• 締切済み

Tm.Proxy.exeは動作しなくなったため閉じられました

Tm.Proxy.exeは動作しなくなったため閉じられましたとMS Windowsの画面が出てきて、OKボタンを押すと以後、Internetがすべて見えなく(接続でき)なくなります。メール受信も不可です。とても困ってます。PCはシャープPC-WT70Tです。シャープに聞くと、トレンドマイクロに聞けとのことです。どなたか解決方法をご存知のかたアドバイス願ます。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》Trendのサポートセンターはひどいですね、全く電話が繋がらない!なんとかならにもですかね。 どこも似たり寄ったりです。 URLフィルターを一時無効にしたらいかがですか。 「メイン画面」「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」「URLフィルター」です。 これで原因が特定できたら「URLフィルター」の設定で理解できる項目を手加減したらどうでしょうか。

isao3597
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。フィルターの設定を変更して様子みてみます。 確かに電話サポートはどこも同じですかね、シャープは結構対応が早いですよ。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

私も今朝出ましたね。再起動したらその後は再発しませんが質問者さんは頻発しますか。 どうも Virus Buster が原因のようです。頻発するようでしたら Trendo Micro に確認して下さい。(その内自然に治ると思います) 回答になっていなくて済みません。

isao3597
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。かなりこちらは頻発いたします。特に楽天などネット通販系にアクセスすると起きるようです。確かに再起動すると治まりますが、また起きたりしますね。他でも出ているんですね。やはりこれはTrendMicroが原因でしょうか。 Trendに質問していますが、まだ回答ないです。でも、Trendのサポートセンターはひどいですね、全く電話が繋がらない!なんとかならにもですかね。 回答者様、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TROJ_PROXY.BKに感染した?

    トレンドマイクロのauto_tscを利用して WORM_SDABOT.CDSの感染を確認しました。 念のため体験版をダウンロードしてチェックして問題なかったのですが、次の日に体験版がたまたまスキャンをかけたら c:\winnt\winsock\csrss.exeに TROJ_PROXY.BKと言うウィルスがいて削除できないというメッセージが表示されました。 仕方がないのでセーフモードで立ち上げて削除しましたが システムの起動時、エラーメッセージの表示されるようになりそれが邪魔なため、同じ型番の別のコンピュータからc:\winnt\winsock\csrss.exeをコピーして入れたらまた、同じウィルスに感染していますと出てきました。 TROJ_PROXY.BKはトレンドマイクロのデータベースにないので正体が不明なので教えて下さい。 c:\winnt\winsock\csrss.exeはそもそも存在して良いファイルなのかが分からないのです。 よろしくお願いします。

  • インターネットにつながらなくなる。

    インターネットを見ていると、突然「Tm Proxy.exeは動作しなくなった為、アプリケーションは正しく動作しなくなりました」というエラー表示が出て、インターネットにつながらなくなってしまいます。接続状況を見てもそちらの方は問題なくつながっているようです。現在、Vistaを使用し、セキュリティソフトは、ウイルスバスタートレンドフレックス2007を使用しています。

  • ウィルスバスター2005動作環境

    ウィルスバスターの期間限定版を試用してみたところ なかなかうまくメール受信ができなくなって こちらで質問させていただきました。 →質問No.1253424 迷惑メール検索を無効にすることで、受信メール検索を 有効にしてもタイムアウトせずに普通に受信できるようになりました。 私には良くわからないのですが、迷惑メール検索は わたしのPCには負担が大きすぎたということ?? と思って、トレンドマイクロ社HPで動作環境の 確認をましたが、分からない用語が多くて、トレンドマイクロのインフォメーションに問合せをしました。 自分のわかる範囲で動作環境は下記のとおり。 機種 富士通 FMV DESKPOWER ME4/455E OS Windows98SE AMD-K6(tm)3D processor RAM 59.0MB IE 6.0 SP1 で、お返事では、「お送り頂きましたお客様のPCのシステム要件ですと、CPU・メモリのスペックがウイルスバスター2005のプログラムのご利用において難しい」「体験版で動作検証を」ということでした。 上記のとおり現在は「迷惑メール検索」を無効にすることであとはなんとかウィルスバスター2005体験版は機能しているようですが・・・ 質問1 製品版のウィルスバスター2005の購入は止めたほ うが良い? 質問2 その場合、私のPCの動作環境でオススメのウィルス対策は? どうぞよろしくお願いします。

  • svchost.exeについて

    こんにちは。一昨日からPCの調子が悪く(やたら動作が遅い、CPU使用率が100%近い 等)、昨日ウイルスチェックを行いました。使用したのは、SOUCENEXTのウイルスチェックと、トレンドマイクロオンラインスキャン、MICROSOFTのウイルスチェック、SPY-BOTです。で、トレンドマイクロのチェックで、CIADOORというものに感染していたので削除したのですが、これでPCは健康体に戻ったと考えて大丈夫でしょうか。 最近引越しプロバイダはEOを使用しているのですが、ネットの接続を開始すると「svchost.exeが接続しようとしている」旨のメッセージが出、詳細を見るとIPアドレスとポート80がどうのこうのと書いてあります(今会社から書いているので詳細なメッセージは分かりません)。とりあえず拒否するようにはしているのですが、妻に聞くと毎回はじめに接続を開始したときに出るメッセージらしく、前から出ていてここ数日突然出始めたものではないそうです。が、私が気づいたのが一昨日だったのでもしかしてこれもウイルスの類ではないかと心配です。ウイルスチェックにはCIADOOR駆除後は感染の報告は出ないようになりました。 ウチのPCは今どういう状態にあるのでしょうか。分かる方よろしくお願いいたします。

  • NSCNTRL.EXEについて

    最近PCが遅いと思い、タスクマネージャーで確認したら、NSCNTRL.EXEが起動しておりました。 ウイルス対策ソフトはシマンテック社のソフトを使用してまして、ウイルスチェックにも該当せず、シマンテック社のHP内にも掲載されていませんでした。トレンドマイクロ社のHP内にはコントロールパネルの中で削除すればよいとありましたので、試してみたものの削除されません。 NSCNTRL.EXEが起動しない方法を教えていただけませんか?

  • Proxy-Agent.k.genの件で

    何度もすみなせん。 先日削除しても何度も同じウイルスが出てきますと 質問させていただき ↓ トレンドマイクロ TROJ_SMALL.AOS http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_SMALL.AOS 教えていただきました。レジストリを削除しても 次の日にはまた電源を入れると同じウイルスが検知され 削除されます。(マカフィーのウイルスソフトを使ってます) インターネットの一時ファイルも削除しました。 スパイウエア削除のAd-awareも使い削除しました。 それでもウイルスが出てくるのはなんででしょうか? 他になにをすればよいのでしょうか? ウイルス名「Proxy-Agent.k.gen」 Windows98 どうぞよろしくお願いします 助けてください(>_<) リカバリしか方法は無いのでしょうか? ↑質問させていただき、補足なんですが 「C:\349801.EXEはトロイの木馬Proxy-Agent.k.genに感染し、除去しました」と出ていました。 これでなにかまた方法が違うのでしょうか? C:\349801.EXEは検索しても出てこないので・・ 本当になんどもすみません。 また、何回も出てますがそのたびに削除されてるということはこのまま使ってても大丈夫なんでしょうか? マカフィーに何度も電話して聞いてるのですが「リカバリしてください」としか言われないんです(>_<) どうぞよろしくお願いします

  • 「ApMsgFwd.exe」は有害ですか?

    本日いきなりavast!が警告音を…。 ApMsgFwd.exeというのが感染している、ということらしいのですが、ネットで調べたところ、avast!の誤検索なのでは、というのを目にしまして、とりあえず削除せずチェストに放り込んでいます。 トレンドマイクロのオンラインスキャンでは何の反応もなく…。 (チェスト内に入れていたのも元に戻して検索かけたので、ちゃんとスキャンされていると思います) 特に気にしていなかったのですが、同じApMsgFwd.exeというのが3つも出てきたので心配になりました。 ウイルスの種類?としては、「Win32:Trojan-gen{other}」と出ています。 使用PCはDELLのInspiron1545で、OSはvistaです。

  • 怪しげなms039980780108.exe(長文です)

    こんばんわ。 最近PCの調子がおかしく、症状は勝手によくわからないサイトが開いたり、(そのサイトには勝手にエラーをチェックするWINFIXERと書かれたサイトや名前を入力する項目があるサイト)がInternetExplorerで開いたり、動作が重くなったりします。そして、(ノートン・システムワークスの機能)マイコンピュータ→右クリック、SystemInfomationでメモリの項目で常駐しているアプリケーション項目の中にms039980780108.exeというメモリ68.5MBも使用している常駐アプリが同じ名前で2つもありました。以前まではこのアプリはなかったと思いました。このアプリは一体何なのでしょうか?削除してしまっても大丈夫でしょうか?自分的にはかなり怪しんでいます。ちなみに変なサイトへ登録したりしていません。動作が重く勝手に怪しいサイトが開くので困っています。恐らくms039980780108.exeが原因でこのような症状が起きてるんではないかと考えています。 ms039980780108.exeを怪しんでる理由 ●同じ名前の常駐ファイルが2つもあること。 ●70MB近くもメモリを消費している事です。 ●ファイル名が数字ばかりで不自然。 OSはWindowsXP HE SP2です。 使用PC NEC VC300/4 長文ですがよろしくお願いします。

  • upt4pc_jp_22.exeの削除方法

    はじめまして。 現在、Win7 Homeを使用しています。 最近、PC作業中に画面が一瞬暗くなる現象(ブラックアウト?)が頻発していたため、 ウィルス感染かと思い、トレンドマイクロオンラインスキャンを実施しました。 その際にスパイウェアとして『upt4pc_jp_22.exe』が引っかかったのですが、 検索してもファイルがヒットせずに削除出来ない状態です。 対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けますようにお願いします。 あと、通常はESETのウィルスソフトを使用しているのですが、 ESETでは、『upt4pc_jp_22.exe』の検知がされませんでした。 これは、トレンドマイクとの方が検知力が高いということでしょうか? よろしくお願いします。

  • otgjxei.exe mkwrioy.exe というプロセス

    WindowsXPのPCでおかしな現象が発生しています。 ウィンドウタイトル(キャプション)に「System」という文字列が 入っているウィンドウ(もしくはアプリケーション)が落とされてしまいます。 タスクマネージャで「otgjxei.exe」、「mkwrioy.exe」という怪しげなプロセスが動いています。 これをWebで検索すると中国語サイトしかヒットせず、 SymantecやトレンドマイクロのHPでも探せませんでしたので困っております。 既知の方がいらっしゃいましたら、 ・これはウィルスなのか? ・何という名前のウィルスなのか? ・駆除方法は? 以上(特に駆除方法)をご教示いただきたく宜しくお願いいたします。 ちなみに、 極東アジアの某国から人が来ていまして、彼らが操作していたPCが感染しています。 現時点で彼らのせいだと容疑をかけてはいけないのですが 感染経路として参考になればと思います。 このPC、来週半ばに出荷してしまうので大変焦っております。 最悪、リカバリCDから再インストールですよね・・・。