• ベストアンサー

Buffalo無線LAN購入 「限定または接続なし」と表示されるの消したい

いろいろ質問です。 Buffaloの無線LAN親機のWHR-HP-Gを購入しました。それに付属していたCDから、無線LANとパソコンを無線接続のセットアップをしました。無線子機はパソコン内臓のものです。使えることができるんですが、問題があります。 パソコンを起動すると、タスクトレイのワイアレスネットワーク接続のアイコンから「限定または接続なし」のメッセージがでてきます。でも、同じくタスクトレイのあるBuffaloクライアントマネージャーver2.0.4のステータス→再接続をするとネットにつなぐことができるので、そんなに問題ではないような気もしますが、気になります。 この「限定または接続なし」のメッセージを消すにはどうしたらいいでしょうか。 エアステーションユーティリティ→パソコン環境表示ツールを見ると、無線接続ソフトが競合していました。1つはBuffaloの方(無線LANはこれを使用)で、もうひとつは、名前が「AEGISプロトコルドライバを使用したソフトウェア」で、社名が「Intel」となっていました。これをアンイストールしようとしましたが、方法がわかりません。コントロールパネルにもありませんでした。 無線LANの前はモデムから有線でパソコンに接続していて、Windows標準のPPPOEソフトを使っていました。(プロバイダはpikara) パソコンはDELLのD520で、内臓している無線LANはintel PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクションです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.3

子機側のクライアントマネージャーを全て削除して下さい。 ノートPCのクライアントマネージャ(Intel)だけ再インストール。 アンインスト出来ないとの事ですが、IntelはCDもしくはフォルダにUninst.exeとか、***del.exeなどのファイル名を使い削除する。 それもなかったら、setup.exeを起動しインスト・修復・削除の項目で削除を選べばアンインスト出来ます。 有線LANで一時的にWEPなどのセキュリティ解除 クライアントマネージャー(Intel)から接続設定。 これでだいたいつながると思います。 接続確認したら、WEPをかけて、再設定して下さい。 内蔵型子機場合はは、Buffaloを含む別メーカーのUtilityは、意味ありません。使えたとしてステイタス表示くらいです。 内臓子機ボードを、Buffaloの物に交換したなら別ですが。 あと、Windows標準のUtilityでも接続できるはずです。

metalgear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pc_net_spさんのおっしゃった方法ではありませんが、フリーソフトを使ってノートPCのクライアントを削除したところ、解決しました。

その他の回答 (2)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3079/6931)
回答No.2

OSが不明ですが、「XPのSP2」ならば、下記URLを参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/ URL画面の上部の4つのアイコンうちの3つ目のアイコンが、質問内の「ビックリマーク」のアイコンと同じですね。 URL内画面の、3つ目のアイコンとは、 「・接続の確立中にエラーが発生した場合のアイコン IP アドレスが取得できない場合などに表示されます。」 の、すぐ下の、「ビックリマーク」のアイコンです。 さて本題の、表示の消し方です。 同じURL画面の中ほど、「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のすぐ下の3行の説明にしたがって、すぐ下の画面を出して下さい。 画面が出たら、赤枠の「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」の、レ点を外して下さい。 レ点が外れたら、同じ画面の、すぐ下のOKをクリック。 すぐ下の2つの画面も確認して、これで画面を戻すと、「限定または接続なし」も「ビックリマーク」も消えていると思います。 XPのSP2でなかったら、ごめんなさい。 このXP-SP2の「限定または接続なし」と「ビックリマーク」の消し方は、数年前の記憶の中から思い出しですので、少し違っているかもしれません。

metalgear
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。肝心な情報を忘れていました。OSはWinXP SP2です。 回答の内容を実行したところ、メッセージは出なくなりました。ありがとうございます。何か警告が出て、危ない気もしましたが、今のところ問題ないです。 しかし、メッセージが出なくなっただけで、質問時と同じように、ネットに接続はしていませんでした。もしかしたら、時間が経てば自動的に接続してくれるかもしれませんので、もう少し様子をみようと思います。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>無線LANの前はモデムから有線でパソコンに接続していて、Windows標準のPPPOEソフトを使っていました。(プロバイダはpikara) このときの設定を削除していますか?

metalgear
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この設定の削除は、コンントロールパネル→ネットワーク接続で表示されるものでいいんでしょうか。それならば削除してあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう