• 締切済み

探してます・・病気ではないが脚が痛くなりやすい・・そういう人のための病院

26歳、女です。脚が痛くなりやすく(疲れやすく)、困ってます。 仕事等で1日7時間くらい立ってると痛くなり、次の日は、もうだめです。 数年前10日程海外旅行に行ったのですが、ツアーなので毎日歩いて観光するのですが、他の人たちは平気で毎日歩いているのに(40~50代の方も)、私は脚が痛いので、バスの中で待ってる、みたいな悲しいことも多々ありました。 また、私は、いわゆるヒールの高い靴がはけません、歩いてると、すぐに脚が痛くなってしまうのです。 どこが痛くなるのかというと、膝から下、特に足です。 病気とは思えませんし、太ってもいません、骨太で、見た感じ頑丈なくらいです。 何が原因なのでしょうか、歩き方が悪いとか?足の形が悪いとか? そういう原因を調べて、治療なりしてくれる病院、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。埼玉に住んでるので、首都圏で探してます。

みんなの回答

  • 4126mama
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.2

私の友人はバレーボールをしていましたが足が痛く接骨院等で治療してましたがあまりに治らないので少し大きめの整形外科に行ってレントゲンとってもらったら『骨が一本足りない』と診断を受けました。 生活には支障がなかったようですがスポーツする時は足首までくる靴(バッシュの様なもの)を履いて足首を固定するようにしていました。 特別な病院を探さなくてもまず近くの接骨院などに行き理由を話して原因を探ってみては??

noname#40344
noname#40344
回答No.1

病院にいくなら、まず、 アイシングなんてどぉですヵ??? お風呂上がりなどに、氷ぉ痛いところに、 タオルなどの(上)ヵら、乗せることです!!!!!!! それと足のくるぶしヵら、リンパぉ マッサージなどもぃぃですょ^^*

関連するQ&A

  • 足の痛み!!

    ヒールのある靴を履くと足が痛くなるという話はよく聞きますが、私はスニーカーを履いて長時間歩くと足が痛くなります。 翌日は足が痛すぎて歩き始めてしばらくは何かにつかまりながらでないと歩けないぐらいの痛みがあり、アヒルのようにひょこひょこした歩き方になってしまいます。 現在27歳ですが、身長が無いため中学生の頃からヒールのある靴を履いていました。高校生の頃は通学はローファーでしたが、それ以外はヒール、大学以降はほぼ毎日ヒール(8センチ程度)を履いています。ヒール靴ですと、慣れているためか長時間の買い物等もそのまま歩けます。先日、自分の足を見ていたら不自然につま先が上にむいているのに気がつきました。他の人と見比べてみても明らかに私のつま先は上を向いていました(常にヒールを履いた状態というのでしょうか) これは長年のヒール生活で足が変形しているのですか? 年をとってから歩けなくなったりするのでは!と心配です。

  • 靴のせいか足が痛いです

    こんにちは。 ずっと履いていた7cmヒールのパンプスがあるのですが、最近、買い物で一日中歩いたとき、足の外側?(親指の付け根あたり)が痛くなりました。今まではこの靴で痛くなったことがないので、たまたま足が疲れて痛くなっただけかもと思って数日その靴を履かず、スニーカーにしていました。痛みもなくなったので再度その靴を履くとまたすぐに痛くなってしまうのです。今までずっと問題なく履けていた靴が突然合わなくなることってあるんでしょうか? あと、今日は違う3cmヒールのサンダルを履いてきたのですが、それでも足首が痛いです。コレも今まで大丈夫でした。 ヒールがある靴が好きなのに、履けなくて困っています。何が原因かわからないので質問させていただきました。あと、対処法もあれば教えていただきたいです。こんな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ヒールを履くと足の裏筋?が痛いのですが…。

    足の裏についてです。 以前からヒールのある靴を履くと、足の裏が攣った様に痛くなります。 丁度土踏まずを通る筋です。 私は普段はスニーカーが多く、ヒールを履くなら3センチ以内の物を使用しています。 たまに5センチ以上の物を履くと、必ずヒールを履いている間痛くなります。 これは筋が固いから起こるのでしょうか? それとも歩き方の問題でしょうか? 足の状態としては土踏まずはしっかりあります。 歩き方が親指を全く使わないので、小指の方に力が入っています。 足の裏が全く硬くならず柔らかいです。 *親は歩かないからだ!と言いますが、人並みに歩いてはいるつもりですが、全く硬くならないのでペッタンコ靴でも長時間歩くと足のうら全体が痛いです。 足に筋肉がないのか、汗をよくかいているのか末端冷え性です。 悪い所がいっぱいあり過ぎて、一体何が原因で痛くなるのかイマイチわかりません。 ヒールを履きたいのですが直ぐに痛くなるので、なかな履いて出かけられません。 やはり足の裏の筋が固いのでしょうか? 高いヒールを毎日履く様にすれば段々慣れて来るもんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 足の指の痛みについて。

    足の指の痛みについて。 ヒールの低いパンプス・スニーカーで歩いていると指(人差し指、中指、薬指)に激痛がはしることがあります。 最近は毎日のようになって足を引きずったり歩き方がおかしくなって夜は股関節が痛くなります。 3cm以上のヒールのパンプスで歩くとあまり痛むことはないのですが靴ずれしてしまいます。 素足の時は何ともないです。 足裏の角質はケアしてるし靴選びも慎重にしているつもりです。 歩き方を気にしすぎてどうやって歩けば良いかわからなくなってきました(:_;) 同じような症状の方、原因分かる方いませんか?

  • 足の裏のカサカサ

    最近(ヒール靴で)よく歩き回っていたのが、 原因かどうかよくわからないのですけど、 足の裏の、 先の部分(ヒールはいて丁度地面に足の裏が      付く部分) がカサカサというか、堅くなってしまいました。 柔らかくする方法教えて下さい。  軽石で、削るのがよいと  本でよんだので、お風呂上りに少しずつ  削ってるのですが  指紋(?)みたいな筋にそって、  彫りができるだけで、  柔らかくはなりませ~ん(><)

  • 足を小さく見せるヒール選び

    女で足のサイズが24.5くらいでLとかLLのヒールを履くことが多いです。Lでも物によってはキツくてLLがほとんどです。 身長が小さい割に手足が大きい家系なんですが泣(156cm)でもそんなに甲は厚くなく長さがある足です。ヒール靴を選ぶ時に少しでも足を小さく、そして脚をすっと綺麗に見せたいんですが… この前なんとなく可愛いと思って買った白の厚底の10cmヒール靴を履いたら、足だけデカく見えるよと言われショックでした。足のでかさがコンプレックスでもう厚底履きたくないです… やはりヒールも高すぎず厚底じゃないタイプの方がスッキリして見えるでしょうか。7cmくらいのって私の身長でも自然でしょうか? あと先が少しとんがったぺたんこ靴を持ってるんですが、とんがってると面積が増えて足大きく見えるって事はありますか? つま先が丸みのあるヒールの方がいいのかな…

  • 足の指にできた豆が消えません

    1年前くらいから足の中指に豆ができるようになりました。 おそらく、ヒールや足に合っていない靴を履いた結果だと思います。 お風呂上がりにクリームを塗っているのですが、 かさぶたが出来て表面が固くなっており、なかなか治らず、 ヒールのある靴を長時間はくのがつらくなってしまいました。 ヒールをはくときは絆創膏で保護したりするのですが、 これからの季節サンダルやオープントゥのパンプスが増えてくるので、 原因の元を解決させたいです。 これを試して効果があったなど情報がありましたら、 ぜひ教えてください。

  • 足のサイズが大きい女性の方

    今日サンダルを買いに行きましたが オシャレなものは幅が狭く LLでも入りませんでした…(;_;) やっと入るものがあっても ヒールが高すぎ、値段も高いものなどばかり。 皆さんはどんな所で靴を買ってますか? 3000円くらいで買える靴屋さんがあれば教えて下さい! ちなみに埼玉に住んでいて サイズは24.5のLです(でも足の幅が広い、足の甲が高い?ので靴によってサイズはまちまちです)

  • 足のむくみの症状で、こんなことありますか!?

    こんにちは。 今月に入ってからヒールの靴を履いての立ち仕事を始めました。 ヒール靴とは無縁の生活をしていたのでとても辛いです。 そのせいか最近、脚に異変を感じてきました。 箇条書きにします。 ●太ももの両側に鈍痛(押すとイタ気持ちいい) ●脚の付け根にも鈍痛(押すとイタ気持ちいい) ●脚全体が重く、1日中だるい。 ●連休で家にじっとしていても(靴をはかない状態)  2日目でもまだ脚が疲れている ●何となく太ももが熱を持っているような感じ ●太ももが突っ張っているような感じで  しゃがんだり、胡坐をかいたりすると皮が突っ張る感じ この様な状態が続いています。 これはむくみによるものなのでしょうか。 靴(ヒールをやめる)を変えれば解決できるのでしょうか。 この場合、整形外科、神経外科、どこが適切でしょうか。 経験者の方や、思い当たる節のある方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ヒールを履いて不恰好な歩き方をしている人に聞きたい

    変な歩き方になったり、チンタラ歩いたり、 お年寄りの方も使ってるのに駅の階段の手すりを占領してゆっくり下りたり上ったりしてまでそんなヒールの高い靴履くのはなんでですか? 歩き方がおかしくなってる時点でオシャレでもかっこよくもないのに、なんで必死でそんな非効率な高いヒールの靴を履くんですか? なんで、足が痛くなるって分かってるのにわざわざ痛くなるヒールの靴履いて、すぐ、足痛いって言うんですか?

専門家に質問してみよう