• ベストアンサー

スイッチピッチャーとスイッチヒッターが対戦するとどうなる

masashi1925の回答

回答No.1

昔南海にいた近田というスイッチピッチャーは、指が6本あるグローブを使い、 1個のグローブで左右どちらの手に付けられる様に使っていました。 投球の度にどちらから投げても良いとすれば、(←ルール上は良く分かりません) 投手の方に選択権があるのではないかと思います。

taniyan001
質問者

お礼

なるほど、グローブが両手対応なら断然ピッチャーが有利な気がしますね。ありがとうございます。