• ベストアンサー

ターンエーガンダムについて

今さらなんですがTV放映時にわからなかった事を質問させていただきます。(映画版は見てないのです。) 最終回、ロランと一緒に暮らしていたのはディアナ・ソレルですか?(見た目はキエル・ハイムのようでしたけど・・・。) 何故あの二人は一緒に暮らしていたのでしょう?しかもなんだか人里離れた所で・・・。 ご回答お待ちしております。

  • adamn
  • お礼率94% (313/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.1

推測なのですが。 度重なる冷凍睡眠によって、女王として気が遠くなる様な時間を生きる事を不自然に思うと共に、それに疲れたディアナ様が、普通の人間として生命を終える事を選んで、キエル嬢と入れ替わり、人目を忍んで(もしくは母なる自然の中で)生活していたのでは無いでしょうか。 そうなると、キエル嬢が貧乏クジのようですが、キエル嬢はハリー隊長と、一緒に生きて行けますしね。 ロランは……彼は根っからの従者ですから(笑) そうなると、一番不幸なのはやはり、ソシエ嬢かな? >映画版は見てないのです 映画はもっと、わからなかった様な気も…(笑) ちなみに、ご存じかもしれませんが、マガジンZで連載されていた「ターンエーガンダム」はみんなのその後が違います。

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそのような解釈になるのですね。映画版ではもっとハッキリ描かれているのかな?と思ってたんですが、もっとわからなくなってたんですか…。(汗) >ちなみに、ご存じかもしれませんが、マガジンZで連載されていた「ターンエーガンダム」はみんなのその後が違います。 え、そうなんですか?その連載は全然読んでなかったんです。 個人的にはソシエに(ロランと)幸せになって欲しいのですが、そちらの結末ではどうなんだろ? う~ん、気になるのでコミックス買おうかな。(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

ディアナ・ソレルです。 ディアナは人間として自然に生きる事を望み、延命処置を拒否して地球で生きることを選びました。 ディアナの肉体は度重なる冷凍睡眠の為限界が近づいており、延命処置を拒否する、という事は急速に老いて遠からぬうちに死ぬ事を意味します。 それ故ディアナはロランを「看取り人」として選びました。またロランも、ふたりきりで静かに暮らし、ディアナを看取る事を選びました。 (『黄金の秋』のラストシーンで既に老いの片鱗がみられます)

adamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ディアナの肉体は度重なる冷凍睡眠の為限界が近づいており、延命処置を拒否する、という事は急速に老いて遠からぬうちに死ぬ事を意味します。 (『黄金の秋』のラストシーンで既に老いの片鱗がみられます) そう言えばそんなエピソードがあったような…。 「黄金の秋」ですね。一応TVは全話ビデオに録画してるので、一度じっくり見直してみたいと思います。 それにしても、せつないラストでした…。

関連するQ&A

  • ターンエーガンダム レッド隊はどこへ?

    テレビの時も思ったのですが月光蝶の映画をみてまたでてきたので質問させてもらいます ロランがコロニーの残骸を核爆弾でこなごなにしたシーンのあと、「月の女王様のご帰還を祝って」といってMSフラットの中でレッド隊の2人が乾杯をしたあと2人が全くストーリーにでてこなくなってしまいます あれは2人は爆風で飛ばされて制御不能のままどっかへとばされていった->死んでしまったということなのでしょうか?最後の(最終回も同じ)のシーンで他の地球に残っていたレッド隊がディアナ(=キエル)と一緒に月に行くシーンはあってもあの2人はでてなかったような・・・ でも死んだ割には緊張感のない?引き際だなあとおもうのですけど

  • エヴァンゲリオン劇場版・序

    無理を承知で聞きますが、表題の映画がTVで放映されます。 これを観ておけば、と言うか、この映画版だけで、これから楽しめるでしょうか? TV版はまったく観ていません。

  • TVでの映画の放映時間

    TVで放映されている映画の正味の放映時間を知りたいと思っています。 それと,劇場で上映されたときの上映時間も同時にわかればありがたいです。 TVで放映されている映画は多かれ少なかれ劇場版に比べて時間の短い カット版になっていると思うので,どれぐらいカットされているのかを 知ったうえでできれば観たいと思うので.. こういった情報をネット上で知るいい方法はないでしょうか?

  • 「トリック」シリーズのビデオ

    深夜にトリックというドラマをやってましたよね。大好きではまってます。今2を放映してますが、地方によって放映時間や曜日が違って実家に帰ったりしてるうちに最終回を見逃してしまって。そこで2のビデオをレンタル屋さんで借りて観たいのですが、この前最終回終わったばっかりだし、ドラマのビデオ化って放映終了後どのくらい経ってからでしょう?映画とはビデオになる期間が違いますか?すぐにレンタル屋さんに並ぶわけではないですよね。すぐに観たいのですが。その辺んとこ詳しくないので教えてください、おねがいします。

  • ガンダムSEEDのキラはなぜアンチが多い?

    ターンAガンダムのロランは人気者なのに なぜガンダムSEEDのキラはなぜアンチが多いのですか? 二人とも性格は穏やかで優しいですし 守るべきものために精一杯がんばるといった似ている点もあります。 キラの最終回での「それでも守りたい世界があるんだ」と言う台詞はかっこよかったです。

  • 鋼の錬金術師の最終回。

    鋼の錬金術師の最終回。 TVの最終回で最後のシーンでエドとウィンリィが家族になって、子供と一緒に写真に写ってますがあの時点で2人は何歳なのでしょうか?

  • イデオンのTVでの最終回

     イデオンという伝説的アニメがありますが、TVでは打ち切られた為に適当な最終回だったという話しを聞きます。  映画では皆殺しな終わり方だったらしいのですが、TVではどういう最終回だったのでしょうか?。

  • ガンダムより面白いギャルゲー、ギャルゲー原作アニメを教えてください

    ・変な質問ですが、まじめな質問です。 私はガンダムが好きです。 たんなるロボットのドンパチに留まらず、キャラクタ一人一人の葛藤や成長があったり、未来の人類の在り様(ニュータイプ論)といったスケールの大きい話までバランス良く織り込まれていて、本当によく出来た作品だと思います。 最近はターンエーガンダムを見て、ディアナ・ソレルの言動に涙しました。 芯の強い、言葉遣いの綺麗なキャラが多いのも惹かれる理由かもしれません。 ガッチガチにガンダム頭になっている私ですが、それでもなお「ギャルゲーにもこんないい話があるんだなぁ」と思わせてくれるような作品があれば、ぜひ教えてください。 簡単なあらすじなんかも書いていただけると参考になります。 作画、絵柄はあまり気にしません。なにしろ初代のTV版の作画崩壊なんてしょっちゅうですから^^; 「夜明け前より~」みたいなのはさすがに勘弁ですが。 ちなみに「ロボットが出てくるから」という理由だけで選定するのはやめてください。 別にロボットもの、SFものに限って見たいわけではありませんので。 どちらかというとガンダムってSFの皮を被ったファンタジーですよね?

  • エヴァンゲリオン劇場版について教えてください

    すみません、エヴァンゲリオン劇場版について教えてください。最近yahooで無料視聴しましたが、劇場版として「DEATH(TRUE)2」が配信されていました。 以前、レンタルで「Air,まごころを君に」を見たのですが、Air、まごころを君にも劇場版ですか? だとしたら、映画館で上映された時に、2本立てで上映されたのでしょうか?それとも「Air、まごころを君に」は劇場版ではないのでしょうか? TVのラストは何話ですか?またTVのラストのタイトルを教えてください。 どれがエヴェンゲリオンの最終回ですか? 見る順番としては下記の順番ですか??? 1:TV最終話 2:DEATH(TRUE)2 3:Air,まごころを君に

  • 松子を殺した犯人は?

    毎週嫌われ松子の一生を楽しみに見ています。 TVガイドで最終回の予告を読みました。 最後犯人が逮捕されると書かれていましたが、全く想像がつきません。 犯人を書くと知りたくない人もいるだろうし、映画版や本を読まれた方、ヒントを下さい。

専門家に質問してみよう