• ベストアンサー

ラップの作詞のしかた

ラップを作りたいのですが、ロック等とちがい参考になる本などが見当たりません。正直聞き始めて日が浅いので韻の定義などもイマイチわからないです。ラップの作詞の仕方についてかかれた本や、HPなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

ラッパーではありません。参考まで。 エミネムのこの映画↓を見れば、ラッパーにとってのリリックがどういうものかが感じられるのではないかと思います。 http://www.amazon.co.jp/8Mile-%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A0/dp/B00009KARU