• 締切済み
  • 困ってます

DVDドライブの接続方法

初歩的な質問かもわかりませんが、アドバイスお願いします。 以前使っていたパソコンにつけてあったDVDドライブを、新しいパソコンに付け替えてみたんですが、接続が認識されてない状態です。 こういった作業が初めてだったので、ケーブルの接続が間違っているかもしれません。 ドライブの背面には、右側から DC INPUT INTERFACE CONNECTOR IDE DMA,CSEL,SLAVE,MASTERとなってる端子 AUDIO OUT DIGITAL,ANALOG となってます。 DC INPUTと、INTERFACE CONNECTORは、挿せそうなケーブルがわかったんですが、DMA,CSEL,SLAVE,MASTERとなってる端子にさすケーブルが無いようなので、つないでません。 それから、AUDIO OUTのANALOGの端子にさすケーブルはあるのですが、パソコン側のどこに繋いだらいいのか分からず、それもつないでません。 これが認識されない原因でしょうか。 おそらく、PLEXTORというメーカーの物だと思います。 アドバイスの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • jux

IDEの内蔵ドライブですね。 電源とインターフェイスコネクターの接続は良さそうです。 問題はDMA,CSEL,SLAVE,MASTERの設定です。 その場所にはジャンパーピンを差込ます。 そのDVDドライブが一台の場合は”MASTER”に、もし2台目の場合は”SLAVE”にジャンパーピンを差込ます。 もし、ジャンパーピンが無い場合細い銅線など巻き付けて代用することも出来ますが他の端子とショートしない様に気を付ける必要が有ります。 AUDIO OUTのコネクターは通常接続しなくてもDIGITALに成っているので問題ないと思います。 下記のURLが参考に成ると思います。 http://dvd-r.jpn.org/help/howto3.html

参考URL:
http://dvd-r.jpn.org/help/howto3.html