• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GCでいれたコメントはIEでは読めないのか?)

GCでコメント投稿したものがIEでは読めない?

このQ&Aのポイント
  • YouTubeへGoogle Chrome(GC)からコメントを投稿したが、IEでは表示されない。
  • GCでのコメント投稿はIEでは読めないが、逆は真ではない。
  • Windows VistaのパソコンでIE9を使用している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう少し試すとすれば、 ・プラグイン/アドオンを無効にした状態のブラウザで見てみる ・googleにログインしていない状態で見てみる ・他のアカウントとしてログインした状態で見てみる(他人と同じ立場です) ・ブラウザのロカールキャッシュをクリアした状態で見てみる ・YoutubeもGoogleなので、Googleとは関係ないFirefoxのようなブラウザで見てみる あたりは判断材料としては必要ではないかなと思います。この位の材料が揃えば、もう少し原因を絞り込めるのではないかと思います。今も「コメントが見える環境がある」ことが大前提の項目もありますが。 私のChromeの使用期間がまだ短い(IEの開発が収束するということで、将来のために仕方なく使い始めたブラウザの1つにしか過ぎず、まだ3ヶ月程)ので、ローカルキャッシュの扱いなど動作上の特徴について、使用期間が長いIEやFirefox程細かくは承知していないのです。 でももし万一そんなに長い間ローカルキャッシュを見ていたということだとすると、当てにならないブラウザだとは思いませんか?表示された情報が古いということですよね?もしそうなら今後の使用を躊躇う程だと思います。 一応検証の材料だけは挙げさせて貰いました。

statecollege
質問者

お礼

回答No1で紹介されたサイトにある 「YouTube:特定ユーザーのブロック方法・解除方法・相手からの見え方」 を読むと、どうも問題のYouTubeサイトの管理人はここで説明された方法によって私からのコメントをブロックしているように思われます。 原因がわかった気がします。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

誰の反応もないページなので信憑性は不明ですが、 http://youtube-lect.jp/cant-read-comments ということが書いてありました。 ここで言っている「コメントが見えない」というのが、丸ごと見えないのか、特定のコメントが見えないのかも不明です。(多分丸ごと見えないケースなのかな?とも思います) また、過去には似たような質問に対して以下の回答が出ています。 http://okwave.jp/qa/q8350786.html

statecollege
質問者

お礼

いろいろと実験してみました。問題のYouTubeとは別のYouTubeにGCからアクセスし、コメント欄にコメントを書き込み、それがIEからアクセスしても、見えるかどうかチェックしてみました。ちゃんと見えるんです!ということは、問題のYouTubeの管理人が何らかの理由(管理人の気に障ったとか?)でわたしのGCからアクセスして投稿した2つのコメントを削除したのではないか?私がGCからアクセスしたときに見ているのはキャッシュではないでしょうか? と書いたあとで、別のパソコンを使ってGCからアクセスしてわたしのコメントが残っているかどうかチェックしてみました。ありませんでした!!!やはり、管理人はわたしのコメントを削除していたんですね!そういう解釈でよろしいでしょうか?回答者さんのご意見をお聞かせください!

statecollege
質問者

補足

回答者さんが紹介いただいたサイトはまだきちんと読んでいないのですが、問題のYouTubeはGCからアクセすると、コメント数は17とあり、IEからアクセするとコメント数15となっており、私がGCから投稿した2つのコメントがまったく見えないだけでなく、コメント数にもカウントされていないようです。これって、IEで見ている人は私のコメントがまったく見えていないということですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GCでいれたコメントはBingでは読めないのか?

    以前同様の質問「IEでいれたコメントはGCでは読めないのか?」(↓をご覧下さい)をしました。  http://okwave.jp/qa/q9073121.html IE,つまりInternet ExploreでYouTubeの投稿欄にいれた(自分の)コメントをGC,つまりGoogle Chromeで見ようとしたら、消えていて見えなかった、という事実です。そのときは、そのYouTubeの管理人がなんらかの理由で削除したのではなかろうか、と考えました。しかし、同じことがGCとBingの間で起きています。GCがはいっているパソコンはWindows Vistaの古いパソコンで、この質問もこのVistaパソコンを使ってGCでOkwaveにはいり書いています。新しいWindows10のパソコンも持っていて、そのパソコンのデフォルト・ブラウザーはBingです。いくつかのYouTubeのコメント欄にVistaパソコのGCからコメントをいれたのですが、Windows10パソコンのBingでそのYouTubeを見ると、わたしのコメントは消えていて読むことはできません。しかし、VistaパソコンのIE9で見ると、GCでいれたコメントであっても、ちゃんと存在していて読むことができます。GCでいれたコメントは全部Bingでは読めないということではなく、一部のコメント(複数あり)が読めない、ということです。皆さんにはこうした経験はおありでしょうか?なぜこうしたことが起こるのでしょうか?

  • IE とGoogle Chrom

    以前、「7月の初めごろから、IE(Internet Explorer)からはいって、アップされているYouTubeの動画にアクセスし、それのコメント欄にコメントを書いて投稿しようとしたら、「思いついたこと書いてみましょう」とあるにもかかわらず、コメントが書きこめなくなった。しかし、Google Chromeからアクセスすると問題なくコメントを入れることができる、ことがわかった」と書いたら、IE10以上なら問題なく書き込めるという回答があって、私のIE 9(OSはWindows Vista)が問題だと納得したのですが、もう一つ問題がありました。Google Chromeで書きこんだはずのコメントがIE 9で見ると、出ていないのです。おかしいと思ってGoogle Chromeで見ると、たしかに書かれているのです。Windows 7あるいは8のパソコンを使っている人のIEのバージョンはIE10あるいはIE11のはずですが、IE10あるいはIE11とGoogle Chromeの間でも同じことがおきるのでしょうか?どなたか、確かめていただけないでしょうか?

  • YouTubeのコメント欄に書きこめない!

    最近(たぶん7月の初めごろから)、IE(Internet Explorer)からはいって、アップされているYouTubeの動画にアクセスし、それのコメント欄にコメントを書いて投稿しようとしたら、「思いついたこと書いてみましょう」とあるにかかわらず、コメントが書きこめなくなりました。何か、YouTubeのシステムに変更があったのでしょうか?以前のようにコメントを投稿するにはどうしたらよいのでしょうか?私のパソコンだけのことなのでしょうか?嘘だと思うなら、ほかの皆さんもトライしてみてください。なお、念のためGoogle Chromeからアクセスすると問題なくコメントを入れることができることがわかりました。Google Chromeを使わせるためのYouTubeとGoogleの共謀なのでしょうか?

  • ChromeでYouTubeコメントできない

    Google ChromeでYouTubeコメント投稿できない。 投稿ボタン自体がグレー表示?みたいになってボタンの 動作をしません。 IEでは通常にできることは確認できています。 よろしくお願い致します。

  • ニコニコ生放送 コメントできない

    PCのスペックはIE8とgoogle chromeどちらも使っています。 ニコニコ生放送で、生主が喋っていることや、 画像が映っているのは見えるのに、コメントをしようとしても コメント投稿欄の部分が暗くなっていて、クリックすらできません。 そこでfire foxでやってみたところ、画像や音声すら見れなくなりました。 いろいろ調べたのですが解決方法が見つかりません。 知っている方がいたらどうかよろしくお願いします。

  • ブラウザのIE9からの変更

    私のパソコンはWindowsはVista,ブラウザはIE9ですが、IE9ではいろいろ支障が出てきています。2年後にはVistaのサポートが打ち切られることは承知していますが、それまでにはWindows10インストールの新しいパソコンを購入するつもりですが、その間ブラウザだけでもIE9以上のプラウザ、IE10へ乗り換えようと思ったのですが、IE10はVistaとは互換性がないようです。Google Chromeはインストール済みですが、デフォールトにはしていません。GCにはあまり慣れていないので、ちょっと使いづらいのですが、やはりGCをデフォールトにすべきなのでしょうか?ほかに代替敵手段としてお薦めはあるでしょうか?

  • YouTubeのコメント欄

    自分では意識的に設定変更をしたつもりはないのに、YouTubeのコメント欄が消えてしまいました。再度コメント欄を表示させたいのですが、どうすればよいですか? OS: Windows10(1909) ブラウザ:Google Chrome (最新版)

  • IEでYouTubeは見られないのですか?

    IE(インターネットエクスプローラ)でYouTubeを視聴すると、止まってしまいます。画質を下げても効果がないです。逆に、画質を下げると止まりやすいです。改善する方法を教えてください。 それとも、YouTubeを視聴するときは、Chromeを使ったほうが良いのでしょうか? 使っているIEは、IE11です。

  • YouTubeへの私のコメントが消えている!

    あるYouTube画面のコメント欄にコメントをいれました。その同じ画面を別のパソコンでみると、存在しているはずの私のコメントが見当たりません。(投稿に使ったパソコンのその画面にはコメントはちゃんと存在し、問題ありません。)そのコメントには、あるブログのURLを書き入れ、そのブログを参照するように指示しています。青字で入っているURLをクリックすると、リンク先のブログにたしかに到達します。もしかしたら、URLを書き入れたこと自体がいけなかったのでしょうか?YouTubeのコメント欄にはURLを書き入れてはいけないというルールでもあるのでしょうか?

  • ブログのコメントについて

    FC2ブログで「投稿した内容は管理者だけ閲覧出来ます」にチェックを入れて、コメントをしました。でもパスワードの入力欄は未入力です。 私がこのようにしてコメントしたものに、管理者がコメントしてくれた場合、パスワードを設定していないと見れないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 午前中FAXを送信した後に、回線を探しているメッセージが表示され、カチカチ音が鳴りました。午後、PCの電源を再起動したら「PCに接続中です」というメッセージが表示され、カチカチ音が鳴り続けました。プリンターの電源を切りたいと思いましたが、「電源OFFできません」というメッセージでできません。PCからの印刷やコピー機能も使用できません。
  • Windows10で接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品であるMFC-J6997CDWを使用している際に、ホーム画面が表示されず、いくつかのトラブルが発生しました。午前中にFAXを送信すると、回線を探しているメッセージが表示され、カチカチ音が鳴りました。また、PCの電源を再起動すると、「PCに接続中です」というメッセージが表示され、カチカチ音が続きます。さらに、電源を切ることができず、「電源OFFできません」というメッセージが表示されました。この状態では、PCからの印刷やコピー機能も使用することができません。環境はWindows10で接続は無線LANであり、電話回線はひかり回線です。
回答を見る