毛抜きで抜いた後の黒い点々の仕組みとは?知りたいです!

このQ&Aのポイント
  • 毛抜きでムダ毛を処理する際に、抜いた毛根に黒いものが付着し、それが毛穴から搾り出されないと黒い点々ができることがあります。
  • 剃った場合の黒い点々は深剃りによるもので、黒いものが皮膚に付着します。毛抜きでも同様に起こりますが、毛穴から搾り出すことで状態を改善することができます。
  • 黒い点々ができる原因は毛根についた黒いものであり、皆が経験する現象です。毛抜きで処理する際は毛穴から搾り出すことで綺麗に仕上げることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛抜きで抜いた後・・毛のカスが残る。毛の仕組みを教えて♪

ムダ毛の処理はもっぱら毛抜きです。剃っても「黒い点々」状態で、かえって汚く見えるからです(>_<) この、「黒い点々」についていつも疑問を感じていたので、ご存知の方教えて下さい! まず、剃った場合の黒い点々は分かるんです。男性の髭剃りと同じで、いくら深剃りしても「青い」ということです。だから私は毛抜き派なんです。 ただ、毛抜きの場合でも「黒い点々」状態になるんです!!それは、毛を一本抜く時、毛根に黒いものがくっついてくるのですが(組織?カスのようだったり、墨のように肌に黒く付くこともあります(>_<))それを毛穴から搾り出さないと、剃った時と同じ状態になります。なので、面倒でもなるべく毛穴から搾り出すようにしていますが、これって何なんでしょう?また、皆さんは気にした事はないのでしょうか?私だけ?よっぽど剛毛なのかなとちょっと気になります(苦笑)

• imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-HA
回答No.1

毛乳頭だと思います。 毛の元の細胞だと思ってください。 毛乳頭ごと抜いても、しばらくすると再生されます。

imimi
質問者

お礼

よくCMなどで耳にしていましたが、これが毛乳頭ですか~!勉強になりました♪ありがとうございました!