• 締切済み

探してます・・病気ではないが脚が痛くなりやすい・・そういう人のための病院

26歳、女です。脚が痛くなりやすく(疲れやすく)、困ってます。 仕事等で1日7時間くらい立ってると痛くなり、次の日は、もうだめです。 数年前10日程海外旅行に行ったのですが、ツアーなので毎日歩いて観光するのですが、他の人たちは平気で毎日歩いているのに(40~50代の方も)、私は脚が痛いので、バスの中で待ってる、みたいな悲しいことも多々ありました。 また、私は、いわゆるヒールの高い靴がはけません、歩いてると、すぐに脚が痛くなってしまうのです。 どこが痛くなるのかというと、膝から下、特に足です。 病気とは思えませんし、太ってもいません、骨太で、見た感じ頑丈なくらいです。 何が原因なのでしょうか、歩き方が悪いとか?足の形が悪いとか? そういう原因を調べて、治療なりしてくれる病院、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。埼玉に住んでるので、首都圏で探してます。

みんなの回答

• 4126mama
回答No.2

私の友人はバレーボールをしていましたが足が痛く接骨院等で治療してましたがあまりに治らないので少し大きめの整形外科に行ってレントゲンとってもらったら『骨が一本足りない』と診断を受けました。 生活には支障がなかったようですがスポーツする時は足首までくる靴(バッシュの様なもの)を履いて足首を固定するようにしていました。 特別な病院を探さなくてもまず近くの接骨院などに行き理由を話して原因を探ってみては??

noname#40344
noname#40344
回答No.1

病院にいくなら、まず、 アイシングなんてどぉですヵ??? お風呂上がりなどに、氷ぉ痛いところに、 タオルなどの(上)ヵら、乗せることです!!!!!!! それと足のくるぶしヵら、リンパぉ マッサージなどもぃぃですょ^^*