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カブ セル付セル無の違い
セル付はセルボタンでスタート、4速 セル無はキックでスタート、3速 というのは知っています。 「3速」と「4速」というモノの違いがよくわかりません。 4速まであったら1速分スピードがたくさん出る? それとも3速でもスピードは一緒でギアの間隔(?)が広くなる?? どなたか詳しく説明していただけないでしょうか。。。
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3速カブに乗っています。 4速あったらいいなと思うことはありますが。 カブの場合3速と4速は普通のバイクの考え方とちょっと違います。 普通のバイクは最高速がいっしょで(たまにオーバードライブが付いている)5なり6なりに割り振っていますが。カブはほとんど完全なオーバードライブです。1種で乗っているなら、最高速は30km/hですトップ4速の出番はありません。無駄どころか、日々の作業が2倍に増えます。田舎道をほとんどトップで走れる方は、燃費に相当貢献するとおもいますが、ゴーストップを繰り返す町中では、サードで充分てか、サードまでしか入りません。2と3だけで運用します。ここに4が入ると邪魔なだけです。 黄色ナンバーにすると、別の意味で差がよくでます。3速はスピード違反はありえません。常に全開全速で+60ですから。4速なら足がでるので、20オーバーがありえるってことですが、80なんかでは加速もしないし、ブレーキはプアだし、走れたものではありません。 最後になりましたが、リトルカブの話でよかったでしょうか?
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http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub50/spec/index.html ギア比が0.958なのでODですね。 高々50CCなのでスピード云々よりエンジンがうるさくなくて済みます。 早朝に新聞配達するならこっちの方がいいのでは。