• ベストアンサー

macでのウェブサイトについて(急ぎです)

EG4の回答

• ベストアンサー
  • EG4
回答No.1

Macに限らず、アクセス解析はそのホームページ内にアクセス解析のためのコードを埋め込むことで実現しています。ただ、一般的なホームページでも、初めから埋め込まれていることは少ないです。 iWebでは、基本的にはそのようなホームページのコード(HTMLタグと呼ばれます)を自分で編集することはできません。手動で編集する方法もありますが、そのお知り合いの方がHTMLタグに詳しく、ご自分で追加していない限りは、アクセス解析の機能は使われていないと思います。 ちなみに、アクセス解析とまではいきませんが、iWebでは訪問者の人数をカウントする「アクセスカウンター」機能は標準で使えます。ホームページ内に黒くて四角い数ケタの数値が入っていれば、アクセスカウンターを設置してあると考えていいと思います。

noname#39763
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 私にとってとても的を得た回答でした。ありがとうございました。