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D-snapのイヤホンの断線

私が持っているのは『SV-SD850N』です。 今日いきない、イヤホン(正確にはノイズキャンセリングインサイドホン)の片側の音が途切れ途切れになり始め、音が飛んだり、バリバリと雑音が入るようになりました。 断線というものを経験したことがないのですが、他の質問を読ませていただく限りは断線かなと。 まだ購入して2ヶ月です。本体は保証が1年間になっています。 保証書を読む限り、ソフトウェアだけが含まれていないようなのですが、イヤホンの修理(交換?)はありえるのでしょうか。 この付属イヤホンは別売りをしていないようなので、修理に出すのが最もなのかなと思いまして。 市販のイヤホンを使えばいいじゃん、というお声もあるかもしれませんが、付属品があるならば付属品でないと、なんとなく気持ち悪さを感じる類の人間なもので……。 イヤホンの場合、どこからが人為的な故障なのかいまいちわかりかねます。本体をポケットに入れる人や、イヤホンを本体に巻きつける人もいると思うので。 他にも似たような質問はありましたが、改めて投稿させていただきました。 お答えいただければ幸いです。

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noname#65902
noname#65902

> まだ購入して2ヶ月です。本体は保証が1年間になっています。 > 保証書を読む限り、ソフトウェアだけが含まれていないようなのです> が、イヤホンの修理(交換?)はありえるのでしょうか。 質問は、「無償で修理交換してもらえるか?」でしょうか? メーカの判断は知りませんが、正しい使い方なのに2ヶ月で、というのは 早すぎるので無償でよいように思います。 しかしコードは痛みやすく、扱いによっても大きく違ってくる箇所でも あり、メーカが予め条件付け「xxは消耗品扱い」してるかも 知れません。 Panasonic のサービスセンターがどのような対応をするのかも知りませんが、 イヤホン部分の個別の識別番号のようなものが不明であっても、 「SV-SD850N のイヤホン」とわかってるのですから、 それを告げれば特定できます。 サービスセンターの方でも、内部ではちゃんと識別番号のようなものは 使ってるでしょうから、それで取り寄せできると思うのですが。 尚、他メーカでの例ですが、壊れた状態で一式「修理依頼」すると、 結局壊れた部分の新品交換となるものの、 単純にその部分だけを取り寄せ・購入した場合の半額程度で済んだ、 ということもあります。 ANo.1 のお礼欄 > 残念ながら……違うのです。 > 取扱説明書に付属品について記載されているのですが、明らかに品番> ではない番号が載っているのです。 意味がわかりません。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 本日(日付が変わったのですでに昨日ですね)販売店に行って、イヤホンの取り寄せを頼んできました。 自分が思っていたよりも安価だったので、別段不満はありません。 質問としては、『無償で交換(または修理)できるのか?』という意味合いでさせていただきました。 しかし、後々になって考えて無理だろうなと思いまして。店員さんに聞いたところ、やはり難しいとのことでした。 なお、『明らかに品番ではない番号』というのは識別番号のことでした。 わかりづらくてすみません。『識別番号』という言葉が出てこなかったもので……。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#39170
noname#39170

http://panasonic.jp/d-audio/sd850/accessories.html ここから手に入らないのかな? 型番が判れば電気屋に取り寄せも可能でしょう

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら……違うのです。 取扱説明書に付属品について記載されているのですが、明らかに品番ではない番号が載っているのです。

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