• 締切済み

海外滞在中に海外保険に入れるか

いつもお世話になっています。韓国旅行で現在滞在中の妹が発熱してしまいました。海外保険に入っていません。海外滞在中でも入れる海外保険があると聞いたのですが、どこの保険会社でしょうか?また、申し込むには何が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• masa3681
回答No.2

ケースによってだと思うのですが、 アメリカ留学滞在中の知人が損保ジャパンで保険の加入をしていましたよ。 ただし、日本に申し込みの代理手続きができる人がいる事や、 海外の永住権を持っていないなど、 加入について事前に色々と確認をされたとの事。 一度、保険会社へ相談してみてはいかがですか? 参考URL:http://www.sompo-japan-off.jp/ryugaku_chuzai.html

参考URL:
http://www.sompo-japan-off.jp/ryugaku_chuzai.html
noname#44023
noname#44023
回答No.1

クレジットカードには付いていませんか? あと、国民健康保険なら海外での医療費も帰国後に申請すれば還付金があります。

jyonne
質問者

お礼

ありがとうございます。クレジットカードは持っていません。手持ちの現金にあまり余裕がないため、海外保険をと思ったのですが…。