• 締切済み

マイドキュメントをクリックすると検索結果が表示される。

スタートボタンからマイドキュメントをクリックすると、検索結果が出てきて困っています・・・ 同じ質問があっているみたいでそれを参考にしましたが直りません。 レジストリをnoneにしても直らないので困ってますorz マイドキュメントのプロパティを押して 移動 ボタンをクリックすると、 フォルダ マイ ドキュメントは使用できません。別のフォルダを選択してください。 と出ます。そしてその後にリンク先を普通のマイドキュメントに設定し、再度クリックしてもやっぱり検索結果の画面しか出ません。 何か原因や対処方法を知っている方どうかお願いしますorz

みんなの回答

回答No.2

xxkuriaxxさん 今日は! まず「スタートメニュー」→「マイドキュメント」右クリックします。 コンテキストメニューより「開く」をクリックします。 「マイドキュメント」画面が開き、右ペインにフォルダとファイルが表示されます。 全ての内容が保存されているか、確認して下さい。 データが無い場合に、ご質問の現象が起こる確率は高いです。 「スタート」ボタンを右クリックし、「プロパティ」を選び表示画面の 「スタートメニュー」TABの、「カスタマイズ」ボタンを選択して次画面で、「詳細設定」TABの、スタートメニューの設定欄の「マウスを置いた時にサブメニューを開く」・「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」にチェックを入れます。 スタートメニュー項目欄は、「スタートメニューに項目をドラッグ/ドロップ出来る様にする」にチェックを入れます。 コントロールパネルには、「リンクとして表示する」にチェックを入れます。 同様にマイドキュメント・マイピクチャー・マイミュージックも、「リンクとして表示する」にチェックを入れます。 「マイネットワーク」・「検索」にもチェックを入れます。 ネット接続は、「接続メニューとして表示する」にチェックを入れて、「OK」ボタンを押します。 前画面に戻り、「適用」・「OK」ボタンを押し設定終了です。 以上を確認されても、状態が変わらなければ回答者のviolet430さんの 回答のように最後の手段で、リカバリーですかね!

xxkuriaxx
質問者

お礼

こんにちはw とても詳しい説明でわざわざありがとうございますー 一応試したんですが直らなかったのでHDDをフォーマットしてOSを入れなおしました。 原因は何なんだったんでしょうか?;; 回答ありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

新しいユーザーアカウントでログオンして直るようなら、 前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー 他のアカウントでも駄目なら、データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

xxkuriaxx
質問者

お礼

結局フォーマットで直りましたorz 回答ありがとうございましたー

関連するQ&A

  • マイドキュメントが空になりました。

    フリーズし、電源ボタン直押しで電源を切り、再度電源を入れました。 スタートボタンからマイドキュメントをクリックするとMy Picturesのフォルダのみになっており、しかも中身は何も入っていません。 今までどおり、スタート→マイドキュメントで表示させたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。 マイコンピュータ→ローカルディスク(D:) マイコンピュータ→****(ユーザー)のドキュメント この2つの中にマイドキュメントにあったものが入っています。 ターゲット・リンク先が変更になってしまったような気がするのですが、 デスクトップのマイドキュメントへコピー&ペーストでよろしいのでしょうか。

  • マイドキュメントの移動

    富士通 FMV-E630 を使用しています。 マイドキュメントをCドライブからDドライブへ移動しました。 移動させてからフォルダを開いてみると、あまりにもデータが少くなくなっているので 中身がどこかに吹っ飛んでしまったかと思いきや、CドライブのDocuments and Settingsにもマイドキュメントが残っており、ほとんどのデータが移動されていませんでした。 この場合CドライブからDドライブの新しいフォルダへ、ドラッグ アンド ドロップで移動させてもいいのでしょうか?それとも一度Cドライブへ戻して再度移動させて方がいいのでしょうか? Cドライブに残っているマイドキュメントのプロパティを開いても、今は「ターゲット」タブはありません。 Dドライブの方にはあります。 移動させた手順は以下の通りです。 あるサイトを参考にさせてもらいました。 [マイ ドキュメント] フォルダを右クリックして [プロパティ] をクリックします。 [ターゲット] タブの [移動] をクリックします。 [移動先の選択] 画面が開くので、D ドライブを選択して [新しいフォルダの作成] をクリックします。 フォルダが作成されますので、名前を付けましょう。ここでは「My Documents」としました。 入力が終わったら [OK] をクリックします。 [ドキュメントの移動] 画面が開きます。現在のフォルダの中身をすべて移動するなら [はい] をクリックします。

  • マイドキュメントが無くなった!

    windouws7でマイドキュメントをCドライブからDドライブに移動しました。 http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325.htmlの手順で実行しました。 しかし、下記リンク先のようにDドライブにフォルダを作らないで移動したので、Dドライブに直接保存される状態?になってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q6926495.html そこで、上記リンク先の回答2にあります方法(http://okwave.jp/qa/q5616019.html)で回復を試みたのですが、 「[元の場所のすべてのファイルを、新しい場所に移動しますか」に対しては「いいえ」をクリックします。」 のところで「いいえ」では無く「はい」を選択してしまいました。 そうしたところ、Cドライブ>Users>○○のフォルダ内にマイドキュメントが表示されないようになりました。 しかし、この場所に表示されないだけでスタートメニューのドキュメントから選択すると、確かにマイドキュメントは上記の場所にあるようなのです。 気になる症状として、ドキュメントライブラリ上で「対象フォルダー」をクリックするとマイドキュメントのフォルダアイコンが薄くなっています。 なお、フォルダオプションで隠しフォルダも表示してみましたが表示されませんでした... どうしたら元に戻るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイドキュメントに勝手にMy Musicフォルダができる!

    マイドキュメントには「マイピクチャ」「マイミュージック」 などのフォルダがちゃんと揃っていますが、 勝手に「My Music」フォルダが作成されてしまいます。 中身は空っぽで隠しファイルもありません。 消しても、しばらく経つとまたできてしまいます。 アドレスは C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music です。 「マイミュージック」の方は C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\マイ ミュージック となっています。 ちなみに「スタート」をクリックした時に出てくるリンクは 「マイミュージック」の方にリンクされています。 あと関係あるか分かりませんが、「マイピクチャ」や「マイミュージック」の プロパティのタブは「全般」「共有」のみですが、 「My Music」の方は「全般」「共有」「カスタマイズ」となっています。 よろしくお願いします!!m(__)m

  • Windows7でマイドキュメントなどの移動

    XPから7のPCに買い換えましたが、フォルダの構成がよく分かりません。 マイドキュメントをCドライブからDドライブに移動しました。 プロパティから場所の変更で行ないました。 その後他の枚ミュージックとかマイピクチャも同じ様にしたら、 「フォルダ”マイピクチャ”を、別のシステム”D:¥”にあるフォルダ”マイビデオ”にリダイレクトしますか?リダイレクト続行するとそれらを分離したり、既定の場所を復元できなくなります。リダイレクトを続行しますか?」というウインドウが出て、「はい」にしたらDドライブの直下じゃないところに移動されました。 それで元に戻そうとしましたが、出来ませんでした。 仕方なくて削除したらマイピクチャとか無くなりました。 それとは別にDドライブに「My Documents」というフォルダを作成しましたが、 コンピューター(以前のマイコンピューター?)からDドライブを開くと、そのフォルダはありません。 しかしその中に入れた「ダウンロード」というフォルダは存在していて、Dドライブを見るとそこにあるんです。でもプロパティで場所を見るとMy Documentsの中にあります。 スタートからユーザー名をクリックしたら、そこにはマイドキュメントが2つに、ローカルディスクDも2つもあります。もう何がなんだかさっぱりです。 XPまでのOSだと、階層がはっきりと表示されて分かりましたが、7はどのようになってるのでしょうか? 私がやりたいのは、Cドライブにあるマイドキュメント他マイピクチャ、マイビデオ、マイミュージック、ダウンロードなどのフォルダをDドライブのMy Documentsに移動したいのです。 それからXPのようにDドライブの中身を階層が分かるように表示できないでしょうか?

  • マイドキュメントを整理したい

    良く分からないのにマイドキュメントを移動しているうちにとんでもないことになりました。 スタートメニューからエクスプローラを開くと (1)デスクトップのすぐ下に「マイドキュメント」があります。 (2)ローカルディスク(C)にDocument and Setteings ⇒ 私の名前 ⇒ My Documents があります。 (3)ローカルディスク(D)にも Document and Setteings があり、私の名前をクリックすると My Documents と My Document があります。 (4)(3)の My Document の中にもう1個 My Document があってその中に多くのファイルが入っています。 これを1個の My Documet にしたいのですが、ご指導願えませんか。 使用OSはWin XP SP2 です。

  • マイドキュメントを再移動できません

    SSDを入れたので、マイドキュメントをHDD(Zドライブ)に指定しました。 再度SSDに戻したかったのですが、 「フォルダーのリダイレクトが失敗した」とメッセージが出てしまいます。 最初の移動 [スタート]→[自分の登録名(個人用フォルダー)]→マイドキュメントを右クリックしてプロパティ →場所タブでHDDのルートを指定→[移動] システムがファイルを移動して、マイドキュメントがHDDに指定されました。 失敗した次の移動 [スタート]→[自分の登録名(個人用フォルダー)]→マイドキュメントを右クリックしてプロパティ →場所タブで[標準にに戻す(R)]を選んで[適用(A)]を選択 この後に「フォルダーのリダイレクトが失敗しました」というエラーが出てしまいます。 ”Z:\System Volume Information”より下の標準サブフォルダーの一覧を構築できませんでした アクセスが拒否されました。 とでて、ファイルの移動は完了できませんでした。 このアクセス拒否を解除する方法はありますか? ご存知の方がおられましたらどうぞよろしくお願いします。

  • My Documentsとマイドキュメント ?

    今日気付いたのですが、フォルダ表示させるとMy Documentsとマイドキュメントがあるのです。 マイドキュメントはデスクトップにMy Documentsはマイコンピュータ→ローカルディスク(C)にあるのです。しかしMy Documentsのショートカットはデスクトップに作成したフォルダに有ります。同じものと思っていたら違うんですね。ダブっているファイルもあればそれぞれに振り分けたファイルもあるし・・・。 というのもマイドキュメント(?)をCドライブに移動させようと色々なフォルダを見ていてわかった事なんですが、どちらが本物ですか?それがわかればファイルをすべてそちらに移せばいいんですよね? それと移動の仕方はCをDに変えるだけでいけるのですか? 教えて下さい。

  • マイドキュメント内のフォルダの表示をしようとすると、検索結果という画面が表示される。

    マイドキュメント内のフォルダの表示をクリックで行おうとすると、検索結果という画面が表示され、フォルダ内部が表示されなくなりました。 しかし、右クリックで「開く」の操作を行うときちんと表示されます。 突然こういう状況になったので、わけがわからない上手間がかかりとても困っています。 原因と対処法がわかる方いましたら教えて下さい… よろしくお願いします。

  • 二つのマイドキュメント?

    デスクトップに「マイドキュメント」と名前の付いたフォルダがあります。 ショートカットを示す矢印マークは付いていません。 このプロパティを開くと、「C:\Documents and settings\ユーザー名\My Documents」と表示されます。 その隣に「My Documents」というショートカットがあります。 このプロパティを開くと「C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ」となっており、 Cディレクトリーにある「My Documents」(本体)のショートカットであることがわかります。 名前が違うので、最初この二つは違うものかと思ったのですが、中身を見てみると全く同じで、ためしに一つのファイルを「マイドキュメント」に放り込んでやると、ショートカットの[My Documents]にもこれが表示されるので、同じものとわかりました。 Q1 なぜ同じものの名前が違っているのでしょうか? Q2 デスクトップ上の「マイドキュメント」を削除すると、C:の中の[My Documents](本体?)も削除されてしまうでしょうか? Q3 デスクトップ上にこんな大きいものを貼り付けておくと、動作が重くなる(と思うので)デスクトップから外したいのですが、どうするのがベストでしょうか? 要領を得ない質問ですが不明な点は細くしますので、よろしくご教示ください。