• ベストアンサー

子供たちへのプレゼント(5歳、2歳、1歳)

こんにちは。今度友人が子連れで遊びにきます。子供たちに何かちょっとしたプレゼントをしたいのですが、何が流行っていて好みなのか全くわかりません。どういうものがいいかアドバイスお願いします。予算はあまり高いと相手側も恐縮すると思うので、1000円前後です。 ちなみに子供は5歳男の子、2歳女の子、1歳女の子、の3人です。 よろしくお願いします。

  • 0416
  • お礼率89% (107/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62743
noname#62743
回答No.2

参考になるか判りませんが、 スーパーなどに売っている食玩なんてどうでしょう? 価格もそんなにしません。ちょっとしたおもちゃなので相手も気兼ねしないんじゃないかと思います。 5歳の男の子なら、仮面ライダーとか、ゲキレンジャーとかポケモンなどなど。 2歳の女の子は3歳の方が近いならプリキュアとか見てるかもしれないし、まだまだアンパンマン大好きだと思います。 1歳の子もアンパンマンでいいと思いますよ。

0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~、男の子は特にわからなかったのですが、仮面ライダーとかですね! スーパーで早速さがしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • piyoko-
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.1

お絵かきセットではいかがですか? らくがき帳にクレヨン・クレパス 5歳の子には、色鉛筆・クーピーでは、いかがでしょうか? まだ、らくがきが難しそうなら、ぬりえでもいいかと思います。

0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お絵かきセットなら今後も使えそうですね。 検討してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 子供へのプレゼント

    今度知人の子供の女の子(幼稚園の年長)に誕生日プレゼントをあげるのですが、この年ぐらいの女の子にはどのようなプレゼントを用意したら喜ばれるでしょうか。 ちなみに予算は1000から3000円ぐらいまでです。 当方には男の子の子供しかいないのですみませんが教えてください。

  • 友人の子供へのプレゼント

    遠方に嫁いだ友人のところに、旅行がてら会いにいきます。 友人には中学1年生になる女の子と、小学校1年生の男の子がいます。 子供たちが喜びそうなプレゼントをそれぞれ2~3千円の予算で考えています。 ちょっとサプライズのような感じでプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜んでくれそうでしょうか? 今時の子供たちの好みなどがまったくわからないので、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

  • 誕生日プレゼント

    姉の子供が今度一歳の誕生日を 迎えます。 何かプレゼントをしてあげたいのですが 何がいいのでしょうか? ちなみに男の子です。 予算は学生なので2千円前後くらいでw

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • 4人の子どもへプレゼント

    こんにちは!いつもお世話になってます。 私は23歳、会社員です。 再来週、イトコ一家が遊びに来ることになりました。イトコには4人子どもがいて、ちょうど入学、進級のシーズンですので、何かプレゼントをしたいと思っています。 イトコといっても、うちは親戚の仲が良く遠い存在ではありません。今年のお年玉もあげました。私にとっては、姪と同じくらいかわいい子ども達です。 今回は、一番下の男の子が小学校入学です。ですが、4人全員にプレゼントをあげたいな、と考えております。 子どもは上から(4月で) ・中学校2年生(男の子) ・小学校6年生(女の子) ・小学校5年生(女の子) ・小学校1年生(男の子) です。みんな外で遊ぶのが大好き(今時めずらしいぐらい!?)です。 予算は1人3000円ぐらいでアイデアがあれば、お願いします。 また、一番上の男の子が、今不登校で悩んでいます。「元気を出して欲しい」という想いを込めた、いい贈り物があれば、併せてアドバイスをお願いします。

  • 子供の誕生日プレゼント

    友達の子供の誕生日プレゼントに何をあげるか悩んでいます。 小学校3年生の男の子と小学校1年生の女の子です。 予算は一人3000円くらいです。 何かいい物がありましたら、教えてください。

  • 友人の子供へのプレゼントって?

    今度友人の子供(男の子)が1歳を迎えます。 何かプレゼントをしたいのですが、いつも友人夫婦が服などは買っているらしく服のプレゼントはちょっと‥って感じです。 子供のプレゼントに何をもらったら嬉しいですか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人の子供へのプレゼント

    友人の子供(7歳と4歳、共に男の子)に各々2,000円相当のおもちゃ等のプレゼントをする予定なのですが、何がよいでしょうか? 下の子はともかくとして、上の子は小学1年生なので、ある程度好みや流行なども考えなくてはと思っています。 友人に聞くと授受を断られると思うので内緒にしておきたいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 2人目の子供チャンへプレゼント

    友人が2人目を出産する予定です。何かお祝いを、と考えているのですが、みなさまのお知恵を拝借したく投稿しました。 *友人の1人目の子供チャンは男の子。今度の子は産まれるまで性別は「未知」にするそうです。 *私と友人は家が遠いので、プレゼントは送ることになります。ですので、一番役に立ちそうな「オムツ」とか、そういう大きい物は送れません。(郵送料が厳しい、涙) どっちにしても、友人に2人目が産まれてから買いに行くと思うので、女の子だったら「お洋服」とか有りだと思うのですが。。。男の子だったらきっと何でももう揃っていそうです。2人目の時にもらって「これは嬉しい」っていうプレゼントがあったらお聞かせください。(♂♀どちらの場合でもご意見お待ちしています)