• ベストアンサー

マイドキュメント内のフォルダの表示をしようとすると、検索結果という画面が表示される。

マイドキュメント内のフォルダの表示をクリックで行おうとすると、検索結果という画面が表示され、フォルダ内部が表示されなくなりました。 しかし、右クリックで「開く」の操作を行うときちんと表示されます。 突然こういう状況になったので、わけがわからない上手間がかかりとても困っています。 原因と対処法がわかる方いましたら教えて下さい… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Microsoft本家のサポートページは次です。 原因も書いてありますので、今後の参考に。 http://support.microsoft.com/kb/321186/ja

mimi0626
質問者

お礼

原因もわかり、大変参考になりました!! 本当にありがとうございます! 無事解決致しました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
mimi0626
質問者

お礼

画像もあって本当にとってもわかりやすかったです! すぐにできました! 本当にありがとうございました!!

  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.1

参考にならないでしょうか。 「フォルダを開くと、検索画面が起動してしまう」 http://www.dr-pc.jp/88.htm

mimi0626
質問者

お礼

自分で検索しても対策?が出てこなかったので 本当に助かりました。。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイドキュメントをクリックすると検索結果が表示される。

    スタートボタンからマイドキュメントをクリックすると、検索結果が出てきて困っています・・・ 同じ質問があっているみたいでそれを参考にしましたが直りません。 レジストリをnoneにしても直らないので困ってますorz マイドキュメントのプロパティを押して 移動 ボタンをクリックすると、 フォルダ マイ ドキュメントは使用できません。別のフォルダを選択してください。 と出ます。そしてその後にリンク先を普通のマイドキュメントに設定し、再度クリックしてもやっぱり検索結果の画面しか出ません。 何か原因や対処方法を知っている方どうかお願いしますorz

  • フォルダーが開きません(検索結果の画面が出てしまう)

    フォルダを開こうとすると、検索結果という画面が出てきてフォルダーが開けなくなりました。開けなくなる前にした作業は、 1、ゴミ箱にたまっていた大量のデータを消去した。 2、アイコンを変更しようと思い、フォルダオプション→ファイルの種類→ファイルフォルダ→詳細設定→アイコンの変更としてダウンロードしたアイコンを指定した。 ただ、マイドキュメントは開けるけどその下層のマイミュージックは開けない(検索結果の画面が表示される。)といった感じです。 お分かりの方、いましたらよろしくお願いいたします。

  • HDD内を開こうとすると勝手に「検索」画面に。。

    いつものように「マイコンピュータ」の中にあるCドライブを開こうとクリックしても開かずになぜか「検索」画面が出てきてしまいます。Dドライブも同じくです。 他のマイドキュメントやマイピクチャなどは普通に開くのですがC・Dドライブだけが検索画面になってしまい困っています。 右クリックから「開く」にすればちゃんと中に入れるのですがとても手間なので。。 以前なら右クリックするとショートカットメニューの中の1番上に「開く」があったと思うのですが現在は「検索」が一番上にきていて太字になっています。 これが怪しいと思うのですが変更する術が分かりません。 原因と対処法をご存知の方おられましたらぜひお願い致します。 OSはXPです。

  • マイドキュメント内のフォルダ内のファイルが消える現象について

    マイドキュメント内のフォルダを開こうとすると、一瞬だけフォルダ内のファイルやらが表示されるのですがすぐに消えてしまいます。『戻る』で戻って再び開くとそのときはちゃんと表示されます。毎回開くたびにこのような現象に陥っています。2回目で表示されるならいいのでは?と思われるでしょうが、その手間が面倒なのでどなたか対処法をご存知の方教えてください。

  • 検索結果画面

    アイコンをWクリックすると中身が表示されず検索結果画面になります、でも右クリックで開くを押すと中身が表示されます何か設定がおかしいのでしょうか? 誰か知ってる人いたら教えてください

  • フォルダを開くと何故か検索画面が開きます。困っています

    Win XP Pro です。 フォルダを開いたときに、左側にエクスプローラを自動的に表示させたく、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類タブから 「ファイル フォルダ」、「フォルダ」のどちらかを設定すればよいと思い(記憶では)詳細設定をクリックたのですが、設定がおかしくなりました。 まず、エクスプローラになるようには出来ました。 しかし、フォルダを開くと「検索画面が新たなウィンドウで立ち上がります」どのフォルダで試してもなります。 詳細設定で「find」を既定に設定するにしなければいいと思うのですが、そうしても(文字が黒く太くならないようにしても)、 フォルダをダブルクリックすると、新たなウィンドウで検索画面が開きます。 そして、フォルダを右クリックしてみると、「検索」が太く黒い文字になっています。 どうやって元に戻せばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フォルダがダブルクリックで開けない。(検索画面が開きます)

    フォルダを開こうとダブルクリックしても別ウインドウで検索画面が出てきてフォルダを開くことが出来ません。 いろいろ見てみたら、右クリックをしたときどうやら検索(E)が一番上に来ているのが原因みたいです。 どなたかこの直し方がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フォルダーが開かなく成りました 教えてください

    デスクトップに作った フォルダーが左クリックで開かなく成りました 何方か対処法を教えて貰えませんか フォルダーを左クリックで開こうとすると、検索画面がになるんです 右クリックで、開くを選択すると開きますがどうしてでしょう

  • フォルダが表示されない!

    フォルダが表示されない! 新しいフォルダやファイルを作成しても表示されません。右クリックで最新の情報で更新をクリックすれば表示されます。 おかしいですよね? 対処法を教えてください。

  • フォルダを開くと検索画面になりました

    コントロールパネルのフォルダオプションをいろいろさわっていたら、 ファイル上のフォルダが開けなくなりました どこをさわったかは、わかりません (知識はあまりありません。知ったかぶりでコンパネのフォルダオプションをさわったのが原因と思います) <状況> フォルダをダブルクリックすると、検索画面になってしまいます。 元に戻すには、どこを変更すればよいでしょうか?