-PR-
締切済み

家計簿ソフトのお勧めを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50518
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (10/28)

家計簿ソフトでHPからダウンロードできるフリーソフトを探してます。
できるだけ簡単な項目だけ入力できる初心者向きのものをいいのですが。
何かお勧めがある方はぜひ教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

お答えにはならないかもしれませんが・・・ 私、いろいろ調べて、結局気に入ったのがなかったので エクセルを使って自分で作っちゃいました。 自分の使いやすい項目に分けて、1週間で1シート、そこからリンクして1ヶ月の集計、というふうにして、もう3年かな? 自分で作っちゃったので、もしかしたら、もっと使いやすいソフトが今ならあるかもしれないなぁ、と思いながら、そのまま毎年お正月休みに少しずつ手直し ...続きを読む
お答えにはならないかもしれませんが・・・

私、いろいろ調べて、結局気に入ったのがなかったので
エクセルを使って自分で作っちゃいました。
自分の使いやすい項目に分けて、1週間で1シート、そこからリンクして1ヶ月の集計、というふうにして、もう3年かな?

自分で作っちゃったので、もしかしたら、もっと使いやすいソフトが今ならあるかもしれないなぁ、と思いながら、そのまま毎年お正月休みに少しずつ手直ししています。
関連するQ&A


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Vector」 このページで検索エンジンを選択し、「家計簿」と入れて検索して下さい。100件Hitすると思います。シェアウェアも含めて沢山ありますので、ご自分に合うソフトを選んで下さい。 altonlyさんと同様に「Lotus1-2-3」で作成しましたが、プログラムが組んでないので集計は「力仕事」ですが・・・? フリーソフトでも良い物が沢山あり ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Vector」
このページで検索エンジンを選択し、「家計簿」と入れて検索して下さい。100件Hitすると思います。シェアウェアも含めて沢山ありますので、ご自分に合うソフトを選んで下さい。
altonlyさんと同様に「Lotus1-2-3」で作成しましたが、プログラムが組んでないので集計は「力仕事」ですが・・・?
フリーソフトでも良い物が沢山あります。更に、購入はしましたが、使い込んでいないものにMSの「Money」があります。

ご参考まで。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ