• ベストアンサー

民事再生の必要書類について

司法書士にお願いし民事再生することになりました。その際、賃貸証明(家賃のわかるもの)が必要という事でした。私は会社の寮に住んでおり、家賃は給料から引かれていています。給料明細に記入されていますがこれは証明になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

証明としては、弱い資料です。 やはり証明する資料は、会社との賃貸(転貸)借契約書でしょう。 契約日や、賃料、敷金等その他の権利義務が明記されてますし。 無くてどうしても収集できなければ、司法書士さんに言ってみましょう。

aiji1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。会社に再発行をお願いし、無理なら司法書士のかたにお願いしてみます。