• ベストアンサー

ターンエーガンダムについて

今さらなんですがTV放映時にわからなかった事を質問させていただきます。(映画版は見てないのです。) 最終回、ロランと一緒に暮らしていたのはディアナ・ソレルですか?(見た目はキエル・ハイムのようでしたけど・・・。) 何故あの二人は一緒に暮らしていたのでしょう?しかもなんだか人里離れた所で・・・。 ご回答お待ちしております。

• adamn
  • お礼率94% (313/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeno-ex
回答No.1

推測なのですが。 度重なる冷凍睡眠によって、女王として気が遠くなる様な時間を生きる事を不自然に思うと共に、それに疲れたディアナ様が、普通の人間として生命を終える事を選んで、キエル嬢と入れ替わり、人目を忍んで(もしくは母なる自然の中で)生活していたのでは無いでしょうか。 そうなると、キエル嬢が貧乏クジのようですが、キエル嬢はハリー隊長と、一緒に生きて行けますしね。 ロランは……彼は根っからの従者ですから(笑) そうなると、一番不幸なのはやはり、ソシエ嬢かな? >映画版は見てないのです 映画はもっと、わからなかった様な気も…(笑) ちなみに、ご存じかもしれませんが、マガジンZで連載されていた「ターンエーガンダム」はみんなのその後が違います。

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそのような解釈になるのですね。映画版ではもっとハッキリ描かれているのかな?と思ってたんですが、もっとわからなくなってたんですか…。(汗) >ちなみに、ご存じかもしれませんが、マガジンZで連載されていた「ターンエーガンダム」はみんなのその後が違います。 え、そうなんですか?その連載は全然読んでなかったんです。 個人的にはソシエに(ロランと)幸せになって欲しいのですが、そちらの結末ではどうなんだろ? う~ん、気になるのでコミックス買おうかな。(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

ディアナ・ソレルです。 ディアナは人間として自然に生きる事を望み、延命処置を拒否して地球で生きることを選びました。 ディアナの肉体は度重なる冷凍睡眠の為限界が近づいており、延命処置を拒否する、という事は急速に老いて遠からぬうちに死ぬ事を意味します。 それ故ディアナはロランを「看取り人」として選びました。またロランも、ふたりきりで静かに暮らし、ディアナを看取る事を選びました。 (『黄金の秋』のラストシーンで既に老いの片鱗がみられます)

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ディアナの肉体は度重なる冷凍睡眠の為限界が近づいており、延命処置を拒否する、という事は急速に老いて遠からぬうちに死ぬ事を意味します。 (『黄金の秋』のラストシーンで既に老いの片鱗がみられます) そう言えばそんなエピソードがあったような…。 「黄金の秋」ですね。一応TVは全話ビデオに録画してるので、一度じっくり見直してみたいと思います。 それにしても、せつないラストでした…。