• 締切済み

車検の相場を教えてください

スズキアルト新車三年目の車検です。 使っているディーラーから預かり金56200円+車検整備費用15750円で、車検をするとの案内がきました。 これは相場としてどうなのでしょうか? あまり面倒なことはしたくないので、妥当な値段ならここに頼もうかと考えているのですが。 ご教示よろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

みんなの回答

noname#110908
noname#110908
回答No.3

車検屋です。 自賠責保険は、25000円です。 車検ですが、相場としては妥当な値段ですが、 一度、お見積もりを取ったほうが良いかと思います。 ディーラーの車検でしょ?。 この金額で終わらないですよ。 車の状態や、走行距離が分かりませんが、 追加整備になりそうな気がします。 あと、1、2社お見積もり取っても いいかと思います。

• simakawa
回答No.2

ディーラーの価格です.勿論スタンドとか安い車検を請け負う所はあります.少々は高いですが,先を見越しての部品交換もありますので,やはり安心のディーラーがいいと思います. 安い所はただ最低整備で,車検が通ればいいだけです.

• mat983
回答No.1

下記のように税金で約48000円が、手続き代行を含め56200円 他に車検整備で15750円なら、まずまずの値段だと思います。 下記サイトも参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106772525 印紙代 1,400円 申請用紙代 30円 重量税 8,800円 自賠責 24,950円 リサイクル料 約10,000円(エアバッグの数により違う) 約48,000円  軽乗用の場合 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124844507 車検するところにより違いますよ。自分の取引してる車屋で標準価格で70000円位です。これはブレーキオイル、分解整備、洗浄の料金も含まれています。中古車というのは状態がそれぞれ違うから損得は状態がいい物なら得だと思います。