• 締切済み

一回り以上も年上の彼氏に何を期待するか?

中・高校生あたりの女性に質問です。 僕は来年大学院に進む予定の23歳ですが、最近10歳近くも年下の女の子(弟の同級生)に告白されました。 弟の部活をコーチしてた所を見ていたりしたらしいですが、僕の方は告白されるまで顔も知らなかった子です。 正直好みの容姿でしたし、男子校→理工系大学と進んできて中学校以来彼女がいない状態でしたので(泣)その場でOKしました ええ、このロリコン野郎との謗りは甘んじて受け入れます 久しぶりの事なので正直浮かれています、浮かれていますが同時に戸惑ってもいます こっちは元同級生の多くが既に就職してる年なのに、相手は青春真っ盛りですから 片親家庭なので弟の面倒はよく見てますが、若さが輝いてますもんね…良いなぁ中高生(一貫校です) ただ、僕が今単なる年の差以上に心配してるのは、彼女との「お互いの認識のずれ」です 上にも書きましたが中学校以来彼女がいませんでしたし、普通に女性と知り合う機会も激減しましたので 恋愛感覚が中学生辺りで停止してるって自覚があるんですよ。 彼女も、僕の容姿を見れば「遊び上手のイケメン」…なんて勘違いは死んでもしないと思うのですが(笑) 会話の節々に「年上に対する憧れ」みたいなものが透けて見えるんです …あー、つまりですね、ぶっちゃけて聞きますと このぐらいの年の女の子って年上の彼氏にどんなことを期待するもんですか?って事です 自分を偽って接するつもりは毛頭ありませんが、それとは別に期待には答えてあげたいので。 ちなみに趣味はアウトドアだと 野球(コーチ云々ってのはこれです)・ゴルフ・MTB・美術館とか科学館巡り インドアだと ボウリング・プラモデル・電子工作・読書(司書資格持ち) こんなところですね、使えそうなものが何もないけど…まぁ、罵倒も含めて忌憚の無い意見をお聞かせください

みんなの回答

• himesaya
回答No.6

大人の恋がしたいんだろうなー。 リードされたいんだと思いますよ。 けど質問者さんはまだまだ学生されるつもりですよね? 社会人とはちょっと違うんで、その辺の妄想を壊す事になると思いますが、そうなる前にちゃんと話し合った方が良いと思います。 だって23歳ってそれ程大人でもないでしょ(笑) 当人同士本気のつもりでも、うっかりすると 女の子の踏み台にされちゃったりもします。 あと中学生くらいでも大人っぽい子も居ますが、 やはり年齢は中学生なので 周りにばれないようにくれぐれも気をつけてください♪ 変な事言ってしまいましたが、気持ちの上ではとても応援してますよ。

回答No.5

19歳、大学生です。 中高生じゃないですが、発言させてもらいますね。 私は現在7歳上の社会人と付き合っているんですが、求めたものをあえて挙げるとするならば、安心感ですかねぇ。もうなんともいえない、包容♪(私、長女だからそういうものに憧れていたせいもあります) あとは趣味が一緒と、私の知らないこともたくさん知っていて、いろんなことを教えてくれます。(勉強じゃなくて豆知識やウンチク話 笑) とりあえず一緒にいて何でも楽しめる人です。 意見が食い違えば話し合って、お互いを理解しあうとか、あんまり年齢差を気にしないで自然に付き合っていけばいいと思いますよ。 あまり参考にならず、すみません。

noname#38835
noname#38835
回答No.4

私は去年高校を卒業した18歳です☆ 私も今36歳の人と付き合ってます。 今までは同じ年の人と付き合ってたんですけど。 私の友達にも13歳くらいの時に学校の先生を好きになって付き合ってた子はいました。 その子も年上に対してすごい憧れがあったみたいで、いろんな事に幻想を抱いては失望してました。 でも失望しても好きだって思ったみたいでそれからずっと今でも続いています。 彼女さんががどのくらいmr2501styさんのことを好きなのかわかりませんが、きっとこの先付き合っていくと、実際夢見てた所と違う部分がでてくると思います。 その時どう思うのかは彼女次第だし、mr2501styさん次第だと思います。 期待に応えてあげたいと思ってもいつかはくずれると思うんですけど・・・・ でも答えてあげたい気持ちもわかります☆ 私も今の人と付き合ってて、彼が望んでることはしてあげたいって思うので。 あくまで私の意見ですけど、彼には包容力を求めちゃいます。 辛いときにギューってしてもらったりするとすごく安心できます。 同じ年の男の子には素直に甘えられないけど年上ならなんか・・っていうのもあります。 あとは何でも受け入れてくれる心の広さですかね☆☆ mr2501styさんが彼女に少しでもちゃんとした好きの気持ちがあるなら、お付き合いもいいと思いますけど、ただ彼女が欲しいだけならやめた方がいいとおもいます-。 彼女傷つくと思うので。もし相手も中途半端な気持ちなら別ですけど・・・。 長くなっちゃいました。少しでも参考になってるといいです。

• amtis
回答No.3

こんばんは。中3です。 >どんなことを期待するもんですか? この質問に沿ってお答えできるかどうか分かりませんが、 自分の思ったことを書きます。 確かに、高校生~大学生の男性に憧れることはあります。 自分には兄がいないので「いたらいいなぁ~」とは思ったりもします。 理由は・・・。 (1)自分が一番上だから、頼りたい人がいてほしい。 (2)困った事(勉強など)があれば質問・相談したい。 (3)守ってほしい。 すみません、こんな回答で・・・。 これはあくまで自分の感覚なので、 その子がどう思ってるかどうかまではちょっと分かりません。 ごめんなさい。 参考になればと思って書きました。。。

mr2501sty
質問者

お礼

>自分には兄がいないので「いたらいいなぁ~」とは思ったりもします。 僕も一番上なんで、わかります で、その理由ってのも大体はamtisさんの挙げた三つですね 彼女の兄弟構成はわかりませんが、ある意味「兄」的な役回りを期待されているってのは十分ありえそうな気がします 他の事はともかく、弟2人の面倒を10年以上見続けて貯めてきた「兄経験値」になら自信がありますから(笑) 彼女が弟達と同じ「おい兄、ちょっと助けろよ」オーラを出すようだったら存分に世話を焼いてあげようと思います

• yuki0148
回答No.2

こんばんわ、22歳の女子大生です。 めっちゃ質問者さんと同年代ですいません^^; 竹を割ったような気持ちのいいかつおもしろい文章だったので、思わずコメントしたくなりました。 文章からにじみ出る切実さと男気がいいですねwって、そんなことはどうでもよくて ・⌒ヾ(*´_`)ポイ バイト先の女子高生は車やビックスクーターといった乗り物大好きでしたね。 やっぱりドライブは、大人のデート♪みたいな感じで女子高生憧れの典型じゃないですかね。 彼女さんはどんな感じの子ですか?10歳近くに告白するってすごい度胸だ(`・ω・´) 野球部のコーチをしてたのを知ってるってことは、結構活発な子ですかね。 あーごめんなさい、昭和脳では全然思いつかないですが、締め切られるまで行く末を見守らせていただきますw 質問者さんも彼女と一緒に青春真っ盛っちゃってください(ノ∀`)ノシ

mr2501sty
質問者

お礼

>やっぱりドライブは、大人のデート♪みたいな感じで女子高生憧れの典型じゃないですかね。 なるほど、たしかにドライブは彼女と同年代の彼氏には出来ない技ですね 僕の周りでも高校卒業したら一番にやりたいことは?っていうと普通免許習得だったし…これは使えるかも! でもペーパードライバー(笑)おまけにウチの車は超でかいボックスカー(泣) …練習、するかぁ >彼女さんはどんな感じの子ですか?10歳近くに告白するってすごい度胸だ(`・ω・´) ええ、すごい度胸ですよね。僕には絶対無理です どんな感じか、は僕自身付き合いが短いのでまだはっきりとはわかりませんが 志向のキーワードは「活発」「物怖じしない」ってとこですかね 弟の元クラスメートっぽいから弟に聞くのが一番良いんでしょーけど… 「始めて紹介された兄貴の彼女が自分のクラスメートだった」ってどうだろうとか思って躊躇しとります >質問者さんも彼女と一緒に青春真っ盛っちゃってください(ノ∀`)ノシ そんな熱い展開に持っていければいいんですけど(笑) 頑張ります!

• Daniele
回答No.1

手を出して捕まったりトラブルにならないようにしましょう。 心は子供ですが、体は大人です。一緒にいるのは構わないと思うのですが、寝ちゃダメかと思われます。 聞きたいことと違うと思いますが、質問者さんの将来がなくなります。 それに女の子のほうもきっと傷つきます。 それが心配なので・・・余計なことですが。

mr2501sty
質問者

お礼

ええまぁ、それは大人として当然の心構えですよね 僕も二十歳過ぎてるわけですし、もうそんなにガツガツした年頃でもないですから その辺のことは流されたりせず行動できる…と思います