• ベストアンサー

「めもりーくりーなー」をダウンロード→インストールできない

めもりーくりーなーをダウンロードしたのですが(通常のmclean3070.lzhと自己解凍版のmclean3070.exeの両方をダウンロードしました)、インストールができません。なぜなのでしょうか? OSはビスタのプレミアムです。また、「mclean3070.exe」の方は、Cドライブの方に保存したのですが、どうやって再び呼び出すのでしょうか?(;-_-) なにぶん素人でして・・お教えください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

その他の回答 (3)

• kona4Q
回答No.3

Vista対応版をダウンロードされましたか?下URL参考。 また正常にインストールされていれば、保存したCドライブのフォルダ(Program Files)かな、の中に「mclean」フォルダが有りますので、クリックしますと右側画面に、「MClean」ファイル名の黄色い人形?みたいなアイコンが有ります。それをWクリックすれば、メモリークリーナーが起動します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/hardware/fh433252.html
hirosi_0009
質問者

お礼

ありがとうございました。いけました。

• darky2
回答No.2

mclean3070.exeをWクリックしてインストールしてないのですか? 再び呼び出すって、保存したけど場所が解らなくなったということですか? ファイル名で検索するか、デスクトップに保存し直して、実行してみてください。

hirosi_0009
質問者

お礼

解凍ソフトをダウンロードし、いけました。ありがとうございました。

• darky2
回答No.1

インストールできない状況を書いてください。 途中で止まるとか、エラーが出るとか。 どういう手順でどこまで進んでどうなったか。

hirosi_0009
質問者

補足

[couldnt・・」てな表示がされ、クリックしても・・はっきり覚えてません・・。すみません。    今、デスクトップ上に「mclean3070.lzh」というアイコンがあり、それをダブルクリックすると「このファイルが開けません」「このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、または、コンピューターにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。」という表示があり二つの選択肢があります。ひとつが「WEBサービスを使用して正しいプログラムを探す」でそれをすると解凍ソフトのページにいくのですがmicrosoft圧縮(lzh形式フォルダ)(Windows XP用)というのがあるのですがこれをダウンロードしてもいいのでしょうか?XP用とあるので、僕のPCのOSはビスタでして・・。2つ目の選択肢が「インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択する」なのですが、これをクリックしてもピンときません、、、。