• 締切済み

Office EXCEL2007 にてセル内の文章が数式バーに表示されますが、これまで通り全部表示したいのですが。

Office EXCEL2007 を初めて使っています。あるセルに文章が入っているとします。その内容が数式バーにも表示されると思いますが、「これまでのエクセルは全文章をそのまま数式バーに表示し、シートにかぶってしまい、不便だ!今回は改善された!」というかたもいらっしゃいますが、私は逆でいままでどおりに表示してほしいのです。なんとかなる方法をご存知ではないですか?

みんなの回答

• kawajisan
回答No.2

No.1さんのとおりです。あえて補足すると、 おもっきり長い文書を書く。数式バーには1行しかみえない。 ここで数式バーの右端にある「数式バーの展開」ボタンをおすと全文がみえる。 2003までは自動で拡張されたが、2007ではマニュアルになった。 こんなボタン初めてみた、きいたおぼえがない。No1.さんに感謝します。

pikachin
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、自動拡張は廃止なのですね。 裏ワザがあれば助かるのに・・・

• qualheart
回答No.1

以前のように表示するのは無理なようですが、数式バーの縦の長さを調節することは出来ます。 数式バー下部分にカーソルをあわせると、上下矢印のアイコンに変わるので、そのままドラッグして下に移動させると、数式バーの高さを調節できます。 その上で、数式バー右端の「数式バーの展開/折りたたみ」をクリックすると、数式バーを1行にしたり、展開して広げた高さに戻したりできます。

pikachin
質問者

お礼

ありがとうございます。 慣れるしかないですね。 自動拡張はかなり大事だと私は思うのですが・・・