• 締切済み

一回り以上も年上の彼氏に何を期待するか?

中・高校生あたりの女性に質問です。 僕は来年大学院に進む予定の23歳ですが、最近10歳近くも年下の女の子(弟の同級生)に告白されました。 弟の部活をコーチしてた所を見ていたりしたらしいですが、僕の方は告白されるまで顔も知らなかった子です。 正直好みの容姿でしたし、男子校→理工系大学と進んできて中学校以来彼女がいない状態でしたので(泣)その場でOKしました ええ、このロリコン野郎との謗りは甘んじて受け入れます 久しぶりの事なので正直浮かれています、浮かれていますが同時に戸惑ってもいます こっちは元同級生の多くが既に就職してる年なのに、相手は青春真っ盛りですから 片親家庭なので弟の面倒はよく見てますが、若さが輝いてますもんね…良いなぁ中高生(一貫校です) ただ、僕が今単なる年の差以上に心配してるのは、彼女との「お互いの認識のずれ」です 上にも書きましたが中学校以来彼女がいませんでしたし、普通に女性と知り合う機会も激減しましたので 恋愛感覚が中学生辺りで停止してるって自覚があるんですよ。 彼女も、僕の容姿を見れば「遊び上手のイケメン」…なんて勘違いは死んでもしないと思うのですが(笑) 会話の節々に「年上に対する憧れ」みたいなものが透けて見えるんです …あー、つまりですね、ぶっちゃけて聞きますと このぐらいの年の女の子って年上の彼氏にどんなことを期待するもんですか?って事です 自分を偽って接するつもりは毛頭ありませんが、それとは別に期待には答えてあげたいので。 ちなみに趣味はアウトドアだと 野球(コーチ云々ってのはこれです)・ゴルフ・MTB・美術館とか科学館巡り インドアだと ボウリング・プラモデル・電子工作・読書(司書資格持ち) こんなところですね、使えそうなものが何もないけど…まぁ、罵倒も含めて忌憚の無い意見をお聞かせください

みんなの回答

  • himesaya
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.6

大人の恋がしたいんだろうなー。 リードされたいんだと思いますよ。 けど質問者さんはまだまだ学生されるつもりですよね? 社会人とはちょっと違うんで、その辺の妄想を壊す事になると思いますが、そうなる前にちゃんと話し合った方が良いと思います。 だって23歳ってそれ程大人でもないでしょ(笑) 当人同士本気のつもりでも、うっかりすると 女の子の踏み台にされちゃったりもします。 あと中学生くらいでも大人っぽい子も居ますが、 やはり年齢は中学生なので 周りにばれないようにくれぐれも気をつけてください♪ 変な事言ってしまいましたが、気持ちの上ではとても応援してますよ。

回答No.5

19歳、大学生です。 中高生じゃないですが、発言させてもらいますね。 私は現在7歳上の社会人と付き合っているんですが、求めたものをあえて挙げるとするならば、安心感ですかねぇ。もうなんともいえない、包容♪(私、長女だからそういうものに憧れていたせいもあります) あとは趣味が一緒と、私の知らないこともたくさん知っていて、いろんなことを教えてくれます。(勉強じゃなくて豆知識やウンチク話 笑) とりあえず一緒にいて何でも楽しめる人です。 意見が食い違えば話し合って、お互いを理解しあうとか、あんまり年齢差を気にしないで自然に付き合っていけばいいと思いますよ。 あまり参考にならず、すみません。

noname#38835
noname#38835
回答No.4

私は去年高校を卒業した18歳です☆ 私も今36歳の人と付き合ってます。 今までは同じ年の人と付き合ってたんですけど。 私の友達にも13歳くらいの時に学校の先生を好きになって付き合ってた子はいました。 その子も年上に対してすごい憧れがあったみたいで、いろんな事に幻想を抱いては失望してました。 でも失望しても好きだって思ったみたいでそれからずっと今でも続いています。 彼女さんががどのくらいmr2501styさんのことを好きなのかわかりませんが、きっとこの先付き合っていくと、実際夢見てた所と違う部分がでてくると思います。 その時どう思うのかは彼女次第だし、mr2501styさん次第だと思います。 期待に応えてあげたいと思ってもいつかはくずれると思うんですけど・・・・ でも答えてあげたい気持ちもわかります☆ 私も今の人と付き合ってて、彼が望んでることはしてあげたいって思うので。 あくまで私の意見ですけど、彼には包容力を求めちゃいます。 辛いときにギューってしてもらったりするとすごく安心できます。 同じ年の男の子には素直に甘えられないけど年上ならなんか・・っていうのもあります。 あとは何でも受け入れてくれる心の広さですかね☆☆ mr2501styさんが彼女に少しでもちゃんとした好きの気持ちがあるなら、お付き合いもいいと思いますけど、ただ彼女が欲しいだけならやめた方がいいとおもいます-。 彼女傷つくと思うので。もし相手も中途半端な気持ちなら別ですけど・・・。 長くなっちゃいました。少しでも参考になってるといいです。

  • amtis
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

こんばんは。中3です。 >どんなことを期待するもんですか? この質問に沿ってお答えできるかどうか分かりませんが、 自分の思ったことを書きます。 確かに、高校生~大学生の男性に憧れることはあります。 自分には兄がいないので「いたらいいなぁ~」とは思ったりもします。 理由は・・・。 (1)自分が一番上だから、頼りたい人がいてほしい。 (2)困った事(勉強など)があれば質問・相談したい。 (3)守ってほしい。 すみません、こんな回答で・・・。 これはあくまで自分の感覚なので、 その子がどう思ってるかどうかまではちょっと分かりません。 ごめんなさい。 参考になればと思って書きました。。。

mr2501sty
質問者

お礼

>自分には兄がいないので「いたらいいなぁ~」とは思ったりもします。 僕も一番上なんで、わかります で、その理由ってのも大体はamtisさんの挙げた三つですね 彼女の兄弟構成はわかりませんが、ある意味「兄」的な役回りを期待されているってのは十分ありえそうな気がします 他の事はともかく、弟2人の面倒を10年以上見続けて貯めてきた「兄経験値」になら自信がありますから(笑) 彼女が弟達と同じ「おい兄、ちょっと助けろよ」オーラを出すようだったら存分に世話を焼いてあげようと思います

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.2

こんばんわ、22歳の女子大生です。 めっちゃ質問者さんと同年代ですいません^^; 竹を割ったような気持ちのいいかつおもしろい文章だったので、思わずコメントしたくなりました。 文章からにじみ出る切実さと男気がいいですねwって、そんなことはどうでもよくて ・⌒ヾ(*´_`)ポイ バイト先の女子高生は車やビックスクーターといった乗り物大好きでしたね。 やっぱりドライブは、大人のデート♪みたいな感じで女子高生憧れの典型じゃないですかね。 彼女さんはどんな感じの子ですか?10歳近くに告白するってすごい度胸だ(`・ω・´) 野球部のコーチをしてたのを知ってるってことは、結構活発な子ですかね。 あーごめんなさい、昭和脳では全然思いつかないですが、締め切られるまで行く末を見守らせていただきますw 質問者さんも彼女と一緒に青春真っ盛っちゃってください(ノ∀`)ノシ

mr2501sty
質問者

お礼

>やっぱりドライブは、大人のデート♪みたいな感じで女子高生憧れの典型じゃないですかね。 なるほど、たしかにドライブは彼女と同年代の彼氏には出来ない技ですね 僕の周りでも高校卒業したら一番にやりたいことは?っていうと普通免許習得だったし…これは使えるかも! でもペーパードライバー(笑)おまけにウチの車は超でかいボックスカー(泣) …練習、するかぁ >彼女さんはどんな感じの子ですか?10歳近くに告白するってすごい度胸だ(`・ω・´) ええ、すごい度胸ですよね。僕には絶対無理です どんな感じか、は僕自身付き合いが短いのでまだはっきりとはわかりませんが 志向のキーワードは「活発」「物怖じしない」ってとこですかね 弟の元クラスメートっぽいから弟に聞くのが一番良いんでしょーけど… 「始めて紹介された兄貴の彼女が自分のクラスメートだった」ってどうだろうとか思って躊躇しとります >質問者さんも彼女と一緒に青春真っ盛っちゃってください(ノ∀`)ノシ そんな熱い展開に持っていければいいんですけど(笑) 頑張ります!

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

手を出して捕まったりトラブルにならないようにしましょう。 心は子供ですが、体は大人です。一緒にいるのは構わないと思うのですが、寝ちゃダメかと思われます。 聞きたいことと違うと思いますが、質問者さんの将来がなくなります。 それに女の子のほうもきっと傷つきます。 それが心配なので・・・余計なことですが。

mr2501sty
質問者

お礼

ええまぁ、それは大人として当然の心構えですよね 僕も二十歳過ぎてるわけですし、もうそんなにガツガツした年頃でもないですから その辺のことは流されたりせず行動できる…と思います

関連するQ&A

  • 「期待してもいい」と思いますか?年上の方にうかがいたいです。

    女子高に通う16歳(来月で17歳♪)です。 私にはいま好きなひとがいます。 彼は、8歳年上の社会人です。 中学生からの片思いです。 彼とは、メールでつながっていて 私が色んな口実を考えて、会ってほしいという内容のメールを送り(例えば、「原付のことについて知りたいから、」とか) 何ヶ月かに1回の間隔で、お食事をしたりしている程度です。 私は数年前に、彼に告白をしました。 もちろん、まだ中学生だったのでふられましたが(当たり前^^;; なので、彼は私の気持ちを知っているはずです。 そのうえで、私と食事をしてくれているというのは、期待しちゃってもいいことなんでしょうか? それとも、タダの彼の慈悲(?)なんでしょうか。

  • これって期待してもいいんでしょうか・・・?

    高校1年の私は斜め前に住んでいるある同級生に恋をしています。 好きな人の弟君と仲が良い私は毎週土曜の夜、母が通うソフトバレーの帰りに家へ遊びに行っています。 先週もいつものように遊びに行ったのですが、その人の両親は居なく私・好きな人・弟君の3人しか居ない状態でした。 時刻は10時。弟君の方は疲れていたのかテレビの前で横になりウトウトしていました。 一方私達はその後ろのソファーで手相の話が出てきた時、手が重なり其のまま自然に手を繋いでいました。 お互い黙ったままでしたが、私が手を軽く握ると向こうも握り返してくれました。 弟君が私達の方を向いた時、一度手が離れてしまいましたが、暫くするとまた自然に手を握りあうことができました。 これって期待してもいいんでしょうか? 一度告白した事があるのですが、その時は付き合っている人が居た為断られてしまっています。 どうしたらいいのでしょうか…。胸が苦しいです…。

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?

  • 結婚への期待

    この歳になると,自分と同年齢の人たち(中学校時代の同級生など)がぼちぼちとではありますが,結婚をして子どもを授かったりなどしてきます。 そうなると,私自身,結婚というものを身近に感じてくるのですが結婚に対する期待というものを少なからずとも持っています。そこで皆さんにも聞いてみたいのですが,結婚ということに対してどのような期待を持っていますか?(あるいは既婚者の方はどのような期待を持っていましたか?)

  • 歳上と付き合うことについて

    今年30歳になった男性です。30歳になったこともあり両親から県がしている本気度の高い婚活パーティーに行ってみてはと言われ、9月頃しぶしぶパーティーに参加をしました。 そこで運良くマッチングし、イベントでもらった水族館のチケットでデートに行きました。デートは楽しくて会話も弾み、今までデートに3回程行ってます。この間のデートはいい雰囲気で、運良く告白できるタイミングで彼女も待っているようでしたが、なかなか告白できませんでした。 告白できなかった大きな理由が3つあって1つ目は、彼女が2歳歳上ということ。2つ目は真剣な婚活パーティーだったこと。3つ目は彼女の容姿が気になることです。 ※婚活パーティーのときは、マスクでわからなかったのもあります 32歳という年齢で私と付き合ってもいいのか。 付き合えば必ず結婚しないといけないのか。 付き合ったら痩せたりしてくれるのか。 いろいろなことが頭をグルグルしてしまっています。 子どもができたときのことも考えると容姿は少しでもいい方がいいのではとも思ってしまいます。 私は子どもの頃、容姿で虐められたことがあったり思春期に容姿のことで自殺したいと毎日泣いていたこともあったので… ちなみに彼女が見せてくれた5年前の写真は痩せていて割とタイプでした。 今はその容姿のことも克服して一般企業の恋活や婚活パーティーでは選んでもらえることも多くなりました。 あとどうして自分が容姿にこだわりがあるのかと言えば虐められていたこともありますが、5年前にお付き合いしていたとても好きだった女性に裏切られてから、人を好きになることが怖くなりました。そこから自己防衛のためか見た目に異常に固執するようになりました。きっと見た目からでも好きになれたらときっと思っているのだと思います。 彼女とお付き合いしてみたい気持ちはあるのですが、とても悩んでいます。自分はそんなことを考えてしまう卑屈な人間だなとも思ってしまいます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。あまり責めるような回答は心が持たないので控えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

  • 年上しか好きになれない。

    高校三年生(17)です。 年上しか好きになれません。それも、30代ばかりです。 「そのうち同級生にでも恋するだろな」と思っていたのですが、 どんなに関わっても「かっこいい!」や、ときめき?がありません。 周りの友達の彼氏は同級生、または1つ2つ年上だったり色々です。 気になる人がいても、年齢を知ってびっくりします。 (30代が多いです…) 友達に相談してみたら、 「おっさんに遊ばれて捨てられる。その年齢は危ない。」と。 まず30代の男性は経験豊富なので色気のある大人っぽい女性が 好きなのではないかと思うのですが(>_<) 17歳と恋愛はできないですよね。子供です。 17歳でも、大人っぽい17歳ならどうにかなるのかもしれませんが 私は低身長で童顔なので妹のように扱われてしまいます。 落ち着いていると言われても、見た目が子供… 悔しいです。 今好きな人は初対面で20代後半と予想したのですが30代後半 でした。愛想がなく誰にでも冷たい人です。 でもたまに見せる笑顔と優しさが最高です。 私のような子供は相手にされないだろうと思うと本気で虚しく なってきます。友達が羨ましいです。 私が今から外見と内面を研いて、20歳になってからアタックしようと 思っています。(彼は独身で結婚歴無しです。) 遅いですかね?(>_<) 年の近い子に告白されても喜べません。 恋愛が嫌いになりそうです。 年上ばかり好きになっていたけど、突然、年の近い人を好きになった! なんて方はいらっしゃいますか?

  • 文化祭で年上の女の人と歩いてたらどう思われる?

    高校1年生男子です。 中3の時に、家庭教師に来てもらっていた大学生の女の人(大学3年生)に片思いしています。 実は去年、一度告白しましたが、振られています・・ でも、久しぶりにメールで連絡を取り、秋にある文化祭に誘ってみたら、来てくれることになりました!僕が学校の中を案内することになっています。 でも、ここで1つ問題が・・・・ 僕が今いる学校は男子校で、その女の人はとても美人な人なので、2人で歩いているところを友達に見られたらどう思われるだろう、ということです。 彼女に迷惑をかけたくない一方で、たとえ一時でも、周りに付き合っているように思われるのも悪くないな、なんて恥ずかしいことを考えている自分がいるのも事実でして。 ちなみに僕は、これまで彼女が出来たこともないし、そもそも女の子と話すのも苦手です。 中高生の皆さん、もしそんな同級生が、年上の女の人を連れて歩いていたらどう思いますか??後でからかってきたりしますかね?

  • 彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました

    彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました。 その女の子とは小学校の同級生で、中学の時に告白されましたが付き合ってはいません。 最近、彼氏との別れを予定しているそうです。 今後恋愛に発展する可能性はありますか??

  • 期待させる男子の心理って・・・?

    期待させる男子の心理って・・・? 一週間前、好きな男の子に告白をしました。 その男の子はあまり女の子と話すのは得意じゃなくて、でも私とは結構話してくれてたり、学年では一番いいと思ってくれてるそうです(←彼の友達から聞きました) 「俺も、●●さんのこと友達じゃないような感じがするんだよね・・・。話しかけやすいし!だけど、俺こういうのちょっと苦手だから少し時間がほしい」みたいなことを言われました 私はもうその言葉を聞いて、ものすごく期待してしまい、ぶっちゃけもうOKだと思っていました でも、その日の夜にメールで、 「俺はまだこの学校に来たばっかりだし(彼は三か月前くらいにこの学校に来たのですが、私と初めて話してから一カ月しかたっていなかったので、ちょっといきなりすぎのかもしれません。)簡単な判断はできないから、今はともだちでいてほしい」 と言われました それからも、 「俺は本当の気持ちが聞けてうれしかった!ありがとう」とか 「少し恥ずかしい」とか 少し期待させるようなことを言ってきます 何故なのでしょうか・・・? 男子は女子にどうして期待させるようなことを言うんですか?? それと、これは脈あり、脈なし、どっちでしょうか??