• ベストアンサー

国産車で上品な高級車といえば何ですか?

国産車で上品な高級車といえば何ですか?

noname#40147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「上品」と言うのは人によって違うと思いますが、 各メーカーの最高級乗用車の「日産 プレジデント」とか「トヨタ センチュリー」なんて、「上品な高級車」じゃないでしょうか。カスタムだと値段は天井知らずですし。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (10)

• EXERION
回答No.11

私にとってウン百万もする車は全て高級車と言えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

センチュリーとかは、運転手さんを付けて社用車で使ったりする人がいますが、個人では使わないですね。 自分で運転するとなると、別荘に行ったりするときなどに、ハリアーなどのSUVを使う人がいましたが、でも、BMWでX5やポルシェのカイエン、ワーゲンのTouaregとか出ちゃいましたんで、そっちにを変えちゃう人が多いです。 下駄代わりの、中 小型車は、西欧製のものが人気で国産を使っている人はあまりいないですね。 極まれに、ハイブリッドのハリアーかな。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変、参考になります。

noname#39553
noname#39553
回答No.9

ステータスシンボルとしてのクルマを語る時代は終りましたね。 私が知る限り、東京在住のお金持ちなお家にはクルマなんてものはありません。 ・・・未だにクルマなんて物にしがみついているのは、バタ臭い田舎者でしかないでしょうね(笑)。

• isoworld
回答No.8

1泊一人5万円以上のホテルに乗り付けている車種で、高級住宅街の自宅駐車場に停め、かつ改造好きな若者が乗っていない車種でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nora99
回答No.7

上品な高級車? 下品な、高価格車ならたくさんあるけどね・・・・ エコ感覚で、ハイブリッド車や、軽、リッターカーをそつなく乗りこなしている方が、よっぽど上品に見える今日この頃。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#78991
noname#78991
回答No.6

トヨタなら、もちろんセンチュリーですね。 ちゃんとした審査があって、それを通過しないと購入 できないみたいですよ!!それに値段もけっこう高いですしね。 あと、レクサスならLSとかがありますね!! セルシオの後継者ともあって、値段も倍近くしますよ・・・ でも値段相当の車です!!

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変、参考になります。

• nsan007
回答No.5

高級車の定義が分かりませんし、それを知ってどうされるつもりか分かりませんが、上品かどうかも見る人の目によります。 トヨタ・日産の一番値段の高い車が高級車? ホンダのNS-Xは?? 普通では買えない車でよければ、天皇陛下の御陵車で、日産プリンス製もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

国産車には「高価格車」は存在しても 「高級車」は存在しないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nekop
回答No.3

超・高級車ではないですが、日産・フーガは女性が運転しても似合うエレガントな車だと思います。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/FUGA/Y50/0508/CONCEPT/main1.html
質問者

お礼

参考URLまで添付して頂き、ありがとうございます。

• y-honey
回答No.2

トヨタ レクサス LSシリーズです。 日産 プレジデント シーマ あたりです。 外国車が好きです。でも国産車のほうが性能がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にしてみます。 ベースが上品でも下品に改造する方もいますしね。