• ベストアンサー

「めもりーくりーなー」をダウンロード→インストールできない

めもりーくりーなーをダウンロードしたのですが(通常のmclean3070.lzhと自己解凍版のmclean3070.exeの両方をダウンロードしました)、インストールができません。なぜなのでしょうか? OSはビスタのプレミアムです。また、「mclean3070.exe」の方は、Cドライブの方に保存したのですが、どうやって再び呼び出すのでしょうか?(;-_-) なにぶん素人でして・・お教えください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

その他の回答 (3)

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

Vista対応版をダウンロードされましたか?下URL参考。 また正常にインストールされていれば、保存したCドライブのフォルダ(Program Files)かな、の中に「mclean」フォルダが有りますので、クリックしますと右側画面に、「MClean」ファイル名の黄色い人形?みたいなアイコンが有ります。それをWクリックすれば、メモリークリーナーが起動します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/hardware/fh433252.html
hirosi_0009
質問者

お礼

ありがとうございました。いけました。

  • darky2
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

mclean3070.exeをWクリックしてインストールしてないのですか? 再び呼び出すって、保存したけど場所が解らなくなったということですか? ファイル名で検索するか、デスクトップに保存し直して、実行してみてください。

hirosi_0009
質問者

お礼

解凍ソフトをダウンロードし、いけました。ありがとうございました。

  • darky2
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

インストールできない状況を書いてください。 途中で止まるとか、エラーが出るとか。 どういう手順でどこまで進んでどうなったか。

hirosi_0009
質問者

補足

[couldnt・・」てな表示がされ、クリックしても・・はっきり覚えてません・・。すみません。    今、デスクトップ上に「mclean3070.lzh」というアイコンがあり、それをダブルクリックすると「このファイルが開けません」「このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、または、コンピューターにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。」という表示があり二つの選択肢があります。ひとつが「WEBサービスを使用して正しいプログラムを探す」でそれをすると解凍ソフトのページにいくのですがmicrosoft圧縮(lzh形式フォルダ)(Windows XP用)というのがあるのですがこれをダウンロードしてもいいのでしょうか?XP用とあるので、僕のPCのOSはビスタでして・・。2つ目の選択肢が「インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択する」なのですが、これをクリックしてもピンときません、、、。

関連するQ&A

  • めもりーくりーなー

    めもりーくりーなーというソフトをダウンロードまで出来たのですが その後がわかりません。  パソコンはビスタ ホームプレミアムです 素人なので宜しくお願いします

  • めもりーくりーなー の起動がうまく出来ません。

    MClean.exeを実行したら、 「問題が発生したため、MClean.exeを終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  この問題を、Micrsoftに報告してください。」 と、メッセージが出ます。 MClean.exeを実行するだけでは起動しないようです。 インストールについて下記のような説明がありますが  「(付属の全てのファイルをそのディレクトリに入れてください)」とは どうすればよいのでしょうか。 ディレクトリとはファイルのことだと思うのですが、どのファイルに入れるのか、 また、付属のすべてのファイルとはどれを指すのかわかりません。 これらが、解決すれば、めもりーくりーなーは起動するのでしょうか。 「doc」「icon」等のフォルダは作成されているようです。 「 ■■■■インストール・(アンインストール)の方法 ▼インストール   ●圧縮ファイルから解凍 「めもりーくりーなー」をインストールしたいフォルダ先に解凍しま す(付属の全てのファイルをそのディレクトリに入れてください)。 「doc」、「icon」等のフォルダが作成されていない場合は、解凍ソ フトの設定を、フォルダ付き解凍になるように変更してください。 これで準備完了です。  」

  • めもりーくりーなーにウィルスが?

    vecterからめもりーくりーなーをダウンロードし、インストール(ver4)を行っているのですがあるファイルがウィルスとして引っかかりました。 C:\mclean\mclean\dat\opt_prts\func\CntrlIni.js ウィルスソフトはAviraAntiVirusです。 ヒューリスティックスキャンのせいかとは思いましたが・・・ 検索してもヒットしなかったのでウィルスなのかどうか教えてください。 ウィルスでなければこのまま正常に使いたいと考えているので。

  • めもりーくりーなー の起動

    めもりくりーなーが起動しません。 質問QNo.2836477の方とまったく同じです。 バージョンは3.080です。 ダウンロードをやり直しましたが、起動しませでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 圧縮ファイルのダウンロードのさせ方

    イントラネットのサーバーに置いた自己解凍形式のファイル(.exe)をブラウザからダウンロードしようとすると、サーバー側で解凍しようとしてしまいます。 LZH形式にすれば、ダウンロードできるのですがEXE形式ではできないようです。 いい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 「めもりーくりーなー」と「そうじ小僧」を使いたいのですが?

    前回の質問で教えていただいた「メモリー不足が動作が遅い一番の原因・・・」はメモリーを増設しました。 動作は速くなり3分以内で起動完了し ネットにも10秒程度で繋がります。 有り難うございました。 他で教えていただいた下記の件ですが 「めもりーくりーなー」 メモリーを定期的にクリーニングする。http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html​ 「そうじ小僧」 ごみファイルや一時ファイル、履歴の削除などなど。 ​http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html​ ダウンロードは出来たと思うのですが開けないというのか どこにあって どういう風に使えばいいのか分かりません。 「すっきり!でふらぐ」は使えましたが・・・ よろしくお願いいたします。 素人に近い60歳ですので 出来る限り 詳しく やさしく ご指導下さいませ。

  • 圧縮ファイルのダウンロードについて

    お世話になります。 現在、圧縮ファイル(元はエクセルです)をダウンロードできるようなページを作っています。 現状、.lzh形式で(Lhaplus使用)圧縮をし、アスキーモードでアップロードしました。 ところが、ダウンロードテストを行なうと、ダウンロードはできても、「アーカイブファイルが壊れている可能性があります。」というエラーメッセージがでてきて、その上、エクセルファイルまでおかしくなっています。 私がどこか間違った設定でもしてしまっているのでしょうか?それとも.lzh形式が良くない? 最初は自己解凍書庫がいいかな、と思いチャレンジしたのですが、.exe形式だとうまくダウンロードできませんでした。 恐れ入りますが、解決方法の御教授願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ZIPファイルが解凍できなくなりました

     パソコン素人ですので宜しくお願いいたします。  先日、LZHファイルを解凍するためにLHACA バージョン0.72をダウンロードしました。そこで、LZHファイルは解凍できましたが、その後ZIPファイルが解凍できなくなってしまいました。LZHファイル解凍前は、ZIPファイルは解凍できました。  関連付けはLZH・ZIPは両方とも行っております。  素人の自分がたぶん変な操作を行ってしまったものと思いますので、戻す方法もお伺いいただければ幸いです。  また、新たにZIP解凍を行うための方法もお願いいたします。  OSはWindowsMEです。  

  • ダウンロードしてもPC内に何もない

    eショプにてpaint2platinum.exeダウンロード版を購入してシリアル番号も取得してダウンロードして解凍して、いざ試そうとしますが、このpaint2が何処にも見当たらなくて試しようができないのです。5回までダウンロード出来るとの事ですが、すでに4回も同じことをくりかえしており心配です。注意書きの指示通りやってるつもりですが、プログラムの中にはそれらしきものが無く、デスクトップ上にも何もありません OSはビスタです、ビスタで2回試しましたが何処にもない、XPにてこれも2回試しましたが、これも何処にもないです。 困っております、ダウンロードはたびたび利用してますので、今まですべてスムーズに行けました。 ビスタ版に入れて利用したかったのですが、教えてください。

  • ダウンロードやダウンロード後のフォルダーやインストールについての疑問

    よくzipとかlzhとかいうダウンロードするファイルって圧縮フォルダーの中に入ってますよね? 下が現在私のデスクトップ上にあるダウンロード、インストールに必要と思われるもの LZHFLDRMSI(インストーラー) 解凍レンジ(解凍レンジ) all.exe(WinSFX32 Self Extractor for Win32) ()内はプロパティー内の説明。 パソコンを買ってあまり知識のない私が指示に従い適当にネットをやってたらいつの間にかデスクトップ上に現れてダウンロード出来たり、 圧縮フォルダー内のファイルをインストールする事が可能になってました。 (1)そもそもexeとは?何でしょうか?(^^ゞ (2)それと上に挙げたデスクトップ上のアイコンの意味がよくわかりません。何が出来て削除してしまうと何が出来なくなるのか? 今アイコンの整理や、プログラムのアンインストール等をして空き容量を増やそうとしているのですが、 必要な物とそうでない物の区別が付かず困っています。 ダウンロードしたフォルダーの中にコレだけあればいいんじゃない?思われるものが多々あります。 そのようなものは必要なものだけデスクトップにドラッグアンドドロップして必要ない残りのものを圧縮フォルダーごと消しても問題ないんでしょうか?

専門家に質問してみよう