• ベストアンサー

告白の仕方

初めて質問します 告白の仕方について友達と話す機会がありました で、「メールでの告白はないよね」って言われたんですが、メール告白のどの辺が顰蹙なのか、私にはイマイチ理解できませんでした メールでの告白のどこがいけないんでしょうか?? また、男性の方はメールで告白されると引きますか?? 回答まってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

僕は引いてしまうタイプです. 相手の気持ちを汲み取るつもりですが,やはりメールだけでポンッと告白されてはなんだか安く扱われているような気分になるときも在ります. 何事もそうですが,人間は人のありのままの姿に心を打たれます. あなたの恥ずかしさ,不安さ,ときめき,燃え上がる恋心,そういった一つ一つの心が一つの雰囲気,その人となりを作り上げます. 是非,どんなに苦しくても,相手と直接会ってから告白してみてください. それに心を動かさない人が居るならば,そんな人とは初めから縁が無かったと思って下さい. 応援してます.

その他の回答 (5)

回答No.5

初めまして、こんばんは。 メールでの告白は、やはりマズイでしょう… 答はメールにしても、言葉にしても返すには同じですが、告白なら、面と向かって言うべきです。 告白=大切な事を伝える それをメールでは、直接言うより伝わらないし、相手の目を見て言うべきです。 頑張って下さい。

• math2323
回答No.4

相手の気持ちになりましょう。 例えば、あなたがどれだけ悩んで苦しんでメールでの告白をしたとしても、 相手側はイキナリ無機質な文字で、さも適当に告白されたと思うかもしれません。 イタズラと思われることもあるでしょう。 逆に、シャイで可愛らしいと思う人もいるかもしれません。 結局は、相手次第ってことになりますが、そんな無駄な賭けに出るくらいなら直接会って告白した方がいいに決まってます。 自分は引きはしないですが、一応警戒はしますね。

• teru221
回答No.3

この辺りの話は個人の主観によるところが全てだと思います。 告白の対象がメールでの告白がありだと思えばありだろうし 逆にないと思えば無い。 法律や方程式と違って人の気持ちばかりは絶対に正しい正解はありません。 告白する対象の人物がどうゆう人間なのか普段からよく観察し、その人に合った告白をすることがベストだと思います。 ちなみに私(男)はメールの告白はアリです。

回答No.2

その人の思いがジンワリと伝わってくるのなら、メールでも、電話でも、手紙でも、直でもなんでもOKです。 昔は手紙での告白なんて普通だったんだし、今、メールがいけないなんて時代錯誤もはなはだしい! どんどんメールで告っちゃいましょう!

maipuukozi
質問者

お礼

ジンワリ……が大切ですよね お答えありがとうございます!

• max703
回答No.1

メールって文字だけで、その人の気持ちって伝わりにくいんじゃないのかな?ボタンひとつでポンって・・・・・ 人によって取り方が違うし、何だか軽く感じますね。 やっぱり顔を見て告白されたいですね。

maipuukozi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうなんですか… 何年か前にメールで告白して振られたことがあるので、もしかしたらメールっていうのも原因の一つだったかもしれないですね… 参考になりました!