• 締切済み

包装用ラップ

プリンタなど大型商品はさらに箱に入れると大きくなるしそのような箱がありませんので化粧箱にラップ巻して送りたいのですが大丈夫ですか? 長くて丈夫な(固い)ラップはどこに売っていますか?価格はいくらくらいで買えますか? 食品用ですとすぐ終わってしまうし丈夫ではないような気がします。

みんなの回答

• fox37
回答No.3

問題ないと思います。 家電店に運ばれてくる場合は箱のままで送られて来るものですので更なる箱に入れての梱包など無くても大丈夫でしょう。 箱に入れるとサイズも大きくなって送料の負担が大きくなる場合もありますし、。 伝票を箱に直接貼ると剥がした時に印刷面が破れてしまうのを防ぐ為にも有効と思います。 プチプチを巻くのも良いですがラップだけでも良いでしょう。 台所製品の食品用ラップでも良いと思います。 結構長いものもありますし安いです。 底部に新聞紙などで保護すれば更なるクッション効果も得る事が出来ます。 大きい荷物梱包用はホームセンターにあると思います。

• taikon3
回答No.2

包装資材専門店やホームセンターなどに売っていますが 壊れないですか?送る物が ラップに輸送物を保護する機能はありませんよ、壊れたらバラバラにならないから便利ですけどね。 箱に入れるのは、内容物を保護するのが最大の目的ですよ 箱は運送屋さんやホームセンターで売っていますし、コンビニでわけてもらう事も可能、梱包用のラップを買うぐらいなら、ホームセンターでダンボール箱を買ったほうが安上がりですし

gatchan71
質問者

補足

新品で買った物をそのまま送りますので箱の中は動かないと思います。 製品の箱にラップをしようと言うことです。

• koza773
回答No.1

「ストレッチフィルム」で検索すると御望みの物が見つかります。