• 締切済み

スケジュール管理ソフト

ヤフーのカレンダーの様なフリーのスケジュールソフトを探しています。日記代わりにも使えたので気に入っています。ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • samurai68
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

グーグルなどはいかがですか? その他、無料で使えるGRIDYというのも最近でました。 http://gridy.jp 十分な機能がそろっていて簡単ですよ。

  • limerick
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

日記には不向きかもしれませんが、Schedule Watcherはいかがでしょうか?(メモやノート機能で代用) 卓上カレンダーに手書きで書き込むような感覚で使用できます。 カレンダー、スケジュール、メモ、ToDoリスト、ノートを一画面で同時に見ることができます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se142280.html
clarices
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

>Googleのカレンダーはこの点どうなのでしょうか? 私の知る限りではきいたことありません。 また、betaとありますが、ウェブブラウザを使う「ソフト的なもの」(※) は、betaとしていることが多いです。 これからも成長していくから。。。ということでしょうか? (※)詳しくは「Web2.0」というコトバで検索してみてください。

clarices
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

やっぱり「ソフト」じゃないとだめですか? ヤフーカレンダーより優れたGoogle カレンダーというものがあったりします。 http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/tour.html

clarices
質問者

補足

情報いただきましたURLを拝見しました。 これはヤフーカレンダーと同じシステムのもののようですが・・・。ヤフーのカレンダーをある時開けたら、スケジュールがメチャクチャなっていた事(1月1日のスケジュールが5月の4日に移動していたり)があり、大変困ってしまいました。 Googleのカレンダーはこの点どうなのでしょうか?

関連するQ&A

  • スケジュール管理ソフトについて

    スケジュール管理ソフトについて お世話になります。 現在スケジュール管理のフリーソフトを探しております。仕様は以下の通りです。 ・フリーソフトであること ・カレンダー機能があること ・メールでの通知機能があること  ※ただし、外部のメールは会社のセキュリティーで受信不可になるためGoogleカレンダーの   ようなものは使えません。メールサーバーを立て社内LANでのメール運用をします。 最適なソフトをご存知の方がおりましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • デスクトップに常駐して、日記もつけられるスケジュール管理ソフトってありますか?

     こんにちは、質問をさせていただきます。  実は、ちょっと欲張りかもしれないんですけど、デスクトップに常駐して、カレンダー風にスケジュール管理が出来て、しかも日記まで付けてしまえる、という便利なソフトはないものでしょうか・・・。  過去の質問を参考にしまして「壁カレ」というフリーウェアのソフトは、なかなか良いな、と思ったんですが、詳細な日記まで付けるのには向いてませんでした。   ですので、スケジュールの管理と併せて、過去の日記も一緒に管理できたら、便利だな、と思ったところでございます。  欲を言いますと、キーワードで日記帳に検索をかける機能が付いていたら言うことは無いですね(笑)。  どなたか、良いソフトをご存知でしたら、有料・無料のソフトを問わずお教えください。よろしくお願いします。

  • スケジュール管理ソフト(アプリ)について

    スケジュール管理ソフト(アプリ)について教えてください。 PC上とスマホ(アンドロイド)で同期ができる物で、使いやすいスケジュール管理ソフト(アプリ)は何がおすすめですか? スケジュール管理だけで無く日記とか記録としても保存できるソフト(アプリ)のが良いです。 写真等も記録として取り込みたいです。 OCR機能は下記の候補で(1)だけですか? (1)はスケジュール能力が弱いような気がしますが・・・。 さて、候補は、 (1) エバーノート (2) ヤフーカレンダー (3) Docomoスケジュールアプリ が候補ですが、どれが良いでしょうか? おすすめの理由も教えてください。 また、これらのほかにもおすすめがあれば、教えてください。

  • スケジュール管理ソフトCalendar Pad

    パソコン上で、日記、スケジュール管理のできるソフトを探していて、こちらの過去の質問から、Calendar Pad というフリーソフトにたどり着き、ダウンロードしました。Version2.2です。とても使い勝手がよさそうなソフトで、満足なのですが、ロックできないのが気がかりです。日記を書きたいので、パスワードを設定し、自分以外使えないようにしたいのですが、このソフトにそのような機能はないのでしょうか?ソフトのヘルプなども検索してみましたが、そのようなことが出てこず、これはやはりロックは無理ということでしょうか。 であれば、他に同じく、ロックができて、日記(画像挿入も含む)、スケジュールを管理できる家庭向けのお勧めのソフトを教えてください。自分なりに、ネット上で探してはいますが、ビジネス使用だったり、Calender Pad 以外にピンと来るものがありません。 フリーソフトで、気に入ったものがなければ、シェアも検討しているのですが、これまで、シェアソフトというものを、購入に至った事がなく、いろいろ不安があります。どのように、段階をふんで、購入するものなのでしょうか…。

  • スケジュール管理ができるソフト

    スケジュール管理ができるソフトを探しています。 Googleカレンダーなどは、予定を設定しても、 見つけるのに一苦労したりして、ちょっと使い勝手が良くないかなと感じています。 スケジュール管理ができる便利なソフトで、おすすめなどはありますでしょうか? 便利であるなら、有料でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • vistaのガジェットでスケジュール管理ができるソフトはありますか?

    上司より「ガジェットでスケジュール管理ができるソフトを探して」と言われました。 上司の希望は ・ガジェット上に常に表示 ・スケジュールの直前ではなく、数日前から表示される ・できればフリーソフト と、いうものです。 vistaには標準でwindowsカレンダーが内蔵されており、簡単にスケジュール管理ができるようですが、 私のPCはXPなので、どのように表示されるのか見ることができません。 条件に合うガジェットのソフトがあるのか、 windowsカレンダーが条件にあうものなのか を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • スケジュール管理ソフト

    最近までLa!cooda WIZのスケジュール帳を使っていたのですがサーバの電源が入らなくなり使えなくなってしまいました。 La!cooda WIZのスケジュール帳のフリーではダウンロードできなくなっていて困っています。 フリーウェアで代わりになりそうなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンをつけた時にその日のスケジュールを教えてくれるソフト

    パソコンをつけた時にその日のスケジュールが「付箋」のように出てくるようなフリーソフトを探しています。 カレンダー表示されるのではなく、嫌でも目に入ってくるように目立つ表示がされるものがいいのですが、そのようなソフトをお使いになっている方、又はご存知の方教えてください。

  • 企業で利用するスケジュール管理について

    企業で利用するスケジュール管理について 企業向けのスケジュール管理ソフトとして、サイボウズ等が有名ですが、 スケジュールの共有のみを想定している場合、GoogleカレンダーやYahooカレンダー等の方が 無料である分だけメリットが多いのかなと考えております。 スケジュールの共有のみを目的とした場合でもサイボウズ等のグループウェアの方が優位な点はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 壁紙でのスケジュール管理方法ソフト

    以下のような壁紙を探しています。ご協力お願いします。 ・スケジュール管理のできる壁紙 ・月間カレンダーをできるだけ大きなサイズで表示できるもの ・入力も簡単なもの ・完全に仕事用のみでの使用なので全くおしゃれじゃなくて結構 ・フリーソフト

専門家に質問してみよう