• 締切済み

Tm.Proxy.exeは動作しなくなったため閉じられました

Tm.Proxy.exeは動作しなくなったため閉じられましたとMS Windowsの画面が出てきて、OKボタンを押すと以後、Internetがすべて見えなく(接続でき)なくなります。メール受信も不可です。とても困ってます。PCはシャープPC-WT70Tです。シャープに聞くと、トレンドマイクロに聞けとのことです。どなたか解決方法をご存知のかたアドバイス願ます。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》Trendのサポートセンターはひどいですね、全く電話が繋がらない!なんとかならにもですかね。 どこも似たり寄ったりです。 URLフィルターを一時無効にしたらいかがですか。 「メイン画面」「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」「URLフィルター」です。 これで原因が特定できたら「URLフィルター」の設定で理解できる項目を手加減したらどうでしょうか。

isao3597
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。フィルターの設定を変更して様子みてみます。 確かに電話サポートはどこも同じですかね、シャープは結構対応が早いですよ。

• e0_0e_OK
回答No.1

私も今朝出ましたね。再起動したらその後は再発しませんが質問者さんは頻発しますか。 どうも Virus Buster が原因のようです。頻発するようでしたら Trendo Micro に確認して下さい。(その内自然に治ると思います) 回答になっていなくて済みません。

isao3597
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。かなりこちらは頻発いたします。特に楽天などネット通販系にアクセスすると起きるようです。確かに再起動すると治まりますが、また起きたりしますね。他でも出ているんですね。やはりこれはTrendMicroが原因でしょうか。 Trendに質問していますが、まだ回答ないです。でも、Trendのサポートセンターはひどいですね、全く電話が繋がらない!なんとかならにもですかね。 回答者様、ありがとうございました。