-PR-
解決済み

お薦めの家計簿ソフトを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33428
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

家計簿を、今はノートに自分で線を書いてつけていますが、出来れば
パソコンで自動計算してくれるものが欲しいです。いくつか調べてみ
ましたが、あまり便利だなと思うものがありませんでした。
個人的にいいなと思うのは、
  (1)食費を重点的に分けたい
  (2)見た目がわかりやすい
  (3)見た目がかわいらしい
・・・・などです。出来れば、フリーでダウンロードできるものや
HPで書きこめるものが嬉しいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

当委員会が作製した家計簿ソフトの“みんなの家計簿”(Win95,98,NT4.0対応)を無償でご利用頂けます
貯蓄広報中央委員会http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html

下記のベクターのライブラリーに色々と有ります。
気に入ったものを選んでください。http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/index.html
お礼コメント
noname#2566

いろいろあるのですね。「みんなの家計簿」がかわいくて簡単な割にこまかく分け
られそうで一番良かったです。今早速試しています。どうもありがとうございまし
た。
投稿日時 - 2001-01-31 01:01:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

比較サイトをご紹介します。
雑誌オレンジページでは過去に「てきぱきマム」をおすすめしていましたよ。
お礼コメント
noname#2566

回答ありがとうございます。沢山あるのに全部有償なので、試すわけにいかないの
が残念です。入力画面だけでも見本があるといいんですが、ダウンロードに時間が結構かかって、比較しにくいですね。
投稿日時 - 2001-01-31 01:03:52