• ベストアンサー

小じわとクマのスキンケア

30代前半なのですが、最近目の下の小じわが目立ってきました。また、お昼頃からはクマがくっきりとあらわれてきます。 誰かこれ絶対お勧めというスキンケアやお手入れ方法などありましたら教えてください。 また、化粧がとても下手なので、手軽にメイクを教えてくれるところがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-cassis
回答No.1

こんにちわ。 小じわとクマのためのスキンケアに、 ファンケルのアイセラム というクリームを塗っています。 値段の割には、効き目は大だと思います。 化粧品ってピンキリなので、高いものは高い分すばらしい のでしょうが、チープなのにソコソコいいぞ!っていうの も捨てがたいので、ご紹介しました。 (以下のURLで「アイセラム」で化粧品検索すれば説明がみれます。) お化粧はデパートの化粧品売り場に行けば、教えてもらえますよ。 恥ずかしがらずに 「これ塗ってみたいです」と言えば、お姉さんがやってくれます。 ファンデーションなどの全体的に行うものにすれば メイクを落としてくれて、化粧水のパッティングからやってもらえます! 色も合うものを塗ってくれますので、勉強にはなるかと。 よければ買えば良いですし、 良くなければ「肌が弱いので、すこし時間をおいてみます」 と行って立ち去ればよろしいかと(笑)。 上記の方法は実際よく使うのですが、私はホントに肌が弱いので 試してみないと心配なんです。 少々激安志向なので物足らないかもしれませんが、よければどうぞ。

参考URL:
https://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
takukazu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。実はいつも化粧品売り場でとまどってしまってたんです。また手軽に購入できる金額というのはとても魅力ですよね。私もその派です!! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• martebf6
回答No.4

私はホームエステをしてます。今年の春から「芙蓉」という会社のホームエステの機械を購入して使ってますが、肌のくすみがとれ、すごく調子が良いのです。私も30代前半ですが現在では通勤時に化粧はしていません。 そして、最近私もしわがきになるので、この「芙蓉」でだしている、化粧水をたっぷりコットンにつけてパックしてます。干ししいたけの原理で、しわは水分で戻るそうです。目のしたのくまは血行不良からくるとのことで、エステの機械が無い場合は、マッサージが効果あるかな?と思います。目の周りは体で一番筋肉が運動しない部分なので、しみやしわになるとのこと…

• nana_nana
回答No.3

同年代の者です。 私も小皺とクマで悩んでいまして。 もともとアルビオンを使っているのですが、いつもの手間にもう一手間! コットンで化粧水をつけたあとに、そのコットンを「目尻」に張り付け。 夜はそのまま寝てしまい。 朝は朝食を食べ終わるまで・・・・・。 最近は気にならなくなりました。 私自身としては「高い化粧品を買うことよりも、今使っているものをケチらず 豪快に使うこと!!」 これをモットーにしています。

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちわ。 私の場合、ファンケルのコラーゲンサプリが結構効果あります。 コンビニでも売ってたりして、手軽で。 あとは、寝る前と、化粧前に眼の部分だけパックするとかなり違いますよ。 眼のサイズのパック、結構売ってるんですが、私は自分の化粧水をつかえる、何も成分入ってないシートだけのを使用してます(その方が安いし)。 後は、疲れたかな~と思ったら、軽く眼の周りのツボ押ししてやると、クマは相当軽減します。 お試し下さい☆