• ベストアンサー

レジストリに次のエントリを追加

こんにちは。最近あることでレジストリをいじることになったのですが、作者からのtxtには   レジストリに以下のエントリを追加する。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\●●\●●] "Version"="1.1" としかありません。この場合は文字列値で作ればいいのでしょうか?作者と連絡が取れないので、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41855
noname#41855
回答No.1

> この場合は文字列値で作ればいいのでしょうか? はい。 ダブルクォテーションで囲ってありますし(←文字列だと言う記述) レジストリには小数点付きの数値は書けませんから文字列で間違いありません。

plooki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この場合は、文字列値の名前をVersionとして、データに1.1とすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。