• 締切済み

40歳のスキンケア

先日、肌診断をしてもらいました。 ターンオーバーの周期が速く、古い角質は殆ど残っておらず どんどん細胞が作られているそうですが、 残念なことに細胞の水分が極端に少ない(10%)だと言われました。 恥ずかしながら今まで化粧(スキンケア・メイク)に興味が無く 全くの無知です。 私のような肌質に合う勧めの化粧品を教えていただければ嬉しいです。

noname#109211

みんなの回答

回答No.6

この前、他の方に回答して参考になったとのお礼をいただいたので、もう一度ご紹介します。 インターネットのHPの通販で販売しているパピエシフォンというスキンケアはどうですか? 宣伝もしていないので、私も友人が使っているのを聞いてはじめて知りました。 sakura1206さんはターンオーバーが順調とのことですが、この商品もターンオーバーの正常化ができ、なおかつ保湿効果抜群のスキンケアでした。 使ってすぐしっとり感が実感できました。保湿を与えるだけでなく、肌の細胞が体内部から水分を獲得してくるという効果があるそうです。 3点だけで全部ケアできるので簡単です。効果もすごくあって肌がしっとりします。一度試してみてください

参考URL:
http://www.papierchiffon.co.jp
質問者

お礼

パピエシフォンのURLありがとうございます。   >肌の細胞が体内部から水分を獲得してくるという効果があるそうです。 よさそうですね!! 早速、調べてみます。

回答No.5

ターンオーバーが早いとは羨ましいですね。 確かに季節的なことも手伝って、肌は乾燥しがちです。 古い角質がない状態でしたら、化粧水の吸収も早いわけですから、高価な品でなくても、頻繁に補給できる化粧水でケアしたほうが効果が高いと思います。 この夏、私は、夏でも乾燥気味だったので実験を試みました。 肌が乾いたら補給を繰り返したのです。その後はほんの1、2滴、オリーブオイルをつけておきました。 夜、寝る前の手入れの後は、やはり、オリーブオイルを10滴ほど、首、手、顔にまんべんなくつけて休みますと、朝までしっとりして毛穴まで小さくなっています。朝、肌の状態を確認するのが楽しみになりました。 この繰り返しで、今では見違えるほど肌がきれいになりました。  乾燥気味だった肌がしっとりしているのを見た友人から、秘訣を聞かれ、すっかり教えましたが皆喜んで実行しています。 洗顔、乾燥防止、オイルケア これだけで良いのではないでしょうか。自身の経験談です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 40歳に入り肌質が変ってしまいました。 それまでは乾燥なんて無縁だったのに…。 オリーブオイルですか。 よさそうですね!! ベビーオイルでもいいでしょうか…。 今夜、試してみます。

• aqua1979
回答No.4

ANo.1です ドクターシーラボは40代では効果がないんですね。。。 効果があると思っていたので、ごめんなさい #2さんへ なぜ40代にはほとんど効果を望めないのでしょうか? 何歳位までなら効果があるんでしょうか? もしご存知でしたら、教えていただけたらと思います

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 昨日ドクターシーラボのお店を覗いてきました。 日中、肌が凄く乾燥するので スプレータイプの化粧水、携帯用のサイズがあれば欲しいなァと思いました^^ それに ピーリングジェルもよさそうでした^^

• miya-mcl
回答No.3

SK-2をお使いになったのでしたら、アルビオンのエクシアはいかがですか? 使用感はさっぱり目なのですが、続けると違いがはっきりとわかってきます。アルビオンは使い方が変わっているので、初めは抵抗があるかもしれませんが、離れられなくなる人も多いので、是非一度使ってみてくださいね。 SK-2も、どれをお使いになったのかがわからないのですが、美容液系や、乳液でもリフトエマルジョンはお使いになりましたか? いくつも種類がありますので、同じSK-2でもいろいろ試してみてくださいね。 40歳でしたら、ほかにこのあたりはいかがでしょうか。 ・ソフィーナ エスト ・カネボウ デュウ、ラファイエ、インプレス ・コーセー コスメデコルテAQ ・ディシラ ・資生堂 クレ・ド・ポー・ボーテ、クレ・ド・ポー、リバイタル 知っている範囲なのであまり多くないのですが、目安になればと思いまして。 肌に合うメーカーがなかったらすみません。 肌の水分量を上げるケアですが、ローションマスクをしたり、パッティングに時間をかけるだけでも変わってきます。 私も肌の水分が少ないので、化粧水のパッティングはコットンを3回くらい替えて行い、最後にハンドプッシュでなじませます。 このせいで、化粧水は1ヶ月持ちませんが、なんとなくケアをするよりも、調子が格段に変わってきますよ。

質問者

お礼

多くの紹介、ありがとうございます。 化粧水はwハンドで私も最後にハンドプシュしています^^ SK-2の30ml化粧水は4日しか持ちませんでした。 乾燥肌なのでドンドン肌に入っていきます。 アルビオンの商品、早速調べてみますね。

noname#21153
noname#21153
回答No.2

ドクターシーラボは40代の肌の方にはほとんど効果は望めません。 (#1さん、ごめんなさい。でも知っていることなので。) 効果が望めるのは、シーラボのゲル+超音波美顔器を使用したときくらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…。 40歳で超乾燥している状態なので 効果のある化粧品は限られてしまいますね^^; 参考にさせていただきます。

• aqua1979
回答No.1

乾燥肌ということなので、お勧めのところは ・ファンケルエヴァンテシリーズ http://www.fancl.co.jp/index.html ・ドクターシーラボ http://www.ci-labo.com/ でしょうか。 ドモホルンリンクルなどもありますが、かなり高い(月に3万円位) なので、とりあえず上の2つをお勧めしておきます また、化粧品類はお試しセットをホームページから格安か無料で 手に入れることができるので、そちらを先に使ってみるといいと 思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、中年にはSK-2がいいのかな?と思い1週間ほど使用しましたが、 私には、サッパリ系で物足りなく思いました。 教えていただけた2社のサンプルを早速取り寄せます!