• ベストアンサー

評価マイナスの取り消し

ヤフーオークションでの評価-1を取り消す方法があれば教えてください。このままでは、オークションに参加できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.3

なぜ悪い評価が付いたか、は質問と関係ないのですが、取引をしていると評価を見れば大体のことがわかります。評価が5%以上有る人で評価の理由が理不尽なものでなければ大抵は誠実さのない相手です。 一番良い方法は評価を付けた相手に連絡を取り評価を変えてもらうことです。相手に損害を与えたのであれば、謝罪の上で最低でも出品手数料、落札手数料を払い評価を「良い」以上か「どちらでもない」にしてもらう。「どちらでもない」の評価を付けると「悪い」評価で書かれたコメントが見れなくなります。 また、マイナス1ということはマイナス100%ということですよね。当然相手からの印象は最悪です。ですので即決で落札できる商品を落札します。10件落札して誠実に取引すれば悪い評価は1割になります。 そんな面倒なことは出来ない、新規IDで出直そう、と安易に考える方はしばらくして忘れた頃にまた悪い評価をもらうでしょう。

mutsuyoppa
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。ただ、初めてのオークションの結果でしたのでショックでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。そんな都合いいこと出来ませんよ。評価システムの意味ないですよね?

mutsuyoppa
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、初めてのオークション結果でしたので何とかならないかなと、出品者にもお詫びのメールを送付したのですが取り消してもらえませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takao1004
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.1

 それは出来ませんよ。 あくまでも、Yahoo!の評価システムなので、それを消すという行為自体がおかしいです。 新しくIDを取得するかしなければ無理だと思われます。

mutsuyoppa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオク 評価がマイナスの人が入札しました。入札の取り消しって・・・?

    ヤフーオークションの出品者です。今までやっていて初めてなのですが、評価がすごく悪い人が入札してきました。 よくわからなくて、入札者評価制限を「なし」にしていました。 この場合、評価がマイナスだから、という理由で、「入札の取り消し」というのをしてもいいものなのでしょうか? できるならしたいのですが・・・。 かなり急いでいますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションの評価

    最近、ヤフーオークションに参加しました。 まだ始めたばかりなので評価のところが「新規」っというような感じで明記されていました。 そこで、評価が「新規」なため、「入札者評価制限」がある商品には入札できなくて困っています。 どなたか評価をはやくあげる方法とか知りませんか? 教えてください。。

  • オークション評価どうなるの?

    今、yahoo!を使っているんですが、近々他のプロバイダに切り替えることにしました。1ヶ月後辺りです。切り替え後もヤフーオークションに参加したいんですが、参加できますよね、月の料金はいくらかかるんでしょうか、また、いままでのIDや評価などはどうなるでしょうか?今まで貯めた評価をそのまま使いたいんですが、使えますか?yahoo!解約の時にどの様な手続きをとれば良いのでしょうか?

  • 評価があがらないのは何故?

    ヤフーオークションで落札者より「非常に良い」との評価を受けたのですが、評価はそのままであがりませんでした?これは何故でしょうか?ちなみに私の評価は45です。

  • ヤフオクの評価がマイナス

    パソコンもオークションも初めての年寄りです。何ヶ月か前に一万円程度の時計お他の人と競ることなく落札いたしました・その後出品者が外国籍の方と判明しその上メールの文面もどこかたどたどしく不安になつていました。何回か代金の振込みお催促するメールがきましたので。私はお断りしたい旨のメールお送り安心しておつたのです・今思えば或いはパソコン未熟ゆえ送信されてなかつたのかもしれません。ある日オークションに参加しようとしましたがブラツクの状態でままなりません。いい年寄りが未熟お理由に約束事お反故にした責任は重々反省しております。サイト側にマイナス評価の是正おお願いしましたが相手がそう評価したのならどうもならないとの返事・皆様のお知恵お拝借してオークションに参加できるようお力おお貸しくださませんか?

  • ヤフオク マイナス評価はいくつで停止中になるの?

    ヤフーオークションで評価がマイナスになると、自動的に 「停止中」になったと思うのですが、いくつだったでしょうか? -3か-4くらいだったと思うのですが、正確に知りたいのです。

  • yahooオークションでのマイナス評価を改善するには

    yahooオークションでのマイナス評価を改善するには オークション取引中に 身内に不幸がありました。 取引成立ののち 連絡をつけられないうちにマイナス評価となりました 自業自得ですが プラスに戻すには 評価制限をかけていらっしゃらないかたと 取引を成立させて マイナスから プラスに 戻すしか 方法は ないのでしょうか? よろしく おねがいします。

  • Yahooオークションの自分の評価確認は。

    Yahooオークションで落札したいものがあり、登録しました。(有料でした) いざ落札しようとしたところ、 「このオークションは出品者により入札制限がかけられております。あなたの評価は出品者の要求する評価を満たしておりません」 とでました。 質問は、自分の評価値を確認するにはどうしたらいいのでしょうか。 また、初めてオークション参加の人は評価がないのだから、いつまでたってもオークションに参加できず、ひいては月額だけ取られてしまうのでしょうか。

  • オークションの評価について

    長文になりますがよろしくお願いします 今年の1月3.4日ごろヤフーオークションである商品を落札しました。 それで出品者さんと「取引ナビ」でやり取りをして相手に振込みが終わったので「支払いが終わりましたので発送お願いします。あと評価はしないで下さい」と送りました。 商品は無事に到着 まったく問題なくやり取りが出来たんですが、1月27日に出品者さんが評価をつけてきたんです。 で僕は(原文そのままのコピー) 「評価はしないで下さい」と書いたはずなんですが なぜ評価をしたのですか?? 取り消してください。 取り消せない場合不本意ですがそれなりの評価を付けるつもりです。 とちょっと強い言い方で送ったら相手から(原文そのまま) ご連絡の件は確認しました。 なるほど確かに見落としましたが、それほど重要でしたら、 早い段階(最初の連絡など)でご連絡頂きたかった事です。 「支払が完了した」という最終連絡ではその点に注目しますので 別個新たな申し出は見落としがちです。 ~~~なぜ評価をしたのですか??~~~ 滞りなく終了していれば、基本的に全て「非常に良い」で評価します。 評価するかしないかは、本来される側ではなくする側が決める事です。 ~~取り消せない場合不本意ですがそれなりの評価を付けるつもりです。~~ 運営元のヤフーオークションは評価する事を推奨しています。 『評価されたから、報復評価をする』というのは つまりはオークションの基本方針に反しているわけです。 対応次第では、今後ヤフーオークションに一切参加できないように 個人情報込みで運営元に連絡をいれます。 あとそもそも別途IDを用いて入札可能だったわけですから 落札後に、出品者に対して付帯条件を課すのもおかしいのではないかと感じます。 出品ID・落札IDは分離、落札IDも物によって分けるのが ごく一般なんですが、御存じなかったんでしょうか。 以上、読んで頂いて評価をどうするかはあなたの自由ですが、 まっとうな社会人の対応を望みます。 って返信がきたんですが僕に非があるとは思えないんです。 ぼくはただ「見落としてましたすみませんでした」の一言がほしく相手に「悪い」などの評価をつけるつもりは全く無かったんですけど…僕の言い方が強すぎたんですかねぇ?? 長々書いてたら皆さんに何が聞きたいのか解らなくなりましたが これを読んだ皆さんの意見を聞かせてください。 「対応次第では、今後ヤフーオークションに一切参加できないように 個人情報込みで運営元に連絡をいれます」こんなこと出来るんですかねぇ?? 相手は評価2500ぐらいついている業者さんだと思います。

  • 評価が悪いと感じる基準を教えてください。

    こんにちは。 ヤフーオークションで出品・落札共に参加しています。 今出品中なのですが、現在の最高額入札者の評価が約500ある内20くらいが「悪い」評価なのです。 「悪い」内容は、メールのやり取りがスムーズに行かないとの事で、最近でもそのような評価の書き込みがあり、このまま落札されてしまったら…と多少の不安を感じています。 自分の商品説明には最初から「評価の悪い方は入札を取り消す事があります」と記入しています。 でも評価全体から「悪い」を差し引いても十分に「良い」評価の数はあるので、取り消すのは失礼にあたるかと考えたりもします。 今日の夕方にこのオークションが終了するので、取り消すなら今のうちかと思っています。 ちゃんとお取引をされている時もあるようなので、 取り消すのは失礼にあたるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。