• 締切済み

IEで画面表示できません

OSは富士通のWindowsXP SP2です。 4日位前から、インターネットで、以前は観れてたサイトが表示されなくなりました。 今のところ3サイトなんですが、どのサイトも「プロパティ」を見ると、「使用不可」になってます。 でも、友達のPCでは、ちゃんと表示されるんです。 富士通のサポートにも一応訊ねてみて、いろいろやってみましたが、ダメで、原因不明・・・ 結局リカバリーするしかないでしょう・・・ということだったのですが、私は、あまりPCの事詳しくないので、なんか恐くてリカバリーしたくないんです。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。エーンエーン PCに詳しい方、なにか思いつく事があれば、教えてください! *ちなみに、自動更新は毎日やってます。 ファイアウォール?とかセキュウリティーに関係しているのでしょう か???

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

ブラウザから<ファイルの削除>とあわせて、となりのボタンで<Cookie>なども削除してみる。 ブラウザの名称とそのバージョン、セキュリティソフトが入っているなら名前を補足しておくと良いでしょう。  セキュリティは一時的に無効化して表示出来るように為るか試してみることも出来ますね。 表示出来ないWebサイトだけれど、こちらにいくつか提示できませんか。 リカバリ出来るなら、その前に「システムの復元」も試すことは出来るでしょうが、 ブラウザの初期化もためす余地はあるでしょう。  http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01536E9   とりあえず、ブラウザから一時ファイルあたりを削除してみてね。(ブラウザは再起動して表示を確かめてみます)

yukina_19
質問者

お礼

早々にご丁寧な回答を頂いて、本当にありがとうございます! 実は、今日PCを起動してネットしていたら、表示されなかったサイトが正常に表示されていることに気付きました。 ただ、質問外になりますが、今度は別のサイトが文字化けしちゃって^^;でも、「表示」でエンコードを変更したら、正常に表示されました。 この現象って、やっぱりPCおかしいんですかね?サーバーの関係とかでしょうか??? 回答して頂いた通り、「Cookie」と「ファイル」の削除をし、再起動して、見れなかった3サイトを確認したところ、無事に表示されるようになりました。良かったです(*゜ー゜) あの「システムの復元」ですが、もしも、ウィルス等何等かの原因があるとして、復元しても問題ありませんか??? それと、「ブラウザの初期化」って、どうやったらいいのでしょうか? ちょっと・・・分かりませんil||li _| ̄|○ il||l この際、PCの状態をクリーンにしたいと思いますので、宜しかったら、またアドバイスよろしくお願いします。