• 締切済み

Intel pro /wireless3945ABG内臓無線LAN接続

DELLインスパイロン6400のIntel pro /wireless3945ABG内臓無線LANにエアーステーションWHR-HP-G54をクライアントマネージャー3最新バージョンで接続できません。何方か同じ環境で成功された方がおられましたら、方法をお教えくださいませんか。DELL PCは友人のものでどんな環境か詳しくは分りませんが、セキュリティーソフトは無効、windows ワイヤレスも無効にIntel pro /wireless3945ABGを起動し電波状態はokだと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nhinoo
  • ベストアンサー率37% (50/135)
回答No.1

クライアントマネージャ3は内臓無線LANモジュールに対応していないようです。 ※1:Intel PRO/Wireless 3945ABG NetworkConnectionでは正常に動作しないことが確認されております。PC搭載の標準接続ツールをお使いください。 (HPより抜粋)

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/index.html
donnkame77
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 頂いたHPによりCM3をバージョン1.2.10にバージョンアップしたんですがだめでした。 buffalloのhpでは確かにver1.2.8以前はIntel PRO/Wireless 3945ABG NetworkConnectionではAOSSが出来ない、エアーステーションガ検出できないなどの情報がありました。)もう少し頑張ってみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LANの速度が、54Mbpsが、1Mbpsに落ちたりする

    無線LANの速度の変動が激しいです。54Mbpsが最高ですが、よく、1Mまで落ちたりします。 なにが原因なのか分かりません。周囲には電波を発するようなものはありません。パソコンもルータも、買って2か月たってません。 ノートPCのXPプロで、インテルPRO/Waireless2915ABG内臓、ルータは、バッファローのエアーステーションWBR2-G54です。よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続

    新しく無線LAN内臓のノートブックを購入し、アクセスポイントとしてBUFFALOの AirStation WHR-HP-G54を購入したのですが、付属ソフトのクライアントマネージャ3にしたがって設定すると、AOSSモードのアクセスポインタが見つかりませんでした。と表示されてしまい、そこから先に進めません。設定ガイドなどを見ていろいろと試してみたのですが手詰まりになってしまいました。 パソコンは、DELLのInspiron I6400で、OSはWindowsXPです。 ネットワークアダプタは、Inter(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connectionです。 初めての投稿なので、失礼もあるかと思いますが、アドバイスをお願いいたします。

  • 無線LAN接続できません。

    DELL XPS1210です。インテルPRO/WIRELESS 3945ABGネットワークコネクション内蔵です。無線LAN親機はNTT RT-200NEで、現在、もう1台のPCにはSC-32NEカードを入れて無線LANできていますが、XPS1210はPCカードスロットがないためインテルPRO/WIRELESS 3945ABGネットワークコネクション内蔵品を注文しました。しかし、どうしても無線LAN接続できません。助けてください。

  • 無線LAN。

    DELL INSPIRON 1501 にINTEL PRO/Wireless 2915ABG (802.11a/b/g対応/ miniPCI)は取り付け可能ですか? 親機はバッファローのWLA2-S11ですが、INTEL PRO/Wireless 2915ABGは使えますか? ノートに取り付けは初心者では難しいですか? 取り付けよりUSBやPCカードの無線LANなどの方がいいでしょうか? 教えてください!!

  • 内蔵無線LAN intel PRO2915ABGの速度が遅い、切断する

    Airstation WLA-G54をつかって無線LANを組んでいますが、vaioとdell(OS:windowsXP pro)に内蔵の無線LANが通信が断続するため, [インテル® PRO/Wireless 2915ABG ネットワーク・コネクション ピア・ツー・ピア・ネットワーク時での間欠的な切断現象とその対処方法(ここへたどり着くのに数日を要した!intelのHPは誰のためにあるのでしょうか?) ] にしたがって、"802.11bのみ" に設定しても、 一時的に54Mbbsがでても、すぐに5.5Mbpsへ戻ってしまいます。このときintel(R) PRO/Wireless 2915ABG Networl Connectionの詳細設定でワイヤレスモードをみると、「802.11bおよび802.11g」へ戻っています。ほかの設定を試しても同様です。 WLI-USB-L11で受けると11Mbpsが常に出て、断裂することはありません。 これはどうしようもないことでしょうか?

  • 無線LAN内臓PCでの無線LAN接続に関して。

    初めてかきこませていただきます。 いきなり質問で申し訳ないのですが、無線LANの接続ができずに困っています。 ワイヤレスネットワークを検索すると「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます; 有線では接続できるのですが… どうかお助けください><。 以下は使用環境です OS:WindowsXP 型名:Dell「Inspiron6000」 内臓ネットワークカード:「Intel PRO/Wireless 2200BG Network」 モデム:「AtermWD701CV」 モデムに接続しているLANカード:「AtermWL54AG」 ISP:AOL 使用しているセキュリティソフト:「AVGAntiVirus FreeEdition」 Windowsファイアーウォールの有無:無効 無線LANの暗号化:なし

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Buffalo無線LAN購入 「限定または接続なし」と表示されるの消したい

    いろいろ質問です。 Buffaloの無線LAN親機のWHR-HP-Gを購入しました。それに付属していたCDから、無線LANとパソコンを無線接続のセットアップをしました。無線子機はパソコン内臓のものです。使えることができるんですが、問題があります。 パソコンを起動すると、タスクトレイのワイアレスネットワーク接続のアイコンから「限定または接続なし」のメッセージがでてきます。でも、同じくタスクトレイのあるBuffaloクライアントマネージャーver2.0.4のステータス→再接続をするとネットにつなぐことができるので、そんなに問題ではないような気もしますが、気になります。 この「限定または接続なし」のメッセージを消すにはどうしたらいいでしょうか。 エアステーションユーティリティ→パソコン環境表示ツールを見ると、無線接続ソフトが競合していました。1つはBuffaloの方(無線LANはこれを使用)で、もうひとつは、名前が「AEGISプロトコルドライバを使用したソフトウェア」で、社名が「Intel」となっていました。これをアンイストールしようとしましたが、方法がわかりません。コントロールパネルにもありませんでした。 無線LANの前はモデムから有線でパソコンに接続していて、Windows標準のPPPOEソフトを使っていました。(プロバイダはpikara) パソコンはDELLのD520で、内臓している無線LANはintel PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクションです。

  • AOSS無線LAN機能

    ノートパソコンを購入しました。 無線LAN機能 インテル(R) PRO/Wireless 3945ABGがついています。 デスクトップパソコンはbuffaloのエアステーションに無線LANでAOSS接続しています。 ノートパソコンもAOSSで同じように接続しましたが 「別のワイヤレスLANユーティリティがインテル(R) PRO/Wireless LANアダプタと通信中です。競合を避けるためにインテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。」となっていて ネットワーク接続のワイヤレスネットワークの「修復」をクリックしないと繋がりません。 毎回、ネットワーク接続の修復をしないで繋がる良い方法はないのでしょうか? AOSSを使わずインテルのネットワーク・コネクションで繋げばいいのかもしれませんが、暗号化キーが分からなくて繋がりませんでした。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 無線LAN セットアップができません(INSPIRON6400)

    無線LAN バッファロー AirStation HighPower WHR-HP-G のセットアップができません・・・・ 環境はyahooBB8M・ノートパソコン DELL INSPIRON6400  内臓無線子機はIntel PRO/Wireless3945ABG となっています。 WiiとDSにはこの機種の売りのらくらくセットアップのAOSSボタンで 簡単に接続できたのですが ノートPCには認識すらしてもらえません。 かれこれ3時間程闘っています・・ クライアントマネージャ3の通り一通りやってAOSSボタン押しても接続先が見つかりませんでしたと出ます。 セキュリティソフトも全て停止にしているし・・ ワイヤレスネットワーク接続ボタンダブルクリックするもWZCサービスを開始してくださいとか。。 説明読んでいてもネットワークアダプターONにしてくださいとかも書いてますけど Fn+F2ボタン押すと右端の方にWi-FIが点灯するから恐らくONにはなってるはずなんですが。。 Intel PRO/WirelessWiFi接続ユーリティーダウンロードしてWiFiもONにしてもなにも変わりません 全然らくらくセットアップできないのですが DELL製のPCで無事接続できた方教えてください。

  • 無線LAN内臓のノートをインターネットに接続させる方法を教えてください

    エアステーション(WBR-BR/GP)を使用して、 デスクトップを有線で繋ぎ、 ノートを無線LANカードを使用して接続していました。 そこへ新たに無線LAN内臓のノートパソコンを購入し、 インターネット接続をしようとしてます。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワークを見ると、 「利用できるネットワーク」の欄に何も表示されてません。 「最新の情報に更新」をしても何も表示されません。 エアステーションの設定のHPを見ると、 そこに使用しているエアステーションが表示されるはずなのですが。 新たに購入したノートパソコンは、 DELL Inspiron5150 OS:WindowsXP Professional Edition DELLワイヤレスWLAN1450デュアルバンドWLANミニPCIカード よろしくお願いいたします。