• 締切済み

スピードを出すと空調から変な音がします

先日知り合いから8万5千キロのクラウンを安く譲り受けました。 一応今年の7月に車検は通っているようです。 普通に走る分には問題ありません。 しかし時速90キロを超えたあたりから、助手席横のエアコン辺りからシューシューと音がします。 その音は速度を上げるに連れてうるさくなっていきます。 イメージとしては外から空気が入ってきているような感じなんですが、エアコンの送風口からは風を感じません。 このような場合、原因は何が考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

シューシューがどういう音なのかわかりませんが、古い車はドアのゴムシールがへたって隙間が開き、スピードを出すと空気の吸出し音が出ることが多いです。

grappler10
質問者

お礼

ありがとうございます。 シューシューという音は風が送風口に入ってきているような音です。