• ベストアンサー

マイドキュメントの検索について

hakkiriitteの回答

回答No.1

こんばんは。 検索を行っているのは、Explorer ですから、Explorer が壊れているのかもしれません。 メモリやハードディスクの空き容量が不足しているのかもしれません。 検索以外でおかしいと思ったところはないそうなので、メモリなどの問題ではなさそうですね。 ダメモトで、システム ファイル チェッカーをやってみましょうか。 システム ファイル チェッカーを実行するには、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」 「名前」 ボックスに、 sfc /scannow と入力→「OK」 終わるまでに、相当時間がかかります。 Windows の システムファイルの壊れているところをチェックして、自動的に修復します。 Windows の CD を要求してくるかもしれませんが、プリインストール版なら、要求してこないでしょう。

nohara102
質問者

お礼

ファイルチェッカーをやってみました、が、破損ファイルな無いようです。 メモリ・ハードディスクもガラガラというわけではありませんが、一応空きはまだある程度です。 引き続き、わかるかたいらっしゃいましたらおねがいします。