• 締切済み

モーニングアフターピルを飲んだのですが妊娠したのでしょうか

今日彼女が産婦人科医に行きました。ちょうど二週間前にセックスの最中にコンドームが破れて中出ししてしまったためです。しかもお互い不注意だったのですがその時期が排卵の時期だったらしいのです。 今日超音波検査をしたそうですが病院の先生から子宮内に何かまだわからないけど黒いものが見えると言われ彼女もそれを見たそうです。彼女はそれをほくろみたいだと表現してました。また先生は普通妊娠してるともっと黒くてなんとかかんとかなものができると言っていたそうです。あと一週間以内に生理が来なかったらほぼ100%妊娠してるだろうとのことでした。ここで詳しい方にお聞きしたいのですがこの黒い物体の正体はなんだと思いますか??もうこれは妊娠してしまってるのでしょうか??

みんなの回答

• donzokop
回答No.1

黒いものの正体は、胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)かと思われます。もし妊娠二週目でしたら胎嚢はすごく小さいですので、ホクロのように見えます(見えない人もいます)。病院の先生ですらハッキリ分からないのですから、ここで聞いても確定的な事は分からないと思いますが、可能性でいえば胎嚢です。でも、もしかしたら出血かもしれませんので何とも言えません。 モーニングアフターピルは問題の性交があってから72時間以内に服用しましたか?飲むのが遅ければ遅いほど妊娠の確率は上がります。 モーニングアフターピルを飲むことによって、妊娠の可能性を減少させる確率は75%程度です。ですから、モーニングアフターピルを飲んでも妊娠する可能性はあります。 これからの事を考えておく必要があると思います。

yuutyan110
質問者

お礼

12時間後くらいに服用しました。二人で今後のことを話し合いました。 回答ありがとうございます。