• ベストアンサー

ジャパンネットバンクで「受取人の表示が出来ません」

仕事でネットで商品を販売しています。 代金はジャパンネットバンクの口座に振り込んでもらっているのですが、ここ数日中にお客さんから「振り込もうとしたら「受取人の表示が出来ません」と表示されました。大丈夫でしょうか?」という問い合わせが何件か来ました。 これはどういうことなのでしょうか? 他の銀行から振り込もうとするとこのように表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.2

ジャパンネット銀行と業務提携をしていない銀行からの振込みの場合は 「受取人が表示できません」と表示されるのではないかと思います。 その場合は振込人が受取人の名前をカナで入力することになりますが 問題なく振り込まれると思いますよ。

marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようですね。。

その他の回答 (2)

回答No.3

 こんにちは。  下記の入金の項にもあるように、「三井住友銀行・アットバンクのATMに限ってATM画面上にて受取人の口座名義などの確認が自動的に表示される」です。つまりは表示されない場合の方がずっと多いでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%8A%80%E8%A1%8C  逆にネット銀行からの送金でも相手の口座の名義が表示されません(上記の「三井住友銀行・・・」ではどうだったか覚えていませんが、同行以外では表示が無いものとお考え下さい)。ですのでいずれの場合でも、きちんと口座の名義をカナで知らせておかないと、具合の悪いことが起きる可能性があります。私もごく初期にこれで引っ掛かって600円余りも無駄にさせられたことがあります。

marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。気をつけていきたいと思います。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

2007年9月8日 (土曜日) 9時00分~21時00分 臨時でメンテナンスのため使えなかったのです。 この時間ではありませんでしたか?

marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時間ではありません。本日平日のことです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう