• ベストアンサー

評価マイナスの取り消し

ヤフーオークションでの評価-1を取り消す方法があれば教えてください。このままでは、オークションに参加できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyama
回答No.3

なぜ悪い評価が付いたか、は質問と関係ないのですが、取引をしていると評価を見れば大体のことがわかります。評価が5%以上有る人で評価の理由が理不尽なものでなければ大抵は誠実さのない相手です。 一番良い方法は評価を付けた相手に連絡を取り評価を変えてもらうことです。相手に損害を与えたのであれば、謝罪の上で最低でも出品手数料、落札手数料を払い評価を「良い」以上か「どちらでもない」にしてもらう。「どちらでもない」の評価を付けると「悪い」評価で書かれたコメントが見れなくなります。 また、マイナス1ということはマイナス100%ということですよね。当然相手からの印象は最悪です。ですので即決で落札できる商品を落札します。10件落札して誠実に取引すれば悪い評価は1割になります。 そんな面倒なことは出来ない、新規IDで出直そう、と安易に考える方はしばらくして忘れた頃にまた悪い評価をもらうでしょう。

mutsuyoppa
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。ただ、初めてのオークションの結果でしたのでショックでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。そんな都合いいこと出来ませんよ。評価システムの意味ないですよね?

mutsuyoppa
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、初めてのオークション結果でしたので何とかならないかなと、出品者にもお詫びのメールを送付したのですが取り消してもらえませんでした。

• takao1004
回答No.1

それは出来ませんよ。 あくまでも、Yahoo!の評価システムなので、それを消すという行為自体がおかしいです。 新しくIDを取得するかしなければ無理だと思われます。

mutsuyoppa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。