• ベストアンサー

ノートン使っていないのに勝手にスキャン

Yasaimanの回答

• Yasaiman
回答No.1

何か他のソフトをインストールしたときに、一緒にインストールしてしまったのではないでしょうか。例えば、マザーボードや外付けDVDなどの付属CDにはノートンなどの体験版が付属していて、チェックをはずさないと他のソフトと一緒にインストールされてしまう場合があります。

puruuto
質問者

お礼

ありがとうございました。他のソフトを最近インストールしたりしていないので何故だか分かりませんが、そういう事があるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。