• 締切済み

秋ファッション(中学生向き)

私は現在中3の女です。 今度服を買いに行こうと思うのですが、秋ってどんなの着たらいいかよくわからなくて・・・。 できればカジュアルな感じでオススメとかあれば教えてください!!

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高2の女です。 そうですねー。カジュアルな感じといったら、個人的にはローリーズファームが思い浮かびます。 秋の格好って難しいですが、ジーンズに、ロゴが入っただけのようなシンプルなTシャツ(ロンT)を着て、ジャケットを羽織るだけでもカッコ良いですよ^^ ジャケットも、丸首で大き目の丸襟&大きめボタン(わかりにくいですね^^;)なんかだとカジュアルだけどかわいいです。 あとは、ニットワンピにロングブーツなんかもシンプルだけど女の子らしくて私は好きですねー。 秋は濃い目の色のジーンズに、茶系の服を合わせると落ち着いて見えます^^季節に合った色を選ぶのもポイントだと思います!

回答No.3

#2です。 補足ありがとうございます。 エクボとたれ目、可愛い系の顔立ちだと推測すると 巷で流行っているえびちゃんとかのおねえ系ファッションよりも カジュアルなファッションの方が似合うかもしれませんね^^。 あくまでも推測なので参考まで。

回答No.2

うーん・・・。 #1さんもおっしゃっていますが、顔つき体形などなどの 条件次第でお勧めってわかってくるのですが。。。 ファッションの第一歩は他人様が着ている服とか 雑誌に載っている服とかで、可愛いと思うものを まねをしたりする事かもしれませんね。

noname#60929
質問者

補足

説明不足でごめんなさい・・・。 体型はちょっと太めで、周りの人よりも胸が大きいです。 顔つきは・・・自分で説明するのは難しいですが 特徴はタレ目でえくぼがあるくらいです。

回答No.1

あなたの顔のタイプや、体つきなどもわかりませんので、具体的なアドバイスが難しいです。 いちばん良いのは、洋服屋さんで店員さんに相談することです。 あるいは、あなたのお母さんや、身近な年上の女性に相談してみてはいかがでしょう? いずれにしても「人から良く見られたい」「友達と同じもの」と思って決めたファッションは、失敗します。 自分が気に入ったもの、自分らしいと思うものが最良です。