• 締切済み

全身の毛が濃い

18才の女子高生です。 私は昔から身体中の毛がかなり濃くて悩んでいます。 肌が白いこともあり、脱色しても剃っても皮膚下の毛根が目立つわ 翌日にはぽつぽつ生えてみっともないわでスカートや半袖なんて本当に着れません…(;_;) また剃ったり抜いたりするうち女とは思えないほど剛毛になってしまい、 もはや取り返しのつかない状態なんです…orz 今はまだ高校生なので無理ですが、来年大学生になったらバイトでなんとかしてお金を作り 永久脱毛、レーザー脱毛したいなと考えています。 その場合、皮膚科とエステではどちらに行くのがよいのでしょうか。 また脱毛にはどのくらいの期間必要で、お金もどれくらいかかるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか回答お願いしますm(._.)m

noname#72780
noname#72780

みんなの回答

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.1

21の女です。20のときにヒザ下のレーザー脱毛を経験しました。 >その場合、皮膚科とエステではどちらに行くのがよいのでしょうか。 絶対に皮膚科(病院/クリニック)をおすすめします。 詳しく書くと長くなるので割愛しますが、簡単に書くと「レーザーを扱う」ということにおいて、病院はプロ、エステは素人同然だからです。 扱えるレーザーの種類も、病院のは本物のレーザーですが、エステのはレーザー“のようなもの”でありレーザーではありません。 効果が出るのが早いのも、きれいに抜けていく(仕上がりがまばらではない)のも病院の方です。 >また脱毛にはどのくらいの期間必要で、お金もどれくらいかかるのでしょうか。 大体一年ほどかかります。 これも長くなるので割愛しますが、毛の生える仕組み上、どうしても一年かかってしまうのです。 ただし、エステでは2年以上かかるそうです。照射するのが“レーザーのようなもの”だから、でしょう。 お金は、私がお世話になった病院では両足ヒザ下で17万5千円(一回2万5千円×7回)でした。 でもこれは個人差があります。 平均では15万で済むそうですが、私は昔自分で毛を抜いていたせいで15万使った時点での仕上がりに満足できなかったので、もう一度照射してもらいました。 正直なところ、ムダ毛の脱毛の費用の相場は、まだ決まっていないのが現状です。 病院によって価格はまちまちですし、「高ければ安心」「安くても高いところと同じ」とも言えません。 注意して頂きたいことは、費用は全体的にエステの方が安く宣伝されていることです。 ついつい安い方に流されがちですが、エステは実際には自宅でのアフターケアに使う商品代などがかさみ、すんごい額になってしまった…なんて話は珍しくありません。 私自身、病院でやると決める前にエステのお試しコースを受けて見積もりを出してもらいましたが、冷却シートやら自宅で塗る保湿ローション等で最終的には130万かかると言われました。 初めに「予算は30万」と伝えておいたのに。 身体は一生付き合っていくものですし、取替えもできません。 変なところで脱毛してヤケドの痕が残ってしまったとき、訴えてお金はもらえてもヤケドの痕が消えるわけではありません。 病院選びは慎重にしてくださいね。 脱毛の仕組みなど、詳しいことはヤフーやグーグル等で検索して出てくるサイトで勉強されると良いと思います。 本当は紹介して差し上げたいのですが、そうするとOKwaveでは「宣伝行為」とみなされてしまうそうなので控えておきます。 脱毛 レーザー とかで検索すればいくつも出てきますので、がんばってください。

関連するQ&A

  • レーザーの永久脱毛は

    美容皮膚科にレーザー脱毛行ったけど先生にきいてもわからないと言ってたので質問します。 黒い毛や毛根に反応するということですが、腕やすねにもともと金色の毛があるんですがこれは永久脱毛できないってことですか? 金色っぽいのは光に当たると目立つので黒いのと一緒に脱毛したいんですが無理なんですか?

  • 毛が・・・

    どなたか教えて下さい~!!私は体毛が濃いのでよく剃ったりするのですが、剃った後、毛が皮膚から出れずに皮膚の下でクルン♪となっています・・そして肌はザラザラ・・・永久脱毛する費用もないので困っています。どなたか、いい脱毛方法や脱毛グッズなどご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • 毛の処理

    彼氏に毛の処理をきちんとして欲しいとすごく申し訳なさそうに言われました。 元々毛深い方です。 でも皮膚が弱いのでカミソリで剃ると毛穴が赤くなって汗や石鹸で染みるため、 極力剃りたくありません。 赤くなると見た目も尚更悪くなります。 今脱毛に通っていて、一部はすごく綺麗に成ったのですが、お金がそんなにないので一度に全身脱毛はできません。 徐々に脱毛していくため時間がかかります。 その間毛の処理はどうしたらよいでしょうか。 彼もすごく気にして申し訳なさそうなので、責められません。 というか女としても嫌です。 肌が弱いのでクリームや脱色剤も使いたくありません・・・

  • 永久脱毛について、特にエステ関係の人願いします。

    エステで永久脱毛するとき、「むだ毛を自己処理で脱毛していた人は毛の生える方向がバラバラになっているので、レーザーで永久脱毛しても全部キレイに抜けない」と友人から聞いたのですが本当ですか?  今はシェイバーで剃っているのですが、あまりの剛毛に○イエで脱毛して抑毛ローションを塗り、お金に余裕が出てきたら全身脱毛をしたいと思っています。  埋没毛も気になるし、永久脱毛したい人は自分で脱毛しないほうが良いのでしょうか?

  • レーザー脱毛か、針でする脱毛

    高校3年生の女です。 生まれた時から結構、全身の毛が濃く、腕や足は自分で剃っていますが、 背中とかはお母さんに剃ってもらっています。 でも、剃るとカナリかゆくなって、脱色は全然染まらないし、 いちいち剃ったりするのが面倒になってきて、 本気で全身永久脱毛しようかと思っています。 親もOKしてくれています。 脱毛は皮膚科か病院でやってもらおうと思っています。 それで、レーザ脱毛か、針で毛根を破壊する二つの方法がありますが、 私は永久的に毛が生えてこないようにしたいので、針の方法にしようと思っていますが… 2年後にアメリカに行くので(5年ぐらい帰ってきません)、 日本にいる間にキレイに全身脱毛してから行きたいと思ってます。 でも針の方法だとカナリ時間がかかると聞きました。。 2年で全身脱毛は無理でしょうか。 レーザー脱毛もいいかなと思ったのですが、生えてこない期間が、 2年ぐらいだけと聞いたので、永久の方がいいなと思いまして… どちらかの脱毛をした方の意見を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 全身毛!毛!毛!

    ちょっと聞いてください!!わたしの体すぅーごい毛深いんです!! 背中もお腹も胸もとにかく全身毛深いんです!! こんなんじゃ、彼氏できたら恥ずかしくてエッチできません!!! 腰とお腹と胸は前に一度剃ってしまったので濃いのがさらに濃くなってほんとやバイです。 剃ろうと思っても毛深いのでどこまで剃ったらいいかわからないし・・・ 姉にあんた「けぶかっ!!」って言われちゃいました・・・。 こんな女嫌ですよね・・・。 永久脱毛はお金ないのでできないし。 皆さんはどうしてるんでしょうか?? 全身脱色でもしたほうがいいですか?? おしえてください!!!!

  • 永久脱毛と埋れ毛

    永久脱毛を考えています。レーザー脱毛をしようかと思っていますが、私の足は埋れ毛もあります。埋れ毛があってレーザー脱毛したら埋れ毛は残ってしまいますか?

  • ムダ毛について・・・。

    とっても恥ずかしいですが、私はお腹に毛がはえてるんです。それもかなりたくさん、しかも剛毛。他も毛深いですが・・・。 こんな方他にいらっしゃいますか。もし、いらっしゃったら、どのように処理されていますか。 できれば、脇と一緒に永久脱毛したいと思っていますが、場所が場所なだけに、恥ずかしくて・・・。 医療レーザー、エステ脱毛、自宅でのレーザーの機械。どれが一番いいですか。 同じ思いをしてる方はいるんでしょうか・・・。

  • 腕毛の毛深い男 嫌な順に並べて下さい

    腕の毛が毛深い男がいます。かなりの剛毛です。 次のうち「こんな奴嫌だな」と思う順に並べてもらえますか? (1)きれいに脱毛している (2)脱色クリームで脱色している (3)そのまま