• ベストアンサー

眉頭の毛

左の眉頭の毛が抜けてきて困っています。 抜けそうな毛があると気になって毛抜きでやさしく引っぱって抜いてるんですが、それが原因でしょうか? 引き抜くというより“抜けるのを手伝う”といった感じです。 抜けそうな毛というのは根本に油のかたまりがついて毛穴から出そうな状態の毛です。ほっといても抜けますが、鏡を見るたび気になるのでついいじってしまいます。 このまま抜けて行くと眉頭に毛が無くなったマヌケな顔になってしまいます;  阻止する方法とまた生えてくる方法はないでしょうか? 15歳女、オイリーよりの普通肌です。 よろしくお願いします。 お父さんの育毛剤を借りようかな…とこっそり考えています^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miisima
回答No.1

あまり、いじらないほうがいいです。 気になるので、いじりたくなるのでしょうが、それが刺激になってしまいます。 貴方の年齢なら、弄らずに放っておいたら、もとにもどりますよ。 お父さんの育毛剤は、止めてください。 理由は、実は塗っても効果がなく、万が一あわなくて、かぶれの原因にでもなったら、状況がよけい悪くなるからです。

milk_chocolate
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分なりに考え、油っこいものを控えて生活リズムに気を付けていたところ、だんだん元に戻ってきた感じがします。 育毛剤、miisimaさんのご意見がなかったら危うく使用するところでした。 なんでも好奇心にまかせてはいけませんね。 どうもありがとうございました(^v^*