アゴの部分の黒ずみ

このQ&Aのポイント
  • アゴの部分に生えた濃い毛が悩みです。
  • 毎日抜くことで赤みや黒ずみができます。
  • 黒ずみを目立たなくする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アゴの部分の黒ずみ

人に話すには恥しく、ずっと悩んでいましたが思い切ってこの場を借りる事に致しました。 昔から両親に似て毛が濃い(眉が太くてしっかりくっきりしているような感じです)んですが… 以前、ふとした切っ掛けでアゴの部分に生えた産毛に手を出してしまいました。ちょっと剃ってみたのが切っ掛けで、以来どんどん濃くなってしまい、今では男性ほどびっしりではありませんが、アゴ先にまばらでツンツンした硬い毛が目立つようになりました。 遠目からではわからないですが、近くで見ると丁度眉頭のようなツンツンとした濃い毛が1本ずつにょきっと生えている状態です。 つい、これをピンセットで抜いたのがこれまた切っ掛けで、毛はなくなるどころか濃くなり、しかももとから毛の伸びが速いのが災いして1日剃らずにいれば見たらもうツンツンした毛の頭が皮膚から出ています… ここ数年のことなんですが、つい毎日抜いてしまった為、知らぬ間に抜いた時にピンセットで肌も一緒に挟んだりしてしまうんでしょう、抜き終えた後抜いた部分が赤くなってしまっています。 遠目から見ると、まるでアゴにじんましんでも出来たみたいな赤い点々だらけになり、とても目立ちます。 その赤みは時間が経てば薄くなりますが、全体的に遠目から見るとアゴが毛でなのでしょうか、それともピンセットなどで肌に傷がついているのか、黒ずんだような感じに見えてしまいます。 1度抜いたらずっと生えてくるうえに、どんどん濃くなるとわかっていたのにやってしまったことを後悔しているものの、時は既に遅し。どうしようもありません。1日でも放置するとぶつぶつ生えるアゴ下の毛。…実は口まわりも結構濃くてツンツンと硬いのが生えます。1日放置しているとこれも…見たらわかる感じです…。万が一カミソリなどを忘れて1日出かけることがあった場合はもう最悪だと思います。 ほんの数年前まではそこまで気に成らなかったんですが、やはり毎日抜いたのが問題だったのでしょう。 こういう黒ずみを目立たなくする方法って無いでしょうか… 当方もうすぐ24の女性です…とても恥しい話題で誰にも相談できませんでした。どうかお助け下さい(><)

noname#59092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

とにかく一度、皮膚科を受診してみてはどうでしょうか? 永久脱毛と投薬(ホルモン療法)ができないか医師に尋ねてみてください。 美容エステで永久脱毛する方法もありますが、 最近は無資格のエステ員がレーザー機器を使い医療事故を起こし 裁判ざたを起こしているケースが多発しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くなり申し訳ありません; やはり、専門の皮膚科に相談するのがベストでしょうか。 どうしても恥しくて、なかなか行こうと思えず困っておりまして; 永久脱毛には関心はあるものの、なんとなく怖そうなイメージがあってどうしても躊躇ってしまいます。 後はやはり、金銭的な問題でしょうか。永久脱毛も投薬もお高そうで… 美容エステはそのような危険がある場所もあるんですね… やはり、そういうのは専門家にかかるのが一番ですね。 行く勇気はなかなかもてませんが、検討してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました!