• 締切済み

40歳のスキンケア

先日、肌診断をしてもらいました。 ターンオーバーの周期が速く、古い角質は殆ど残っておらず どんどん細胞が作られているそうですが、 残念なことに細胞の水分が極端に少ない(10%)だと言われました。 恥ずかしながら今まで化粧(スキンケア・メイク)に興味が無く 全くの無知です。 私のような肌質に合う勧めの化粧品を教えていただければ嬉しいです。

noname#109211
noname#109211

みんなの回答

回答No.6

この前、他の方に回答して参考になったとのお礼をいただいたので、もう一度ご紹介します。 インターネットのHPの通販で販売しているパピエシフォンというスキンケアはどうですか? 宣伝もしていないので、私も友人が使っているのを聞いてはじめて知りました。 sakura1206さんはターンオーバーが順調とのことですが、この商品もターンオーバーの正常化ができ、なおかつ保湿効果抜群のスキンケアでした。 使ってすぐしっとり感が実感できました。保湿を与えるだけでなく、肌の細胞が体内部から水分を獲得してくるという効果があるそうです。 3点だけで全部ケアできるので簡単です。効果もすごくあって肌がしっとりします。一度試してみてください

参考URL:
http://www.papierchiffon.co.jp
noname#109211
質問者

お礼

パピエシフォンのURLありがとうございます。   >肌の細胞が体内部から水分を獲得してくるという効果があるそうです。 よさそうですね!! 早速、調べてみます。

回答No.5

ターンオーバーが早いとは羨ましいですね。 確かに季節的なことも手伝って、肌は乾燥しがちです。 古い角質がない状態でしたら、化粧水の吸収も早いわけですから、高価な品でなくても、頻繁に補給できる化粧水でケアしたほうが効果が高いと思います。 この夏、私は、夏でも乾燥気味だったので実験を試みました。 肌が乾いたら補給を繰り返したのです。その後はほんの1、2滴、オリーブオイルをつけておきました。 夜、寝る前の手入れの後は、やはり、オリーブオイルを10滴ほど、首、手、顔にまんべんなくつけて休みますと、朝までしっとりして毛穴まで小さくなっています。朝、肌の状態を確認するのが楽しみになりました。 この繰り返しで、今では見違えるほど肌がきれいになりました。  乾燥気味だった肌がしっとりしているのを見た友人から、秘訣を聞かれ、すっかり教えましたが皆喜んで実行しています。 洗顔、乾燥防止、オイルケア これだけで良いのではないでしょうか。自身の経験談です。

noname#109211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 40歳に入り肌質が変ってしまいました。 それまでは乾燥なんて無縁だったのに…。 オリーブオイルですか。 よさそうですね!! ベビーオイルでもいいでしょうか…。 今夜、試してみます。

  • aqua1979
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.4

ANo.1です ドクターシーラボは40代では効果がないんですね。。。 効果があると思っていたので、ごめんなさい #2さんへ なぜ40代にはほとんど効果を望めないのでしょうか? 何歳位までなら効果があるんでしょうか? もしご存知でしたら、教えていただけたらと思います

noname#109211
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 昨日ドクターシーラボのお店を覗いてきました。 日中、肌が凄く乾燥するので スプレータイプの化粧水、携帯用のサイズがあれば欲しいなァと思いました^^ それに ピーリングジェルもよさそうでした^^

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

SK-2をお使いになったのでしたら、アルビオンのエクシアはいかがですか? 使用感はさっぱり目なのですが、続けると違いがはっきりとわかってきます。アルビオンは使い方が変わっているので、初めは抵抗があるかもしれませんが、離れられなくなる人も多いので、是非一度使ってみてくださいね。 SK-2も、どれをお使いになったのかがわからないのですが、美容液系や、乳液でもリフトエマルジョンはお使いになりましたか? いくつも種類がありますので、同じSK-2でもいろいろ試してみてくださいね。 40歳でしたら、ほかにこのあたりはいかがでしょうか。 ・ソフィーナ エスト ・カネボウ デュウ、ラファイエ、インプレス ・コーセー コスメデコルテAQ ・ディシラ ・資生堂 クレ・ド・ポー・ボーテ、クレ・ド・ポー、リバイタル 知っている範囲なのであまり多くないのですが、目安になればと思いまして。 肌に合うメーカーがなかったらすみません。 肌の水分量を上げるケアですが、ローションマスクをしたり、パッティングに時間をかけるだけでも変わってきます。 私も肌の水分が少ないので、化粧水のパッティングはコットンを3回くらい替えて行い、最後にハンドプッシュでなじませます。 このせいで、化粧水は1ヶ月持ちませんが、なんとなくケアをするよりも、調子が格段に変わってきますよ。

noname#109211
質問者

お礼

多くの紹介、ありがとうございます。 化粧水はwハンドで私も最後にハンドプシュしています^^ SK-2の30ml化粧水は4日しか持ちませんでした。 乾燥肌なのでドンドン肌に入っていきます。 アルビオンの商品、早速調べてみますね。

noname#21153
noname#21153
回答No.2

ドクターシーラボは40代の肌の方にはほとんど効果は望めません。 (#1さん、ごめんなさい。でも知っていることなので。) 効果が望めるのは、シーラボのゲル+超音波美顔器を使用したときくらいです。

noname#109211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…。 40歳で超乾燥している状態なので 効果のある化粧品は限られてしまいますね^^; 参考にさせていただきます。

  • aqua1979
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

乾燥肌ということなので、お勧めのところは ・ファンケルエヴァンテシリーズ http://www.fancl.co.jp/index.html ・ドクターシーラボ http://www.ci-labo.com/ でしょうか。 ドモホルンリンクルなどもありますが、かなり高い(月に3万円位) なので、とりあえず上の2つをお勧めしておきます また、化粧品類はお試しセットをホームページから格安か無料で 手に入れることができるので、そちらを先に使ってみるといいと 思いますよ

noname#109211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、中年にはSK-2がいいのかな?と思い1週間ほど使用しましたが、 私には、サッパリ系で物足りなく思いました。 教えていただけた2社のサンプルを早速取り寄せます!

関連するQ&A

  • 肌診断の結果が悪かったです。

    先日デパートで無料肌診断しました。結果は、【はり】【透明感】【脂質】以外の『ターンオーバー』と『水分量』が悪かったです。キメも荒かったです。 今まで肌には自信があったのでショックです・・・。でも最近スキンケアはサボりがちでした。保湿もしてないし。。。メイクもしてなかったので洗顔もお湯だけで・・・仕事も夜勤入りの不規則なのでターンオーバーは乱れてしょうがないかなと思います。 今までの(サボる前のケアは)オリーブオイルでメイクを落とし→無添加石鹸で洗う→美肌水をスプレーでかける。ファンでは無添加のリキッド&パウダーです。体の中からはビタミンC・E・カロチンをサプリチャージしてました。 ターンオーバーが崩れ角質が残っている状態と言われ、角質除去材入りの化粧水で拭き取ると良いといわれました。無添加で良いのが出てるそうです。 なにか良いアドバイスはありませんか? ちなみに美肌水はターンオーバーに役立ちますか?

  • 節約!!美肌!!おすすめスキンケア教えてください!!

    高い化粧品を買わなくても出来る美肌作りを教えてください!!化粧水・洗顔・保湿・パックなどなど!!なんでも良いです!出来れば肌にやさしい無添加が良いです!! メイク・スキンケアのコツも教えてください!! 今気になってるのはターンオーバーの遅れ(古い角質を取りたい)・乾燥・小鼻の毛穴皮脂・赤ら顔・二の腕のさめ肌・髪の毛の痛み・ひじ・ひざ・ビキニライン・乳首の黒ずみ などなどたくさんあります!! ハーブなどを使った手作りにも興味があります!! 使った感想なども良かったら教えてください!!アドバイスお待ちしております!!

  • 顔のスキンケアって。。。

    私は高校生の女です。 今まで私は毛穴が詰まっていて、テカリやすいのでオイリー肌だと思ってスキンケアをしていたんですが、最近、にきびが何年も治らなかったり、顔の水分が少ない気がして乾燥肌ではないかと保湿をしっかりするようにしました。 すると、にきびが直り始めたので喜んでいたのですが、鼻と頬とTゾーンの角質が硬くなり、皮膚がごわごわ(ざらざら)してしまいました。。。 ピーリングなどをやってみたりしたいんですが、刺激ですぐ顔が痒くなってしまうので。。。 やっぱりスキンケアの仕方が間違っていたのでしょうか? なにかいいアドバイスお願いします! あと、いい化粧水などおすすめのものがあったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • 自分にあったスキンケアが分かりません

    17歳女です。 ニキビ、肌荒れが直らなくて困っています。 中学の頃は朝と夜ビオレで洗顔してビオレの化粧水をつけて 全然ニキビができなかったのですが 1年前位からニキビができ始めて化粧水、乳液を変えたり ピーリングをしたりいろいろ試してきましたが直りません。 常にニキビができている状態です。 この前肌診断をしてきたところ ・水分、脂分ともに適度に分泌され良い状態です ・毛穴がやや目立ちます ・キメが少し大きめで乱れがちです ・表皮のターンオーバーが乱れがちで、角質層のバリア力が弱まっています ・透明感がやや不足ぎみです(血色はいいですがメラニン量がやや多めです) という結果でした。 顔全体(特に鼻、頬)に角質?がつまっていて、爪でちょっと引っかくととれる状態なので、 毛穴の汚れが問題なのかなと考えているのですが、ピーリングをしてもいまいちで鼻パックしてもすぐ汚れがたまります。 自分に合った洗顔料、化粧水、乳液にもまだ出会えてません; どんなことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • スキンケアの正しい方法って?

    今そこの商品は使ってないんですが、自分の家から近い コスメカウンターで水分など肌状態を見てもらいました。 肌の内部を見ると、メラニンがもうそこまできていて、 角質が固まってこびりついてる所もあると言われました。 お手入れの方法と使ってる商品を言わされたのですが、 「あ~、手で化粧水をつけている事自体間違ってる。 独学だからダメなのよ」と言われました。 今はキュウキュウなので無印の石鹸を泡立てて洗顔、 無印のしっとり化粧水と乳液→ファンケルの美白美容液か ちふれの美容液をすべて手で重ね付けしています。 それに独学じゃなくて、ファンケルで元々そろえてたので、 そのときに教わった方法でしているのですが、全否定されました。 また、今私の顔がメラニン潜んでいて角質がこびりついてるのは 「安いのを使ってるからだ。だからダメ。だからです」と いわれたのですが、今安いのを使っているのは高くても 合う合わないとかあるし保存料とか香料がいっぱいでいいと 思わないし・・・。高けりゃスキンケアはいいんですか? 正しいスキンケアの方法って一つなんでしょうか? どういった方法が正しいんでしょう? 分からなくなりました・・・。

  • スキンケアについて

    みなさん化粧水や乳液、ローションなどいくつくらい持ってて使ってますか? 私はほとんど持ってないのですが、 最近、コスメ関係の雑誌を買ったら 角質のくすみを取る化粧水とか、お肌がぷるぷるになるローションとかたくさん載ってて、イイナ~と思いました。 でも、くすみを取る化粧水とか美白用とかたくさん載ってて、どれを買っていいやらってカンジです。 全部買ったら化粧水を何種類もつけることになっちゃいますし。 そこで、みなさんの朝または夜のスキンケアについて教えてください。何のために何を塗ってる、など細かく教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 肌のターンオーバー28日周期について

    肌のターンオーバー28日周期について 肌のターンオーバーについて教えていただきたいのですが、 例えば顔の皮膚は28日周期(人によっては4~6週間だそうですね)で 細胞が入れ替わるとよく聞きますが、化粧品などは最低3ヶ月使わないと 効果が出ないと言われますよね。 3ヶ月だとターンオーバーの期間をゆうに過ぎていると思うのですが、 肌全部が入れ替わるのは28日ではないのでしょうか? もう一つたとえなのですが、引掻き傷ができたとして、引掻き傷は ターンオーバーの役割で約1ヶ月くらいで治るものなのでしょうか? 肌が弱くて肌にコンプレックスがあって色々勉強したつもりなんですが、 いまいちよく分かっていない部分があります。 教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • シンプルなスキンケア

    こんにちは。シンプルなスキンケアに最近興味のある23歳女です。 私は母が化粧品会社へ勤務していて社割で安く購入できることもあり、ハタチ頃からはかなりしっかりとスキンケアをしてきました。 乾燥肌なので得に保湿系のスキンケアを頑張っていました。 社会人のため毎日化粧はするし、ストレスもやはりたまります。肌質も社会人になってから少し変わった気がしていたので、最近は得にフルにケアをしていて、 クリームクレンジング→水で流す→泡洗顔→化粧水が浸透しやすくなる美容液→化粧水をかなりしっかり→乳液→保湿美容液→美白美容液→クリーム→たまに別の保湿クリーム というかんじでした。 肌は汚いと言われるより、綺麗と言われるほうが多いですが、最近ではたるみが気になってきて、まだ23なのになぜ???とこれからのことを考えるととても不安になってきました・・・。 そこでネットで肌を甘やかさずに健康な肌を作るというようなページを沢山見つけ、とても興味を持っています。 段々頬の毛穴も開いてきている気がするし、もっと肌を強くして健康な肌にしたい!!と思っています。 今日はスキンケアも化粧水と乳液をうっすらつけるだけにしています。少し肌がつっぱるかんじはしますが。。 何かオススメやアドバイス、間違っている、などなど意見をいただけると嬉しいです。

  • スキンケアについて。

    よくスキンケアで化粧水など新しいものをつかうと、ものによっては 始めぴりぴりするが使ってるうちに大丈夫になるとかいいますよね。 一般に化粧水などを買いかえたときなどは炎症をおこしたりなどする以外、はしばらく使い続けないと効果がでないのでしょうか?よく肌が生まれ変わる周期とかききますが、それと関連してるのでしょうか?最近スキンケア商品をサンプルサイズで買って悪くはないのですが少々かさつく気がし同じものを買おうか迷ってます。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 洗顔料を使った方が肌のターンオーバーはうまくいく?

    肌診断をしてもらったところ、 ターンオーバーがうまくいっていないからくすみがある、とのことでした。 古い角質が肌に残っているそうです。 今、朝は洗顔料なしのぬるま湯洗顔をしているのですが、 朝も洗顔料を使った方がターンオーバーはうまくいくのでしょうか? 肌がすぐ荒れるので、夜の洗顔料はスクラブやピーリング効果のあるものではなく、 保湿力の高い洗顔料を使っています。 こういう洗顔料でも、使わないよりは使ったほうが(ぬるま湯洗顔よりも)、 古い角質がとれるのでしょうか? 本当はふきとり化粧水がいいみたいなのですが、 ついつい力をこめてふき取ってしまいそうでためらっています。 よろしくお願いいたします。