• ベストアンサー

画面上から消えたフォルダを再び表示させる方法

先ほど、デスクトップ上にあるフォルダで下記の操作を行いました。 フォルダを右クリック→属性の隠しファイル欄をクリック(左の画像)→適用(A)ボタンをクリック 適用ボタンをクリックしたら右の画像のものが表示され、「このフォルダ及び、サブフォルダ~」をクリックしましたら、このフォルダが表示されなくなりました。 このフォルダを再び表示させるにはどうすれば良いでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_goat
回答No.1

まず、任意のフォルダを選び、メニューバーよりフォルダオプションを出します。 [フォルダオプション]→[表示]→[詳細設定] →[ファイルとフォルダの表示]→[すべてのファイルとフォルダを表示する]を選択します。 そして、この設定をすべてのフォルダに適用します。 これでデスクトップの隠しファイル、フォルダを表示できます。

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事表示されました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

こちらを参考にして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002632

tales9898
質問者

お礼

• you0last
回答No.2

手順1 マイコンピューターを開いて上にあるメニューバーの「ツール」をクリック 手順2 フォルダオプションをクリック 手順3 フォルダオプションが表示されましたら 「表示」タブをクリック 手順4 詳細設定の中にある「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて「適用」をクリック 手順5 「OK」をクリック これでOKかと思います。

tales9898
質問者

お礼