりあるいはそれを参考になるべくリアルに自作して、家でプロレスラーになりきってたこともありますし、さすがに外でパンイチはおかしいので、それが許される場として海パンの代わりに水着として着てたこともあります(透けにくくピッタリしているので割と向いている)。 その動画の様に自分もエロカッコ良くなれるかも知れないとどこかで思っているでしょう。 なお、セックスやあまりあざといのは好きじゃ無いので、所謂男同士の絡みのあるゲイビデオとかには興味がありません。 あと、ただ全裸なのは脱ぐだけでストレートすぎるし、イマイチセクシーさをそそらないので、これも好きではありません。 おちんちん自体は直接見ると綺麗では無いものに感じているので、おちんちんは隠れるけど他が…ぐらいが自分としては一番ぐらい男のエロい格好かな?と思っています。 一方女性ではあくまで異性ですので、それを自分自身のこととして当てはめるのはより困難でしょう。 だからいまひとつです。 また、普通の男性異性愛者だと、女性がセクシーになることはとても肯定的なのに対し、男性がセクシーになることや可愛くなることに関しては「キモい」などと言って随分と否定的な人も少なくなく、それもあって女性だけがセクシーになる事が自分にとっては嫌いだというのもあります。 そして現在の日常に属している男性が、女性に比べるとほぼ例外なく地味な格好で、日常の範疇を少し出るとセクシーになれるというのにならない、そういう物が無いことを「勿体無い」とも思っています。 まあ、どちらにせよ、セクシーな男になりたいという願望から、そのモデルとなり得るセクシーな格好の男性を求め、時にはそこから延長されるエッチな物も想像していくというのが自分の方向な訳です。 なお上でセックスに興味がないと書きましたが、現在のところ男女問わずセックス自体には願望が無い感じです。 むしろ、セックスって事次第では心身ともに危険性もあるので、恐怖感も感じています。 んで、その「不用意なセックスによって破滅を招いた物事(性病、望まぬ妊娠、行違いによる不仲や相互の心に残るしこり、できちゃったから延長して起こりうる虐待や子殺しや捨て子、親になる経済力や素質が無いままできちゃって双方の生活が破壊されたり肉親に迷惑をかける、その他性トラブル)」に対しての嫌悪感もあったりします。 なお異性間でだと上に挙げた物の全てが、同性間でだと性病と不仲は発生する危険があるでしょう。 なお、過去に意見が二分+αしているところを箇条書きにしていきますね。 ★同性愛であるとする意見例 ・異性愛者の自分としては理解できない物なので同性愛 ・男の人が男の人に性的興奮をすればどんな形でも同性愛 ・一般に男性は自分に無い物として女性を求めるのに、あえて自分にあるという理由からそれを求めるのは… ・あなたは女性に興味が無いので ★同性愛ではないとする意見例 ・これはセクシーになりたいという自己愛や願望の一形態で、同性愛とは違うと思う ・同性愛というのはあくまで自分と他者の関係として同性を求める物で、これはそういう物ではないので違うと思う ・単にこういう形の自己愛その物が一般には理解困難な物である故に、同性に興味があるという点のみで誤解を招いているだけだろう ・あなたをホモ呼ばわりしている人がいたとしても、そういう人は厳密なことには興味が無いので単にそのイメージのみを理由にしている ★不明という意見 ・とりあえず、女性でも男性でもいいから自分の他に恋人を作らない事にはなんとも言えない ・恋愛経験が無いだけでは? さて、結局どうなんでしょうね? 少なくとも、まあ自分が異性愛者か同性愛者かを完全にはっきりする必要までは今はまだ無いかとは思っていますけど、上に挙げたような物は「同性愛の十分条件」を満たす物とは思いますか? いかがでしょうか?

  • 職場にて、敵意を感じてしまう女性がいます。彼女に対するイメージが変えられれば良いのですが…

    私は30代の女性です。 今年の春入社した女性Aさん(20代半ばぐらい)とは係も別で仕事上さほど接点がないのですが、私の業務と関連のある係に配属されているため、着任日に挨拶に来られました。 その時Aさんは、口を真一文字に結んで不快そうな目つき、ちらりと私に視線を合わせた後は私のおなかのあたりをじーっと見ていました。 この時は初日で緊張していたのかも、と思いましたが、その後も彼女は私と会うといつも不快そうな目をしていて(えぐるような視線を向けるので、嫌な気持ちになります)、決まっておなかのあたりをじーっと凝視するのです。 あまり会話したこともないのに、「なんでアンタがここに来るのよ!」と言われているような気持ちがして、Aさんがいる場に居合わせるのが怖いです。 昔からの友人に相談すると、 「Aさんはもともと目つきが良くないだけで、別にあなたに敵意があるわけではないんじゃない?あまり決め付けないでニュートラルな気持ちで接したら?」 と言われました。 一理あると思うのですが、あの「えぐるような視線」を感じるととてもニュートラルにはなれず、「なぜそんな目で見るの?」という気持ちで一杯になってしまいます。 月曜日もAさんがいる係で打ち合わせがあり憂鬱です。 一度持ってしまったイメージを変えるのは難しいと思いますが、せめてAさんの印象を「怖い人」よりソフトなものに変えられれば良いと思います。 似たような経験をして乗り越えた方、そうでない方もアドバイスいただけると幸いです。

  • 25歳男性 理想の女性のタイプを聞かれた場合の答え方?

    女性に質問します。25歳の男性が理想の女性のタイプを聞かれたとき、人の名前で答える(性格がやさしいとかかわいいとかそういうのでなく 芸能人の○○とかという感じです) 場合、一番女性から見て好感の持てる答え、逆に不快な感じのする答えを好感がもてる順に並べてください。 例 1>2=3>4 といった感じです。(同じぐらいなら=です) 1.年上の美人女優 松嶋菜々子 2.同年代の一番人気女優 仲間由紀恵 3.年下の女優 長澤まさみ 4.素朴系歌手 aiko 5.派手系歌手 倖田來未 6.ハロプロアイドルの誰か(なっちとかゴマキとか) 7.アニメキャラの王道 エヴァンゲリオンの綾波レイ 8.アニメキャラで 綾波よりもっとロリっぽい 涼宮ハルヒ 9.フジテレビの未婚売れっ子女子アナウンサーの誰か(アヤパンとか) 10.女性お笑い芸人(クワバタオハラ 森三中 はりせんぼんとか) 女性から見たら、どういう人を理想と掲げる男が良くて どんなのが悪いのでしょうか? つっこみの答えは遠慮します。アンケートのみ答えてください。できたら理由も。

  • 異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか?

    異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか? あなたの性別も教えてください。

  • 異性好かれるが同性には嫌われる

    異性に好かれる人は同性に嫌われると思います。 異性にも同性にも好かれる人っていますか? 又いるとしたら前者と後者の違いは何ですか? 異性に好かれ同性に嫌われた経験のある方はどうされましたか経験談等教えて下さい。

  • 異性に好かれるが同性に嫌われる。

    心底悩んでいるので相談させてください。 私は高校生ぐらいの頃から異性からは非常にモテたのですが、同性から非常に嫌われやすくイジメにも遭いました。そこから女性不信が加速し、今では若干対人恐怖症のようになっています。 例えば女性ばかりの会社に入社すると上司から目を付けられたり、パワーハラスメントに遭い自主退社させられるようなことばかりでした。 全員が全員そういった訳ではないんですが、何故か気に入らないようです。 同性に好かれるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私は結構一人で行動したり、一人の時間が楽しかったり、あまり女性特有の 「人の悪口を言うことで結束を固める」という事が好きではありません。(面倒なので) 同じような方いらっしゃいますか?また男性のご意見もお聞きしたいです。 切実なので、是非アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 同性と異性、どっちにモテたいですか?

    昨日例の Facebook ってやつで、友達の申し込みがありました。 御存知の方は多いでしょうが昨今まあ珍しい事じゃない、忘れかけていた旧友からのもの、その一方で何の魂胆だか若い女性名でも結構あります、幾ら私がスケベでもさすがにそんなものには引っ掛かりませんが。 ところが申し込みと同時にメッセージが流れて来た、 「 先輩!、お久し振りです。 XX ですがお元気でしょうか? 」・・と。 その瞬間 「 おお、奴か! 」 ・・と懐かしさで胸が一杯になった、それはかつてデスクを並べた数年後輩の K 君、10年ほど前に退職後親父さんの会社に入社、今や中堅どころの企業の青年社長であると聞き及びます。 かつての私は先輩風を吹かして面倒な仕事をよく押し付けました、ところが彼ときたら嫌な仕事そして汗をかく事を厭わなかった、無論上司の受けが悪いはずがなく、男女を問わず後輩同輩の信頼も抜群、・・とまあこうなるから敵わない。 そんな彼がよく我が家に遊びに参りましたが、イケ面好きのうちの家内がファンになるほどの爽やかな二枚目、無論学歴・頭の切れも・・となればおよそ彼には欠点というものがない、おまけに家族をとっても大切にする良き夫・良きパパだったりするから、余計に始末が悪い。 「 ちった~周りの迷惑を考えろよ! 」 ・・と愚痴りたくなるほど、男女の区別なく好かれる好青年でした。 ・・とまあ、世の中には男にも女にもモテる人もいれば、異性に好かれるタイプ・同性に好かれるタイプ、或いは全く誰からも好かれないタイプ他色々とあるようです。 まあ誰にも好かれずそれでも尚我が道を行くタイプの人間を、私はちょっとだけ尊敬したりはするのですが・・。 さて私事で恐縮ですが、ガキの頃から全く男にモテません、そっれはもう笑っちゃうしかない、我ながら人望や人徳というものを、どこかに置き忘れて生まれて来たんじゃないかと思うほど・・。 まあ正直言って同性にモテたいと思った事は露ほども無かった、 「 女にモテればそれでいいじゃね~か 」 ・・と。 ところがこの年になると同性にモテたくなったりして我ながら妙なんですが、 「 我関せず 」 ・・といったクールな生き方をしてきたから最早 「 遅かりし由良之助 」 、そもそも人間って敏感ですよね、それらしく努力して装っても剥がれないメッキはない、・・という事でらしくない不毛な努力は止めて死ぬまで私は私らしく生きようと・・。 さて皆様は同性・異性のどっちに好かれるタイプですか? ( 御自身から、両方とは言い難いと思いますので・・ ) そしてどっちにモテたいですか? どちらか一方でも結構、宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう