• 締切済み

マイドキュメントをクリックすると検索結果が表示される。

スタートボタンからマイドキュメントをクリックすると、検索結果が出てきて困っています・・・ 同じ質問があっているみたいでそれを参考にしましたが直りません。 レジストリをnoneにしても直らないので困ってますorz マイドキュメントのプロパティを押して 移動 ボタンをクリックすると、 フォルダ マイ ドキュメントは使用できません。別のフォルダを選択してください。 と出ます。そしてその後にリンク先を普通のマイドキュメントに設定し、再度クリックしてもやっぱり検索結果の画面しか出ません。 何か原因や対処方法を知っている方どうかお願いしますorz

みんなの回答

回答No.2

xxkuriaxxさん 今日は! まず「スタートメニュー」→「マイドキュメント」右クリックします。 コンテキストメニューより「開く」をクリックします。 「マイドキュメント」画面が開き、右ペインにフォルダとファイルが表示されます。 全ての内容が保存されているか、確認して下さい。 データが無い場合に、ご質問の現象が起こる確率は高いです。 「スタート」ボタンを右クリックし、「プロパティ」を選び表示画面の 「スタートメニュー」TABの、「カスタマイズ」ボタンを選択して次画面で、「詳細設定」TABの、スタートメニューの設定欄の「マウスを置いた時にサブメニューを開く」・「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」にチェックを入れます。 スタートメニュー項目欄は、「スタートメニューに項目をドラッグ/ドロップ出来る様にする」にチェックを入れます。 コントロールパネルには、「リンクとして表示する」にチェックを入れます。 同様にマイドキュメント・マイピクチャー・マイミュージックも、「リンクとして表示する」にチェックを入れます。 「マイネットワーク」・「検索」にもチェックを入れます。 ネット接続は、「接続メニューとして表示する」にチェックを入れて、「OK」ボタンを押します。 前画面に戻り、「適用」・「OK」ボタンを押し設定終了です。 以上を確認されても、状態が変わらなければ回答者のviolet430さんの 回答のように最後の手段で、リカバリーですかね!

xxkuriaxx
質問者

お礼

こんにちはw とても詳しい説明でわざわざありがとうございますー 一応試したんですが直らなかったのでHDDをフォーマットしてOSを入れなおしました。 原因は何なんだったんでしょうか?;; 回答ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

新しいユーザーアカウントでログオンして直るようなら、 前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー 他のアカウントでも駄目なら、データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

xxkuriaxx
質問者

お礼

結局フォーマットで直りましたorz 回答ありがとうございましたー