-PR-
締切済み

MeとIME

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33386
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 76% (20/26)

MeのマシンにOffice2000をインストールするとき、
何回やっても、IMEのインストールができないです。
Office2000は正常にインストールしましたが、
その後に、IME2000をインストールしますか?と聞い
てきますが、「はい」って答えたら、しばらくして、
「IMEのインストールは継続できません、再起動して
からまたインストールしてください」というような
エラーメッセージが出てきて、再起動しても、IME
の再インストール仕方がわからず、インストールが
できない。
一応、Me最初からIMEが付いてるみたいが、しかし、
多国語入力機能をインストールしたいので…
どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

WindowsMEは元々IME2000がインストールされているはず です。他国語IMEはWindowsUpdateで出来るのではなかっ たでしょうか? では。 ...続きを読む
WindowsMEは元々IME2000がインストールされているはず
です。他国語IMEはWindowsUpdateで出来るのではなかっ
たでしょうか?
では。
補足コメント
goo_fox

お礼率 76% (20/26)

ありがとうございます。
私もなんとなく、MeにもともとIMEの最新バージョンが
入ってるからインストールする必要ないかなと思いました。
しかし、コマンドでmsiexec /i d:\msime\imejp.msi transforms=d:\msime\jres.mstを入力して、一応インストール
はできたけど… やはり、他国語IMEはなかった。
昔は98にOfficeをいれて、他国語を入れた覚えが…
しかし、Windows Updateでやっても、やはり他国語IME
は見つかりませんでした。
もし、良ければ、他国語IME入力の入れ方を教えて頂けない
でしょうか?
よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-01-29 18:46:59
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ