• ベストアンサー

告白の仕方

初めて質問します 告白の仕方について友達と話す機会がありました で、「メールでの告白はないよね」って言われたんですが、メール告白のどの辺が顰蹙なのか、私にはイマイチ理解できませんでした メールでの告白のどこがいけないんでしょうか?? また、男性の方はメールで告白されると引きますか?? 回答まってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

僕は引いてしまうタイプです. 相手の気持ちを汲み取るつもりですが,やはりメールだけでポンッと告白されてはなんだか安く扱われているような気分になるときも在ります. 何事もそうですが,人間は人のありのままの姿に心を打たれます. あなたの恥ずかしさ,不安さ,ときめき,燃え上がる恋心,そういった一つ一つの心が一つの雰囲気,その人となりを作り上げます. 是非,どんなに苦しくても,相手と直接会ってから告白してみてください. それに心を動かさない人が居るならば,そんな人とは初めから縁が無かったと思って下さい. 応援してます.

その他の回答 (5)

回答No.5

初めまして、こんばんは。 メールでの告白は、やはりマズイでしょう… 答はメールにしても、言葉にしても返すには同じですが、告白なら、面と向かって言うべきです。 告白=大切な事を伝える それをメールでは、直接言うより伝わらないし、相手の目を見て言うべきです。 頑張って下さい。

  • math2323
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

相手の気持ちになりましょう。 例えば、あなたがどれだけ悩んで苦しんでメールでの告白をしたとしても、 相手側はイキナリ無機質な文字で、さも適当に告白されたと思うかもしれません。 イタズラと思われることもあるでしょう。 逆に、シャイで可愛らしいと思う人もいるかもしれません。 結局は、相手次第ってことになりますが、そんな無駄な賭けに出るくらいなら直接会って告白した方がいいに決まってます。 自分は引きはしないですが、一応警戒はしますね。

  • teru221
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

この辺りの話は個人の主観によるところが全てだと思います。 告白の対象がメールでの告白がありだと思えばありだろうし 逆にないと思えば無い。 法律や方程式と違って人の気持ちばかりは絶対に正しい正解はありません。 告白する対象の人物がどうゆう人間なのか普段からよく観察し、その人に合った告白をすることがベストだと思います。 ちなみに私(男)はメールの告白はアリです。

回答No.2

その人の思いがジンワリと伝わってくるのなら、メールでも、電話でも、手紙でも、直でもなんでもOKです。 昔は手紙での告白なんて普通だったんだし、今、メールがいけないなんて時代錯誤もはなはだしい! どんどんメールで告っちゃいましょう!

maipuukozi
質問者

お礼

ジンワリ……が大切ですよね お答えありがとうございます!

  • max703
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

メールって文字だけで、その人の気持ちって伝わりにくいんじゃないのかな?ボタンひとつでポンって・・・・・ 人によって取り方が違うし、何だか軽く感じますね。 やっぱり顔を見て告白されたいですね。

maipuukozi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうなんですか… 何年か前にメールで告白して振られたことがあるので、もしかしたらメールっていうのも原因の一つだったかもしれないですね… 参考になりました!

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    告白の仕方 先日、メールで好きですとある異性に伝えました。 男性の方は、メールで告白ってありですか? 告白に対しての返事はないのですが、男性はどう受け止めるものでしょうか? 年齢、と気持ちについて回答お待ちしています。

  • 告白のしかた

    私は恋愛べたなので告白のしかたが分かりません。 男性の方に聞きたいのですが、女性からどのように 告白されたらうれしいですか? 回答おねがいします!! (片思いの人に告白するパターンです。)

  • 告白のしかたを教えてください!!

    中3男性です。初めて恋の悩みについて質問します。 僕には、好きな人がいます。「彼氏はいません。」 その子とは、1年のときにメールで告白して、振られました。 それから、気まずいことになって2年が過ぎてしまいました。 まったく顔を合わせれなくなりました。 しかし、3年になり自分からその子にメールをしはじめました。 3年になって1回ぐらいは、話しました。「はなそうとしたら、話せます。」しかし、まだ微妙に自分的には、気まずいかな?と思ったりしています。メールでは、ものすごく明るく、話をしてくれます。 それで、告白をしたいのですが、1年のメールで告白したのがトラウマになって、また告白をしたらまた振られそうになったら怖いので、告白はしていません。「2年間、苦しい思いをしてしまい、顔も合わせられなくなるのが、怖くて、また気まずい関係になるようで怖いです。」 ここで質問なんですが、この場合は、告白をしたほうがよいのでしょうか? 受験生なので、どの次期ぐらいに告白をしたら良いのでしょうか? 「自分的には、気まずい関係にはなりたくないので、もし告白するのならば、卒業式のときにしようと思ってます。」 回答よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    できれば学生の男性に回答してほしいです。 中2の女子です。 同じ学年の友達(Aちゃん)には好きな人(B君) がいます。 B君には好きな子や気になる子はいないそうです。 AちゃんとB君は仲がよく、喋ったり遊んだりします。 Aちゃんは告白するそうなのですが、男の方は今まで友達として見ていた子からどのような方法(メールや直接など)でどのような告白をされたいですか? Aちゃんは変な告白をして引かれたり今までの関係が崩れることが怖いそうです。 ちなみにAちゃんのルックスは(少し失礼ですが)特別可愛いというわけでもなく、不細工というわけでもありません。 体型は中肉中背です。 性格は明るい方です。 回答お願いします。

  • 告白の仕方

    こんばんわ。 前回は私の質問にお答えいただきありがとうございました。 お陰様で、あれから話す機会が増えました。 そろそろちゃんと告白をしようと思っていますが、仕事の関係上なかなか面とあって話す事が出来ません。 今度メールの交換をしようと思ってますが、やはり直接相手に伝えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    僕は友達の恋の成就のため頑張っているのですが、 よし、告白しよう。 ということになり、準備を急いでいます。 そこで質問です。 告白の言葉は何がベストでしょうか? 僕も友達もそういう経験が少ないのでよく分かりません。 シンプルに「好きです、付き合って下さい」 がいいのか?それとも別の言い方がいいのか? 男性の方なら「こんな言葉がオススメ」 女性の方なら「こんな言葉ならOK☆」 逆に「こんなのはダメ」でもいいです。 何でも結構です。沢山の“告白の言葉”教えて下さい。 あ、高校バージョンでお願いします。

  • 告白の仕方2

    ただ今中学一年生で告白しようと考えている女子です。 前にも、 『告白の仕方』 で、投稿したんですが、むしろ気持ち方面みたいだったので、 もう一度、投稿します。(告白する決意は決まりました) まず、場所やら言葉やら。。。色々あって自分で決めるのが一番ですが 非常識な告白の仕方だったらチョットまずいんで、 最終確認てきに皆さんに質問します。 こういうのはひかれますかねぇ?? 呼び出しがハズいし、相手も嫌がるかもしれないので、 廊下とかあった時、ガヤガヤしてるなかで 『ちょっと、ビッグな話して良い?』 と言い、耳元で『好きなんだけど・・・○○はウチの事どう思う?』 みたいなの・・・ 一番、うちてきにはコレで良いかな?と思うんですけど、 とくに男性の方、こういうのダメですか??

  • 告白の仕方

    先ほど質問したものです もうひとつ聞きたいんですが 告白の仕方を教えてください たとえば・・・・手紙でとか、直接とか 相手の友達に言ってもらうとか 僕てきには相手の友達に言ってもらいたいんですが・・・・ どうなんでしょうか? 大声はさすがに無理です 後、直接言うのはできるだけやめたいです

  • 告白の仕方、どうするべきでしょうか?

    見てくださりありがとうございます。 タイトルの通り、告白の仕方などで悩んでいるのでアドバイスをください。 私は大学生の女です。今私には好きな人がいます。 その人は、私と同じ大学で同じクラスということで知り合いました。彼とは知り合って約二年たちます。 知り合いたての頃に、私が「友達になりたい」という気持ちから彼と積極的に関わっていたせいか、彼は恋愛として私に好意をもってくれてたようで、色々アプローチをされました。ですが、私は友達として好き、また自分に自身がなかったために、彼のアプローチをきづかないふりをしていました。 私の反応が悪かったため、少しづつアプローチも減りましたが、彼は私のことをまだ好きでいてくれたようでした。 私も彼のことが気になり始め、去年のバレンタインデーはお菓子をあげました。ですが、去年は遊びに誘ったりしても「忙しい」ということで断られることが続き、彼の反応はよくありませんでした。 彼の反応がよくないことで、私のモチベーションがさがり、それからは話かけることもしなくなってしまいました。今年はバレンタインもあげれませんでした。 彼のことが好きなのに、好意を素直にあらわすことができず、彼を傷つけるような言動をとったこともあるかもしれないと反省しています。 なんとか卒業までに告白だけはしたいと思っていて、今は機会がくるのを待とうと思っていたのですが、本当に何もしなくていいのだろうか、と不安になっています。 このまま機会を待つのか、それとも無理をしても機会を作って告白するのか、どちらがいいでしょうか? また、ほかにいい方法があれば教えてください。 彼とは、今年・来年と同じ授業を取っており、飲み会や合宿などイベントもありますが、二人きりになれることはもうしかしたらないのでは…とも思います。 乱文長文で申し訳ありません。 本当に悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

  • 告白のタイミングは?

    こんばんわ。友達(男)の変わりに質問します。好きな人が出来たときに告白すると思いますが、そのとき相手とどれくらい親しくなった時に告白するのが1番良いと思われますか?メールするぐらいの仲なら 大丈夫なのでしょうか? 男性の方は「ここぞ!」というタイミングはありますか? 回答の方お願いします。