解決済み

最近口元の小じわやタルミが気になってきました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6293897
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (241/322)

最近口元の小じわやタルミが気になってきました。
今は泥洗顔(モンモリオナイト)で化粧水をつけるといったシンプルなものですが、食材や運動、手入れ方法などでこれがお勧め!!といえるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (317/660)

こんにちわ。
私も、ここ数年前から“頬のタルミ、口の回りの小じわ”それと“ほうれい線”がすごく気になっています。探し出したらきりが無い・・・。
“歳”だから”とばかり言ってはいられないですよね。

洗顔は泡をたくさん作り、泡で洗う。
化粧水は少しづつたっぷりとしみ込ませる。
乳液や、保湿クリームなどはなるべく垂れた皮膚を上に持ち上げるつもり(上へと)で塗っています。
しかし、一番は“シミ対策”ですよね。これには苦労します。
基礎化粧品は“美白”と銘うったものしか使いません。
その成果は、と訊かれるとなんとも言えませんが、はっきり言えるのは、しないよりは良いですね。

これから乾燥する時期に入るので就寝前はたっぷり保湿を忘れずにしようと思っています。
ご参考にはならなかったとは思いますが、“意識”をすれば答えてくれる様です。
補足コメント
doccino

お礼率 74% (241/322)

皆様アドバイスくださってありがとうございます。
一括のお礼で申し訳ありません。
皆様の下さった回答をもとに試めさせていただきます☆ミ
投稿日時 - 2010-11-11 00:03:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

アヒル口運動とかありますよ。

アヒル口をして、すぐ普段の口(といっても口角が下がりガチな人は口角上げて♪)に戻す、

コレを繰り返しやる運動です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20355/48643)

#1です

ためしてガッテンのHPに詳しく書いてありますよ
私も今日から試しています
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48643)

こんばんは

ご覧になれるかどうかわかりませんが
いまNHKでお肌のお手入れをやっていますよ
ためしてガッテンです
お礼コメント
doccino

お礼率 74% (241/322)

ありがとうございます。
外出してて見られませんでした('・ш・`)
投稿日時 - 2010-11-04 00:25:38