• 締切済み

GCについて

GCを使用開始するときに、自動的水素と空気が流れるのですが、フレームが点火しません。 点火しない理由としてどのようなことが考えられるか教えて頂けますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• caesart
回答No.3

キャリアーガスの流量が多すぎても添加しないことがあります。 ・キャリアーガス流量を確認する ・デテクター部がさび付いてないか 水素と酸素流量を添加条件にしてもだめなときはこの2点に注意してみてください。

noname#43754
noname#43754
回答No.2

H2とAIRの流量はどのくらいに設定していますか? おそらくAIRの流量が多すぎることが原因と考えられますので、点火時の流量を水素の半分ほどに調整し、点火が確認されたのちAIRの量を再度調整すると良いと思います。

回答No.1

・水素や空気が出ていない  (元栓を開いていない、コンプレッサーを作動していない等) ・点火装置が劣化している